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三重のローレル乗りのブログ一覧

2015年02月25日 イイね!

フロントGTR化

フロントGTR化先週、フロント周り一式GTR純正に換装しました。
ERと違って迫力あります。フェンダーもR用の為ワイドタイヤ入れても、はみ出る心配なしるんるん
あとは、横と後ろです。
Posted at 2015/02/25 23:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理&換装 | モブログ
2013年05月08日 イイね!

スカイラインメーター交換

スカイラインメーター交換昼間にメーターをER用からBNR用に交換しました。
BNR用と比べるといまいちパッとしないER用。
代替えしてから5か月、やっとです。
単純にBNR用に換装するだけなら、某オークションでもゴロゴロ出てますからすぐにでもできます。
ニスモメーターでも同じです。
ただ、どうせ換装するならニスモや純正より、最終1000台限定車に搭載の300キロメーターがいいとるんるん
これは代替えした33に前オーナーの趣味で320ニスモメーターが入っていたせいでしょうね。300の文字盤に慣れてたのとライトカラーが白だった。これですね。
(34はBNR、ERともニスモはライトカラーオレンジ)
ずっと探し続けて、先月ようやく発見。即ゲット。しかも新車ソッコー外しの超美品るんるん
10万しましたが大満足です。距離があるとそのまま載せると、どんだけ走ったか分からなくなりますし、業者の距離設定も有りますがいまいちですし。(C35の時にしましたがトリップのデータが半日で飛んだ)
で、交換ですが全く互換性無いためポン付け不可exclamation
回路図とにらめっこ、得意のピン端子位置換え加工。
言うまでまでもなく、面倒くさいです。
事前の位置換え準備と作業で2時間くらいで完成です。
メーターばらしたくなかったので、TCSランプと4WDランプ交換せず。TCSスイッチ押すと4WD点灯しちゃいます( ̄ロ ̄;)
Posted at 2013/05/08 19:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理&換装 | モブログ
2012年08月09日 イイね!

パワトラ撤去。点火系NEO6化

パワトラ撤去。点火系NEO6化うちのGT-Rもパワトラ撤去しました。
エンジンのパワーが落ちてきたのもありますが、何より壊れると高いのでこの際思い切って撤去しました。
点火システムのバージョンアップ?ですね。
BNR34、NEO6、一部旧RBが採用してるパワトラ一体型コイルに換装です。
コイルだけ交換では配線が異なるので、配線も加工。
作業時間としては、何もなければ1時間くらいでおわります。
うちのは、スプリットのブリッジ組んでるのでコイル変えるだけでも、これを外さないとできず、おまけにナットがアルミなため磁石が使用できず、落とすとやり直し。
これのせいで、コイルだけで1時間はかかりました。家でなけなしの工具でやってたのもありますが。
これの後に、配線加工作業です。
コイル側はただ付け替えるだけです。問題はサブハーネスのカプラー部です。
パワトラに入るカプラーは6ピンに対し、サブハーネスは8ピン。
2ピン多いわけです。この2ピンは電源とアース。
旧RBは電源、アースを別でとってます。右ロッカーカバーのバルクヘッド側に2局(32は3局らしい)
カプラーがあり、これが電源とアース。
これを余った2ピンにつないで完成。
まあこれで、すんなり終わず、エンジンかからない・・・。
単純に配線ミスなだけで、つなぎなおしてかかりましたが。
これで壊れても、修理代抑えられますa>
Posted at 2012/08/09 12:04:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理&換装 | 日記
2012年07月15日 イイね!

エアフロ修理

以前から調子もあまりよくなく、先日完全に終了してしまったGT-Rのエアフロ。普通なら交換、5、6万コース。
が修理してくれるとこ発見exclamation
送料足しても2万で楽々おつり。
直るなら直した方が特なので、修理を依頼。
1週間くらいでかえってきて、早速と仕事終わってから組み付け。
エンジンかけてみると、ウソのようにキレイに回る。走ってもなんら問題なし。いや~ホントビックリ。
エアフロなんて逝かれりゃ新品交換としか思ってませんでしたが、直るんやね。エンジンかかって転がるようになったでよしわーい(嬉しい顔)
次は固まったフロント側のオキシゲンセンサーか雪
Posted at 2012/07/15 22:13:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理&換装 | モブログ
2011年01月19日 イイね!

修理完了b(・∇・●)

35の異音修理に続き、GT-Rも修理しました。
前回走行中に左前より音がしたため、疑わしきはインタークーラー入り口のホース。
ということで、アンダーカバー外して診てみることにるんるん
ジャッキアップでしていたため、高さが低くカバーはずのも一苦労でした。
で、外れて見えたのは、見事に外れたホース。
付けなおして、カバーも復元し、エンジンスタートexclamationまあ掛かりますね。
ただ、掛かってもまだ軽い黒煙&エンジン振ってる。暫く、吹かしてたら黒煙は出なくなりましたが、まだエンジンは振ってるような状態でしたが、とりあえず転がしに。
転がしているうちに、振りも無くなり、調子も戻った様に思います。
掛けた直後の黒煙等は、ホース抜けた状態で走ったためのプラグのかぶりだったのかもしれません。
なんとか動く様にはなりましたが、怖いのでフルブーストはまだ掛けずじまい猫2ということで、ブーストまた一から調整し直しです指でOK
Posted at 2011/01/19 22:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理&換装 | モブログ

プロフィール

「簡単ですよ。サブハーネスあればすぐできます。33乗ってた時に点火系neo6化しました。」
何シテル?   04/05 22:38
ドライブ、スポーツ好きのR乗りです。まだまだですがよろしく。
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