• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月18日

あんちょびおりーぶ

あんちょびおりーぶ 以前に作って差し上げたのが気に入ってくれて、「なぁ、なぁ~、前のオリーブオイルの作らへんの~」って言われてまして、頑張って作りました。
にんにく24個、アンチョビ10個、オリーブオイル1Lを使いました。
一番の強敵はにんにくの皮むきで、最近流行のイボイボ付皮むき手袋を使いましたが、役立たずでした。仕方ないのでプラスチック手袋をして、一個づづホジホジとむきました。大きなボールにテンコ盛りになって、室内はにんにく臭が充満してました。
25日BBQに小(カウダ2~3回分)4個、中(カウダ3~4回分)2個持って行きますので、6名様に差し上げます~。
ブログコメントで受付します~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/19 22:35:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

この記事へのコメント

2010年4月19日 23:00
アンチョビ&にんにく!

おいしそうですね。パスタにあいますよね。
コメントへの返答
2010年4月19日 23:09
非常にくせになります~。
やさいがめちゃ美味しく食べれます~。
食べ過ぎるのでダイエットにはなってません。
パスタを湯がいて、さっとからめて、パセリをパラパラで美味しくいただけます~。
2010年4月19日 23:05
おおおいいいしそおおおおぉ!

彼女が喜びそうなので
余ったら下さい!!

でもファミリーの方々優先で良いで~す♪
コメントへの返答
2010年4月19日 23:12
まいどおおきに~。
masaさん第1号です~。
壊さない様に持って行きます~。
小でいいですか?売約済のシール貼っておきます~。
残りは5個です~。
2010年4月19日 23:10
おお。すごい(笑
にんにくきかせると美味そう・・・(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年4月19日 23:16
恐ろしいほどのにんにくを使ってます~。
でもにんにく臭はしません。牛乳で3回炊いて臭い消しをしてます~。
イタ飯屋に行って「バーニャカウダありますか?」って言って一度食べてみてください。
Mark Greage特製のも試してくださいね。
2010年4月20日 6:49
凄いですね!こんなのもつくっちゃうとは…
コメントへの返答
2010年4月20日 7:33
安く美味しく食べるのがモットーです。
でも最近は、量が食べれなくなってきました。
昔は肉で始まり肉で終わってましたが、魚と野菜が多くなってきました。昔は野菜なんか鳥のエサと思ってましたのに~。
2010年4月20日 7:31
じゃ「小」一つ予約で。

いつもすみませんです。
コメントへの返答
2010年4月20日 7:34
おはようございます~。
まいどおおきに~。
あつをさん御予約ありがとうございます~。
残り4個です~。
2010年4月20日 10:56
ではMarkGarage製1つ予約していいですか(´・∀・)
コメントへの返答
2010年4月20日 18:39
まいどおおきに~。
mark Greage特製あんちょび・おりーぶおいる御予約承りました~。
残り3個です~。
2010年4月20日 12:06
さすがグルメですね!!

私は・・・コレを使ったお料理を食べたいなぁ・・・

お料理おもてなしの予約はないの??
コメントへの返答
2010年4月20日 18:45
了解しました~。
マキさんの分は連休に作ってお持ちします~。
BBQの時にオプションで試食会を開催します~。
2010年4月20日 12:22
 ぐへ~まだ間に合いますか?嫁サンの家族もFANになっているので、良ければうちも1瓶おねがいします~。
コメントへの返答
2010年4月20日 18:49
まいどおおきに~。
嫁さんのお母さんがファンとの事なので、中ビンをキープしておきます~。
残り中1個、小2個になりました~。
宴会部長さん最終の人数はどうなってます~?
2010年4月21日 9:07
 おはようございます!もうすぐ、掲示板にUPしますが、、、総勢19名です(笑)
コメントへの返答
2010年4月21日 22:19
了解しました~。
チョリとエビ(あれば)の数が知りたかっただけです~。
大所帯ですね~。天気も良さそうだし、楽しくなりそうです。
ワクワク、ドキドキ・・・
2010年4月21日 19:39
作り方、教えてくださ~い!!
コメントへの返答
2010年4月21日 22:33
私が教えてもらった作り方。
用意する物、にんにく2個、アンチョビ2缶、牛乳、オリーブオイル100~200(にんにくの大きさによって変わります)。
にんにく2個(かたまりやで~)を皮を剥きます。1粒づつにして、縦に切り、芽を取ります。
にんにくを牛乳で炊きます(臭み取りの為)。
沸騰してきたら、牛乳を捨てます。2~3回します。
鍋にオリーブオイルを入れ弱火にかけます。
アンチョビを入れて、ヘラでつぶします。
にんにくを入れてにんにくをヘラでつぶして(にんにくをミキサーでつぶしてもOK)出来上がり。
カウダポット(チーズフォンデュ用でもOK)に入れて、ろうそくを点けて暖かくなったら、野菜を付けながら食べます。やけどに注意。
次回作り方アップします。

2010年4月21日 23:46
どうもありがとうございますです~。
ニアミス24日に龍スカ出現しそうですが
また会える時にもらいます(笑
コメントへの返答
2010年4月22日 7:37
25日に来はるのと思ってました~。
了解しました。ちゃんと保存しておきます。
連休には又作りますので、入れ替えておきます~。

プロフィール

「ブレーキ回り http://cvw.jp/b/447891/43278434/
何シテル?   09/18 23:15
赤S2000 TYPE-Sです。いい年して、こんな車買ったなぁって言われているイチビリおやじです。Vゾーンたのしんでま~す。今後いろいろアイテムを増やすつもりで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
紀ノ川SAのS君です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation