• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月11日

親子でレカロ

親子でレカロ 実に13年ぶりに愛車にレカロシートを装着しました~。
以前乗っていたミラージュはレカロ標準装備だったのですよ。
しかしインプレッサのGC8はレカロの設定なし。でもそれなりにサポートしてくれるバケットタイプのシートだったので純正のまま乗ってました。
GR/GVではレカロはメーカーオプション。
GRB購入当時に純正レカロを考えましたが、助手席もセットだったため嫁に却下されました。

前から欲しいなぁと思いつつもやはりレカロは高いため、指を加えて見てるだけ。。。
長女が生まれたときにレカロのチャイルドシートは購入許可が下りました。

当時月齢的には後ろ向きのベビーシートですが、不機嫌なのは撮影の為むりやり前向きにしたから?(笑)。

やっぱり自分用のレカロが欲しいなぁと思って中古なら買えるかも。と思って前々からオクでチェックしたり・・・。
冷やかし入札を繰り返したらいつの間にか落札(@_@;)。
SR-6を買っちまった~。
ジャスト5諭吉也。。。

横腹のサイドには毛羽立ちが、腿のサイドにはしわがありますが、破れたりしていないので良しとしましょう。
嫁には怒られるので1諭吉で落札したと言いました( ̄▽ ̄;。

シートだけでは装着できないのでその後シートレールを物色。
安い物を探していたら一万円以内のモノもあったけれど、レカロの正規品じゃない。
耐久性とか車検のことなどを考えると高くてもレカロ製のベースフレームを購入。
私にしては高い買い物でした。

装着して座ってみるとやっぱりレカロ。
乗り降りは大変だけれど、座り心地はとてもいいです。
レカロのチャイルドシートは普段後席の息子専用になっておりますが、
今回撮影の為、助手席にレカロのチャイルドシートを装着。
親子レカロの完成です!






ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2013/02/11 19:45:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/11)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

洗車してお化粧💅🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ミッション発動
blues juniorsさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

今日にも過去最大級の磁気嵐が地球へ
パパンダさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年2月11日 19:56
お久しぶりのbaniでぇ~す(^O^)/

いいなぁ♪レカロ!!
インプくんにも欲しいけど。。
とうとうインプくんの所有者が息子になりました。
まだまだ徘徊の時にはbaniの相棒ですが(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月11日 21:54
banicyoさん
お久し振りぃ(^O^)

スレンダーなbanicyoさんだといくらホールド感抜群のレカロでもゴソゴソかも(^^;。

そんな簡単にインプくんを息子さんに譲ったのですか!?。
僕も若いとき、そんなお母さんが欲しかったなぁ(笑)。
やっぱりコペンちゃん買っちゃうの?。

2013年2月11日 20:06
「久々のブログ更新、見っけた!」と思ってきてみれば…
レカロだぁo(^-^o)(o^-^)oイイナ!!イイナ!!

こちらは…
エンジンOHだけではなくタービン&エキマニの交換もしたので、しばらくは何にも出来ません( ̄m ̄*)ププッ
コメントへの返答
2013年2月11日 21:57
GC8は標準シートでも十分ホールド感があると思いますよ~。
女性は乗り降りを考えるとノーマルシートがいいと思います。

エヘコはタービン&エキマニ交換でパワーアップしたのですね。
2013年2月11日 20:09
こんばんは~

うちの息子は産まれたときからレカロです

今は、チャイルドシートで、一応小学生卒業まで使用できます
ベビーシートは三歳まで

産まれたときからレカロなんて羨ましいですな
我が息子(笑)
私のレカロシートは定年まで無理そうです((T_T))
コメントへの返答
2013年2月11日 22:02
こんばんは!

インプ東海道線さんは子供思いですね。
小学生卒業までレカロなんて素晴らしい!

うちは麻生首相のときの定額給付金でレカロのチャイルドシートを買いました(^^)。
最初は娘が使い、今は息子が。

SR-3でしたら、ちょっと小遣いを貯めたら買えると思いますよ。


2013年2月11日 20:20
レカロ、やっぱりカッコいいですね(≧∇≦)

我が家も旦那がレカロシートにしたがってましたが、値段が高いため、ほぼ諦めモードです^_^;

コメントへの返答
2013年2月11日 22:05
レカロと言ってもうちは中古ですよ。

確かに状態の良いレカロは高いです。
ホツレ部分にカバーを作って装着するつもりなら、リーズナブルなお値段で買えるかと思います。

2013年2月11日 20:23
こんばんは。

レカロいいですね。

私はトレジアにレカロが欲しい~。

トレジアにはおとなしめのでいいんだけど、どうせ買うならGVBにも似合う奴を。でもそれだとトレジアには浮くなぁ、そもそも外した純正シートの置場は?、と堂々巡りで止まってます(笑)。
コメントへの返答
2013年2月11日 22:11
こんばんは~

純正レカロ装着のZENGAR号が羨ましいですよ。

トレジアにはコンフォート系のレカロはいかがでしょうか?。
純正レカロは私が預かりましょう(笑)。

私は純正シートを室内保管しています。
他にもマフラーやリアバンパーなども置いてます(^^;。



2013年2月11日 20:55
お疲れ様ですm(_ _)m

自分もレカロシートを検討中です(^o^)/

色々座ってみましたが、今のところSR-7がいいかなと思ってます。

他の有力候補はSR-6です(^^ゞ

どちらになるかはまだ分かりませんが…(笑)


ミニミニゆうぞーさんのスバルウェアもかなり気になります\(^_^)/
コメントへの返答
2013年2月11日 22:20
私も本命はSR-7でした。
中古だと全般的にこちらの方が高いかも。
特にSR-7Fが自分にとって一番良かったんですけどね。

