• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月16日

以前から気になっていました

以前から気になっていました こんばんは

まあ、どうでもいい話題ですが
以前から少し気になっていた事がありまして書き込みさせて頂きます

中部地方でよく販売されているポッカのフルフルシリーズの事なんですが

飲まれた方もいらっしゃると思います
知らない方の為に説明しておきますが
缶ジュースの中身がゼリーだったりプリンだったりする飲み物です
飲み方は缶をお好みの回数振ってから頂く飲み物です

缶の説明書きには「5回ふってからお飲み下さい」
と、うたってあります
過去にもこのシリーズのを頂きましたが、5回程振ると
丁度良い飲み具合になりますが

はたして振る前はどうなっているの?という素朴な疑問も以前からありまして
今回、開封してみました(笑)

普通は、既存のプルタブを開けて頂きます


まんまプッチンプリンを想像して缶の底から開けてみました
もしかしてカラメルがプルタブ付近に鎮座しているのかな

なんとも美味しそうな感じです


カラメルの味も期待していましたが
中身はこんな感じでした
これなら開封せずに頂いた方が良かったかも知れません


次回からは普通に5回振ります
缶の形になっているのが少し(笑)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/16 04:24:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

健康診断の日
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

練馬の今
楽しく改造さん

5/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2011年12月16日 4:37
コーヒーの振るやつも見つけましたよ~

ゼリーみたいでした。。

しかし、プリン普通のを買ったほうが美味しそう。。
コメントへの返答
2011年12月16日 9:24
普通のプリンの方が濃厚な感じです

コーヒーのも過去に頂きましたが、まんまコーヒーゼリーでした

今回素朴な疑問でしたが、少し考えれば解る様な(笑)
次回からは普通に頂く事にします
2011年12月16日 4:41
え~?

そんな飲料系の物が

売ってるんですか???


知らなかったな --。



コメントへの返答
2011年12月16日 9:26
名古屋の会社ですから、お近くに販売してると思います

ちょっと小腹がすいた時には便利かと思います

是非見つけてみて下さい(笑)
2011年12月16日 5:07
開けたんだ(笑)

一時期ハマって色々飲みました!


コーヒーはジョージアから出ていて(今は無いかな?)、結構美味しかったですよ♪(^ー^)ノ
コメントへの返答
2011年12月16日 9:31
いゃぁ~どうしても以前から気になっていましてパンドラの箱開けてしまいました
やはり謎は謎のままの方が良かったのかも知れません(笑)

ジョージア版は知りませんでした
飲んでみたいです
2011年12月16日 5:59
それ知ってます笑

個人的にソーダゼリーはとてもじゃありませんが飲めません…

プリンはグリスみたいですね笑

コメントへの返答
2011年12月16日 9:36
コーラゼリーは今も近所の自販機に鎮座されていますが、これだけ何故か飲み口が細いんですが、「なぜ?」という疑問もあります

プリン、グリスに例えられてしまうと(笑)
2011年12月16日 6:45
私も自販機数台で見かけたんですが、なんかコワイので見送ってます(笑)。
コメントへの返答
2011年12月16日 9:40
怖い物見たさで禁断の扉を開けてしまいました
開けないほうが良かったのかも知れません
(笑)
2011年12月16日 7:37
かなり前から売ってますよね。
意外に好きです。ワタシは。
(甘党なんで♪)
コメントへの返答
2011年12月16日 9:47
以前よりこの系統頂いていますが、どうも気になっていまして開封してみました
味は悪くありませんよね
でも開けないほうが、興味をひく分がプラスで美味しかったのかもしれません(笑)
2011年12月16日 8:28
たまに飲みますが、中身を見たのは初めてです^^
コメントへの返答
2011年12月16日 10:03
ついついやっちゃいました(笑)

普通の人は缶なんて開封しませんが、ずっと気になっていまして、ついつい出来心で
2011年12月16日 8:36
コレ好きですヨ!見かければ買って飲んでます(笑)

好奇心から缶を開封してみた「まるちゃんさん」の行動も好きです(爆)

自分も、中身に興味があったので、謎が解けて良かったです(笑)
コメントへの返答
2011年12月16日 9:56
すいません
楽しみを取ってしまいまして
でもずっと気になっていましたので
まあ少し考えれば解るんですが、でも何か秘密が隠されているかも知れないと勝手に想像していました

何も秘密はありませんでした(大笑)
2011年12月16日 9:23
フルフル系の飲み物の中身ってこうなってるんですね!
プリンはみたの初めてでした(@_@;)
コメントへの返答
2011年12月16日 9:58
うちのおバカな娘がこれを振らずに栓を開け
飲めなかったのを記憶しています

↑でも書いてますが、秘密は何もありませんでしたね(残念)
2011年12月16日 9:42
初めて見ました!

湘南地域ではないようです。


飲んでみたい…
コメントへの返答
2011年12月16日 10:01
では、次回のオフ時にでもお持ちしますね

缶きりは御持参下さいませ(笑)
2011年12月17日 0:09
こんばんは。

やっぱりこういうことをする人、居ますね・・・。
私も同じような事をするのが大好きです。
でもこれ、素直にプリンを食べているほうが良い気がします。
コメントへの返答
2011年12月19日 22:12
遅レスすいません

再度週末、娘の希望でこれを買ってきまして裏の内容物を確認するとカラメルシロップと書いてありました
上の画像の缶のフタにこびりついているのがどうもそれらしいです

少し水っぽいプリンといった感じでしたが、小腹が空いた時には良いかなぁって(笑)
2011年12月17日 0:17
ゼリーは昔飲んだ記憶が。

プリンはちょっと引く見た目ですね・・・
コメントへの返答
2011年12月19日 22:15
週末、娘の希望で大人買いしてきました
子供達にとってはなかなか評判良かったみたいです

もう少し濃厚なら満足なんですが
おひとつ会社の女子の方へのクリスマスプレゼントに如何でしょうか(笑)

プロフィール

「[整備] #CR-Z ドアミラー2個1(笑) https://minkara.carview.co.jp/userid/450116/car/2425819/4859587/note.aspx
何シテル?   07/02 04:35
はじめまして○と○の二頭使いです 足跡いっぱい残しているかも知れませんが お許しを(笑) 過去に乗った車たち 僕個人の覚え書きです イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

業務連絡です(しょんぼりさん・風越 龍さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 06:43:40
開通しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 06:43:19
展示中のミカサツーリングに遭遇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 10:31:13

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーマニアじゃないけど、現在はJA11とJB23を所有しています 実はJB23は2 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
とんがったお車です(笑) 画像おいおいで
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
嫁はんのバモス2号です ターボでないと嫁を乗せて・・・・(この件は内緒で)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
以前から一度乗ってみたいと思っていましたが、なかなか コンディションの良い車も見つからず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation