車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月03日 イイね!
今日は雛祭りでしたね。ミオエルの保育園でも
ひな祭りのお祝いをしたみたいです。合わせて
3月度のお誕生会も開催されたみたいです。
誕生日と言えば今日は結婚記念日
(厳密には婚姻届提出日)それも10回目
なんですが(汗)何も大きな事は
出来ませんでしたが、せめて休みを合わせ
て2人で雑貨屋巡りデート?しました。
家に帰って家族でささやかに雛祭りのお祝いを



しました。少しはリフレッシュ出来たかな。


Posted at 2017/03/03 21:02:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月03日 イイね!
節分2017(笑)出来るだけ季節毎のイベントは娘の為にしてあげたいと思って・・・

保育園でミオエルが豆入れを作って来ました。

晩酌した後

皆で食べて・・・
鬼役はASIMOで(笑)

豆まき用の豆準備して

ミオエルも保育園の鬱憤を晴らすように撒いてました(笑)
今日は保育園で鬼に追い掛け回されて大泣きしたみたいです。
微笑ましいですがねぇ(笑)

最後にパチリ。珍しくASIMOも大人しくしてますね。
無事に終了!

さあ今年は早く雛飾りを出さないと(爆)
Posted at 2017/02/03 21:32:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2017年01月26日 イイね!
保育園のお誕生会参加本日、24時間勤務明けでそのまま直行!ヘロヘロ状態(笑)ですが
ミオエルの保育園で1月生まれの合同お誕生会に参加してきました。

皆の前で緊張のミオエル(笑) はっきり大きな声でお話できて安心しました。

ホッと一息のミオエル

次は貼り絵で遊ぼうです。先生のお話の後、別れて

色紙を小さく千切って糊でペタペタ    傍らで見守る保護者(汗)

ミオエルのきく組さんの部屋。ミオエルの絵はどれだ??
眠気のピークが来た頃に・・・・

お昼タイム~ 子供達とおんなじ給食を頂きます(笑)

皆で食べると美味しいね! 保育園でのミオエルの様子が見る事が出来て
感動のお誕生会でした。
この後一緒に家に帰りお昼寝(私は仮眠・・・本寝になってしまいました(汗))
夜は家族で食事に行って、ホームセンターへオイルを買いに。

早速ペットコーナーで子猫と遊ぶミオエル(笑)

お父さんは、家電コーナーのマッサージチェアに吸い寄せられて(汗)
疲れてますね(^o^;))

話は変わって・・・駐車場で偶然仲間?がいたので横に停め、
やっぱり145イイなあ~

ミオエルもお父さんも頑張った?1日でした。
Posted at 2017/01/26 21:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 誕生日 | 暮らし/家族
2017年01月14日 イイね!
ミオエル5歳になりました先日ですがミオエル5歳になりました。
クリスマスからお正月、そして誕生日の流れは
親にとっては大変?ですが娘の為に何とか乗り越えられました(笑)

で、誕生日前日にプレゼント(笑) 早速開けて・・・

眺めて・・・

履いてみる(笑)

喜んでくれたみたい・・かな?

そして誕生日当日。
両親共に休みを合わせてミオエルの御希望を叶える為に向かったのが

此処でした(笑)
母娘であーでもないこーでもない、お父さんは見てるだけで良いです(汗)

結局お菓子で落ち着きました(笑)  次は
何故か家具家さんへ。未だ先なんですが・・・お気に入りの学習机を探しています。
この先ランドセルも有るし頭が痛いです(笑)  ミオエルが満足したら

近くの港へ。以前野良ちゃんですが、ヌッコヌコな場所だったので行ってみました。
物陰からわんさか来ました触れないけどミオエルも色んな猫を見ることが出来て
嬉しそうでした(画像撮れませんでした(汗)) はいっ次

ケーキ買いに行きましたよ。お父さん疲れてます・・・ケーキは後程(笑)

やっと家に帰り着き、お父さんが仕込んだ?

ミオエルの大好きな魔法つかいプリキュアからの御誕生日お手紙を渡して・・・

当分はお利口さんになることを期待して(笑)

さあケーキ。ミオエルの指示でローソク5本立てたんですが・・・

ホラーになってしまいました(汗)

コレが一番喜んだかも(汗) 一日動き回り疲れましたが記憶に残る1日に
なってくれたら親としても嬉しいのですが・・・
Posted at 2017/01/14 17:51:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 記念日 | 暮らし/家族
2017年01月03日 イイね!
お正月は家族揃ってゆっくり出来たのは昨日だけで、嫁さんは今日もお仕事・・・
ミオエルと2人今日は何しよう・・・ ミオエルの御希望で
久々の「ジェラート工房Pace」へ

約1時間弱の娘とのドライブで到着

ミオエルはチョコレートのシングルコーン

お父さんはコーヒーとミルクのダブル、カップで。あっ、今日はお正月で10%OFF
でした。カレンダーも頂き(笑)

早速お父さんのも食べられてます(汗)

寒い中、上着を着込んで完食のミオエル(笑)
併設の牧場の牛さんを見てお昼にしました。
お母さんが仕事から帰ってきてから、だいぶ遅くなったんですが家族で
近所の「鹿児島県護国神社」へ初詣です。

夜になると少なくなりました。


毎年買っている嫁さんの車へのお守りをミオエルと吟味中(笑)

私は大吉、ミオエルは吉、嫁さんは小吉 でした。

そう言えば昨日は田舎に帰省した帰りに湧水町で毎年行われている
二渡イルミネーション「星のさんぽ道」も家族で見ることが出来ました。
二渡イル
家イルんぽ道」
家のイルミとは違い此処は地区の皆さんが協力して制作していますので規模が大きく
見ごたえがありました。ミオエルも大はしゃぎでした(笑)
そんなこんなのprealfa家の正月でした。明日も仕事なのでもう正月気分でいられないのが
悲しいですが(汗)さあ明日も仕事頑張ります。
Posted at 2017/01/03 21:35:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 暮らし/家族
プロフィール
「@ヴァジェ さんおめでとう御座います(^O^)/」
何シテル?   02/23 18:52
HONDA大好きの自分が何故かalfa乗りに・・・
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
エンジントルクロッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 16:37:06
AlfaOBD AlfaOBD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 22:33:55
新春とんかつ&初売りカフェオフ開催~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 16:50:06
お友達
メーカー・車種構わず!です。宜しく御願いします。
136 人のお友達がいます
たまだまさおたまだまさお * シャオ147シャオ147 *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 ポポンSSポポンSS *
鷹キチ鷹キチ * くろうさぎ@ハイパーマーケットくろうさぎ@ハイパーマーケット *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 新prealfa号 (アルファロメオ 156)
御縁があって145に代わって我が家にやって来ました。初左ハンドルMTですが(汗)凄く乗り ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
20代の頃に御先祖(VTZ250)に乗っていましたので 久々のVツインです。軽く気楽に乗 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
約1年前に手放しました。今でも大好き。 色々な思い出のある車でした。 一番長く乗った車で ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
新車でモデルチェンジと同時に購入。 長く乗るつもりでしたが思わぬ事で約1年半で お別れと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.