新品に拘るなら、ベースフレーム無料キャンペーンの時に買うのがお得かと思います。

娘が着ているスバルウェアは以前STIで売ってましたよ~。
息子も着た後、売っちゃいました。
今となってはかなりのレア物です。
2013年2月11日 21:42
こんばんは。

お子さん、めんこ過ぎます!
1歳くらいでしょうか、、、今考えると、うちの子はこれくらいの時が一番可愛かったなぁ。(汗)

レカロ購入おめでとうございます!
コメントへの返答
2013年2月11日 22:22
こんばんは~

写真の娘は10ヶ月の時です。
スバルのつなぎを着ていると性別がわかりませんね(^^;。

ハミガキマンさんのお子さんもまだまだ可愛い盛りだと思いますよ♪。

中古とはいえ、ようやくレカロが買えました(^^)。
2013年2月11日 22:22
こんばんは

レカロですか!いいですね(^^)
私も欲しいですが…。

うまく手に入れられてよかったですね(^^)
コメントへの返答
2013年2月11日 22:25
こんばんは~

さくらさん、ご無沙汰しています。

さくら号にもきっとレカロは似合いますよ。
中古でも確かにいいお値段します。
嫁にはホントの値段は言えませんでした。。。
うちの嫁はさくらさんと違って、クルマに理解ありませんから(T_T)。
2013年2月11日 22:33
土曜日はお疲れ様でした。

シートの装着おめでとうございます!!
自分もSR-6なので同じですね(^_^)

また着座したときのボジションについて、
自分の車と比べさせてください。
コメントへの返答
2013年2月12日 12:31
お疲れ様でしたぁ。

みちさんもSR‐6だったのですね。
乗り降り大変じゃないですか?。
ハンドルも邪魔だし、今度会った時に上手な乗り降りの仕方を教えてくださいね。

着座のポジションは純正と変わらない感じで目線に違和感を感じないですよ。
今度比べましょう(^‐^)/。

2013年2月12日 0:14
こんばんは~

レカロ装着おめでとうございます! 先日お聞きしたSR-6ですね(^^)

親子でレカロ、念願だったのではないでしょうか♪

レカロに慣れると純正のシートにはもう戻れないですよ! 私も以前BEレガシィの時にレカロのSR-3を持っていて、乗り換えの際にベースフレームごと通っていたショップのBHレガシィに乗っている店員の子に売ってあげたのですが、純正シートの戻した際少し走っていたらすぐに腰が痛くなりました(^^;

それより、レカロの金額を1諭吉と奥様に言ったゆうぞーさんが凄いです(爆)
コメントへの返答
2013年2月12日 12:35
こんにちは~

親子でレカロ。
念願叶いました(^^)v。

レカロは乗り降り大変ですが、座ってしまうとホント心地いいですね。
仕事柄毎日8時間は座っておりますが、シート(椅子)って大事ですよ。

うちの嫁はクルマのパーツの価値はわからないですから(^^;。
2013年2月12日 23:28
はじめまして。
僕は、Type-RからGRBに乗り換える時にSR-6かSR-11で悩みました。
結局、運転席のみSR-11にしました。
純正レカロの乗り心地に近かったからです。

今ならもう少し硬めでもいいかなって思います。

どうですか? SR-6は硬すぎませんか?
コメントへの返答
2013年2月13日 19:46
はじめまして!
コメントありがとうございます♪。

taka7280さんはいいシートに座ってますねo(*⌒O⌒)b。

SR11は高いので私にはとてもとても買えません(ノ_・,)。
乗降性を考えてSR7Fが欲しかったのですが、こちらも希望価格では落札できませんでした。

SR6の乗り心地は思ったほど硬くありませんでした。
ロードノイズ低減プレートの効果がどれくらいあるのかわかりませんが(^_^;)。
2013年2月16日 19:40
こんばんわ☆

お久しぶりです!
遅いコメでスミマセン。。。

親子レカロ、カッコいいですよ゚+.゚(*´∀`)b゚+
お子様の衣装も・・・宣伝効果バッチリ(笑)
お似合いですヨ♪

安定してるし、みなさんの言うように腰にも負担が少ないですよね!
カーブで下半身が支えられてるとラクですしネ。

コメントへの返答
2013年2月17日 13:47
こんにちは~

コメントに早い遅いは関係ないですよ~。
やっぱりもらえると嬉しいです(*^-^*)。

子供が着ている衣装は昔スバルDで売っていたものです。
これ着せてディーラーやスバルイベントに行くのが楽しみでした♪。
スバルがWRCに出ていたらもっと目立ったのでしょうけど。
娘と息子が着た後、売っちゃいました。

レカロシートはやっぱりいいですね。
デスクワークだけに会社のイスもレカロにしたいくらいです。

プロフィール

「これから映画を観ます(^_^)。」
何シテル?   03/21 12:51
GRBに乗ってから10年が経ったころ、台風21号で左リアドアに大きな損傷が(>_<)。 板金不可能と言われドアの交換が20万円と言われた上に、パワステまで故障...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クリスタルガード・プロ再施工? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/13 12:59:10
フロントグリル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 14:35:58
イーでスよ (。-`ω´-)キッパリ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 20:15:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
GRBよりトランクの広いレヴォーグをお迎えしました。 家族持ちにとってハッチバックの荷室 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成20年式。 念願のSTIを手に入れました。 とっても満足しています。 しかし、昨年 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成12年式 走行距離11万キロ超 外観もキレイに保ち故障とは無縁でした。
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
グレード名はCYBORG R 希少なMIVECエンジン搭載車です。 トルクステアが強く、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation