• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒い魔術師の"タートルSP(スペイン)" [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2013年4月19日

パドルシフト取り付け①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
自車は、パドルシフトが無いグレードな為1年も経つと欲しくなってまいりましたので今回チャレンジ致しました。。

まずホーンとエアバックのヒューズを外します。

ホーン部
2
エアバックヒューズ
3
エアバックを外すためネジを・・・

この時ヒューズを外さないとクラクションが鳴ります。
4
エアバックを外します。
5
ハンドルを外します。
6
ステアリング周りのコラムカバーを外すと、パドルシフト取り付け部が
現れます。

配線があると思いきや・・・・

欠片も有りませんでした。

引き直しで御座います。
7
パト゜ルシフト (スイッチアッセンブリー25549JK000)26,040円
ボルトヘキサゴン(081466122G)126円×2
ナットヘキサゴン(0891110637)126円×2
コラムカバー誤発注!!
8
パドルシフトに配線をします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト研磨

難易度:

エキマニ交換

難易度: ★★★

ステアリングラックブーツ交換

難易度:

リアハブベアリングその他もろもろ交換(⁠記録用)

難易度:

クイックキャッチを取付する。

難易度:

USメーター取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ハスラー ガッチリサポート取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/449209/car/3488753/7783752/note.aspx
何シテル?   05/05 18:07
ただの車が好きな 年寄りです(~_~) 津波恐怖症です……(コワイ) グダグダのDIYの日々でございますm(__)m♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CVTクーラーの増設と、CVTフルードの油温管理 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 10:00:16
アルファーⅡコンパクト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 11:55:32
First Works Booster (強化アクチュエーター) 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 20:42:03

愛車一覧

スズキ ハスラー タートルH (スズキ ハスラー)
イラストはAIにハスラーで作ってもらいました 久しぶりの軽を少しイジッテますが… 昔と比 ...
日産 スカイラインクーペ タートルSP(スペイン) (日産 スカイラインクーペ)
BCNR33が盗難されCKV36に。 盗難されて車人生諦めていましたが・・・我慢できず( ...
日産 スカイラインGT‐R タートルR (日産 スカイラインGT‐R)
盗難されました・・・・・・・(T_T) 変更箇所 ☆外装 なんちゃて400Rオーバー ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ABS付き2台目のカプチーノです。 私自身は3台目のカプです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation