• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

直6 LOVERの愛車 [BMW M3 クーペ]

整備手帳

作業日:2019年12月29日

GTウイング魔改造w

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
アップガレージで2万で売りに出てるのを
見て後先考えずに衝動買いしたオリジンの
安物GTウイングを改造していきますw
ちなみに1600mm幅でラダーは300mmです。
2
純正のFRP製ラダーは精度が最低な上、
強度も悪くて折れるらしいので2mm厚の
アルミ板からラダーを作ってみました。
4枚切り出して2枚を接着剤で貼り合せた
4mm厚仕様にしてみました。
3
接着面積が広いから安いボンドでも
かなりガッチリ接着出来ます(笑)
4
トランク側のステーは大きめのアルミ
アングルを加工して付けてみました。
ちょっと強度に不安が残るので様子見
してヤバそうならステンレス製の
アングルに交換しましょうかね。
5
トランクの端へマウントすべくリベットを
外して足幅も変更したのですがマウント
位置が変わってウイングとマウントの
形状がピッタリ合わなくてリベットだと
強度的に不安だったのでマウントは
M6のターンナットとボルトで
ガチガチに固定し直しました(笑)
6
ステー類を艶消しブラックで塗装して
ウイング本体はウレタンクリアーで
塗装して一通りの改造作業は完了です。
今はトランクへの固定ボルトを
1本追加して片側3本で固定してます。
7
パッと見、オリジンには見えないでしょw
翼端板の形でバレそうなのでまた翼端板を
作り直しましょうかね(笑)
8
鈴鹿のピットは盛れますねー
性能のインプレはパーツレビューにてw

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイルレベルセンサ交換

難易度:

フロントリップ間隙コーキング

難易度:

エンジンマウント交換

難易度: ★★

燃料フィルター交換

難易度:

燃料ホース(フィルター上流側)交換

難易度: ★★

ミッションマウント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

始めまして 直6 LOVERです。 E46の325i(M54エンジン)で直6の音とフィーリングの虜に成り、 その快音とパワー欲しさだけで1JZ-GTE搭...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アライメント調整 CVT本体載せ替えに伴い❗ステップワゴンRP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:12:41
整備② Gathersナビ オープニング画像の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 17:36:02
リア車高調整(・∀・)b(1年ぶり3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 01:24:29

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
随分遠回りしましたがやっと手に入れました。 純正の雰囲気を崩さず、ツボを押えた楽しいE4 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
家族が増えたので軽から買い替えました。 人生初のミニバンです。 無限のフルエアロとホイ ...
ホンダ ライブディオ カーボンDio (ホンダ ライブディオ)
急に2stの原付が欲しくなったので不動車を 格安で仕入れてきてキャブOH、駆動系OH、 ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤快速号です〜 ライフダンクから乗り換えました。 後期顔より前期顔の方が好み、 極 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation