• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フラット。のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

お久しぶりです(^ ^)

お久しぶりです(^ ^)約1ヶ月ぶりのみんカラです^_^;

最近ちょっと忙しいのとパソコンの調子が悪いので環境が整う9月頃までちょっとサボりぎみになります(^^;)
皆さんのところには遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします^_^

今日は久しぶりに時間があったのでGOLF-Rを洗車しました(^ ^)
やっぱり車は綺麗が一番ですね^_−
Posted at 2017/06/19 20:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF-R | クルマ
2017年05月17日 イイね!

GOLF-R 傷消し

GOLF-R 傷消し今日はGOLF-Rの洗車をしてもらいにいつものコーティング屋さんへ(^ ^)

いつもの洗車以外に後ろのバンパーの上側に洗車傷のような傷らしきものがちょっとだけついていたので傷消しも頼んでみました。


こんな感じ(^-^)
綺麗サッパリ消えました(^ ^)

自分で研磨は試してみましたがやっぱり出来ない時はプロに頼むのが一番(^_-)

綺麗に維持するのは大変だけど頑張ります(^ ^)
Posted at 2017/05/17 20:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF-R | クルマ
2017年05月07日 イイね!

ストレス解消

ストレス解消昨日は雨が降ったものの今日の早朝まではまだ車の汚れもあまり気にならない程度でしたが!!




今日の午前中に降った微妙な雨にくわえ風がかなり強く土埃を運んできて
この有り様(T_T)


今日明日も強風+黄砂ということでとりあえず洗車はおあずけ(-_-)
ストレス ストレス ストレス ストレス ストレス……




とりあえず気分転換で以前からやろうと思っていたFOCUS ST のエンジンオイルの交換に行ってきました!

今日は不思議と急な作業にもかかわらずディーラーに他の作業があまり入っていなかったようであっさりとオイル交換が完了しました(^.^)


あまりにすぐ終わってしまったので勢いでMINI CROSSOVER のエンジンオイル交換もしちゃおうという事でディーラーに電話をしてみたところMINIのディーラーのほうも作業がすぐできるという事でMINIに乗り換えてそのままディーラーへ。

MINIのほうも30分ぐらいで作業が終わるとの事だったのでその間に昼ご飯を済ませてディーラーへ戻るとこちらもすでにオイル交換が完了していました(^.^)


2台目のオイル交換も無事済んで安心したところにディーラーの方の


悪魔のささやきが




良かったら試乗しませんか~

良かったら試乗しませんか~

良かったら試乗しませんか~



こだまのような優しい声に


いいんですか~!?


元気良く即答してしまいました・・・^_^;



ススメられたのはNEW CROSSOVER だったのですが今日はCLUBMANが気になってしまったので

CLUB MAN の JOHN COOPER WORKS パッケージというタイプを試乗させてもらう事になりました(^ ^)



この CLUBMAN はとってもキレイな赤で海まで気持ちよくドライブしてきましたが駐車場でも周りの人の目がCLUBMAN に注がれているのが分かるくらい注目を集めていました(^-^)

 JOHN COOPER WORKS パッケージという事で
サイドステップのところや

 ステアリングにもJOHN COOPER WORKS
のエンブレムが

ある意味JOHN COOPER WORKS のコテコテ感が苦手という方にはこのくらいあっさりしている方が良いのかもしれませんね(^_^)



約1時間のロングドライブ(試乗)をして帰る頃にはすっかりこの CLUBMAN JOHN COOPER WORKS パッケージ が気に入ってしまったのは言うまでもありませんσ(^_^;)

まんまとディーラーの方の策略にはまってしまった訳です(^^;;


そうなると気になるのはCLUBMAN JOHN COOPER WORKS




ディーラーにちゃんと展示されていました(^。^)

この色はJOHN COOPER WORKS の
特別色らしく個人的にはこの配色は好きです(^_−)



COOPER S のCLUBMANとはやはりオーラが違いますね(^-^)

以前もブログで書いたかもしれませんが
NEW CLUBMAN が出始めの頃はあの後ろのテールランプが前のモデルと全く違っていたので違和感を感じてしまいましたが今はハッキリいってカッコ良いと思います(^_−)




とってもキレイでカッコ良い車を見せつけられて帰りに見るウチの 汚れたCROSSOVER が何だかみすぼらしく思えたのでスタンドに直行して結局強風の中洗車を強行してしまいました(^^;)

スタンドの方も風を考えて中の方で拭き取りなどの作業をしてくれたのでおそらくボディーへのダメージも無かったでしょう。

結局 FOCUS ST と2台は洗車を完了する事ができたので少しはストレス解消になったかな^_^


GOLF-Rだけはまた今度(^ ^)
Posted at 2017/05/07 21:00:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォーカス | クルマ
2017年05月05日 イイね!

15000

15000本日GOLF-Rが総走行距離15000キロを達成しました(^ ^)

今年のGWは今日で終わり(´ω`)

結局近場の近距離ドライブで終わってしまいましたが天気も良かったので車達も綺麗なままだったし。まぁ良かったかな^_^

走行距離も延びてくる季節。そろそろ車達のオイル交換などメンテもやっていかないと(^-^)
Posted at 2017/05/05 20:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF-R | 日記
2017年05月01日 イイね!

GW準備

GW準備GWも始まりこの連休中の天気もそこそこ良さそうなので微妙に汚れてしまったGOLF-Rの洗車を早朝からコイン洗車場にて洗車をしてきました(^_^)

実はコイン洗車場でのまともな洗車は初めて^_^;

一時的な汚れ落としなどでは使った事がありますがトータル的な洗車は経験がなかったので事前にみん友さん達の洗車のやり方を勉強してからトライしてみました^_^;

今までは水道を普通に使える環境にあったのでコイン洗車場を使う必要がありませんでしたがやってみるとなかなか予洗いとすすぎのタイミングが難しく余計にお金を使ってしまいましたが良い勉強をさせてもらいました^_^

これからは水道が使える環境が戻るまでちょくちょくコイン洗車場での洗車をやってみたいと思います(^-^)
Posted at 2017/05/01 21:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF-R | クルマ

プロフィール

「盛岡で冷麺(^ ^)」
何シテル?   02/22 13:12
WRC好き集まれ~!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

沖縄観光記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/27 23:16:53
 
山形旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/07 23:17:21
 
仙台旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/19 00:41:32
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
楽しんでいきたいと思います!
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
どこまで維持していけるか頑張ってみます!
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
この車は2代目なのですが、これでドラテク磨きました!無理な走りによくついてきてくれました ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
ラリーのSUPER1600で活躍していたのを知って外見がカッコよかったので購入! 峠にい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.