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黒い魔術師の"タートルR" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2009年1月15日

流用34用IGコイル

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1
34コイルの爪を加工します
6個切り落とします
2
新品33のIGハーネス13440円です
3
プラスとアースを入れ替えるためソケット白カバーの爪をこじり取ります
4
端子が爪で固定されている為精密ドライバーで煽ります
5
端子入れ替え
6
交換完了~ぱっと見ノーマルです。
7
タイミング信号の取り出しの配線がありません?
調査します(>_<)

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この記事へのコメント

2009年3月31日 12:12
はじめまして^^
いつかのために勉強中です。

6番目の写真内、左下穴から来ている線は
ハーネスコネクタのE(黒、余り)から来ている線でしょうか?

全体的には
□R34のDIを用意
■パワトラ内のバイパス化
■DI部のコネクタの差換え(E(黒)<->+(白))
■R34DIのツメを切る(R32コネクタが刺さる様に)
■DIのあまった端子はアースへ
といったところでしょうか?
コメントへの返答
2009年3月31日 20:04
その通りです~
アースはアダプター化した時にアルミケースに圧着してあった配線が心許ない為、確実にするために出して結線しました。
2009年3月31日 21:05
ということは、パワトラ内でうまいことアースを落とせれば、外観上はノーマルでR34化できるんですね。

勉強になりました。
ありがとうございますー^^
コメントへの返答
2009年3月31日 22:17
ご参考になれば幸いです。

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「[整備] #ハスラー ガッチリサポート取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/449209/car/3488753/7783752/note.aspx
何シテル?   05/05 18:07
ただの車が好きな 年寄りです(~_~) 津波恐怖症です……(コワイ) グダグダのDIYの日々でございますm(__)m♪
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