• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月19日

今年も下呂の花火

今年も下呂の花火 今年も懲りずに下呂温泉へ週末花火を見に行ってきました

昨年も1月から3月まで毎週土曜日開催されていました

今年の年末は3日10日17日と24日です
イブは家族と過ごせないので先週末、晩酌を我慢して行ったら凄い人出でした
年々人気が出ているかの如く、昨年はガラガラだった駐車場は更に満車
仕方なく下呂市の役場の社員の無料駐車場に停めて花火見てきました
誘導している係員の方に聞いて(^^;
ここを読んだ人にはこっそり教えますね
http://www.mapion.co.jp/here/all/111219/mapi0122520111219232843.html


今回は、下呂のマスコットのケロちゃんには会えませんでした
なんともあのゆらゆらと動く姿が拝めず残念です

先週末は大勢のサンタがプレゼントを配っている様でしたが
品切れになっていました
それだけかなり多い花火見物の人・人・人です(笑)

今週末のクリスマスイベントはかなり凄いらしいですよ
行かれる方はHPにて通れる道の下見と早めの来場がベストの様です
余った時間は無料の足湯にて時間潰して下さい


花火は撮りにくい






他にメッセージを書いた風船の打ち上げもありました
画像はボケてますが、まあこんな感じでした
イメージで見て下さい
あの風船は今どこに


帰りは、お土産物屋さん散策してみました
地酒の看板に引き寄せられてしまいます(笑)



飛騨の朝ご飯にはこれがあると何杯もいけちゃいます・ほうばみそです


やっぱりおいらには止まっている画像しかまともに撮影出来ません


詳しくはリンク先の下の方のPDFファイル開いて下さいな
今週末は期待とは裏腹に人出は少なかったりしてね
(たぶん嘘です)

※決して↓に投稿しているプリンシェイクを温泉プリンの「ゆあみ亭」で
 暖めないで下さいね  




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/19 23:10:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カシュウさん

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

ご隠居32の33回目の半年点検は  ...
P.N.「32乗り」さん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2011年12月19日 23:29
冬に見る花火のほうが空がきれいでいいですね!
コメントへの返答
2011年12月19日 23:37
寒い分、神秘的でしょうか
温泉街の灯りもいい感じでしたが、凄く星が綺麗でした(笑)
2011年12月20日 4:26
冬の花火は、空気が澄んでて綺麗ですよね~

花火は、携帯やコンデジでは撮りにくいですよね。。
コメントへの返答
2011年12月21日 0:11
やはりいいカメラじゃないと無理の様ですね
それにしても花火の開くタイミングを掴むのは難しいですね
シャッタースピードを遅くするんでしょうか
?o?
2011年12月20日 5:31
奇麗ですね!!

同じ花火なのに 福島で作った花火は
放射能が降ってくる・・騒いだ・・

日進市が・・恥ずかしい・・
コメントへの返答
2011年12月21日 0:13
日進市ではそういう花火が打ち上げられているんでしょうか

ちょっと頂けないサプライズになりそうですね
2011年12月20日 10:39
へー、下呂でこの時期に花火なんてやってたんですね。ぜんぜん知りませんでした。
露天風呂に入りながら花火を見たりってのができるんでしょうね。

見に行ってみたいけど、今週末はきっとバカ込みなんでしょうね・・・
しかも外で見るにはかなり寒そうな予感がww


コメントへの返答
2011年12月21日 0:17
年明け早々も昨年は毎週花火やっていました、多分来年もやられるハズですよ

下呂の川原の露天風呂付近の広場はイルミネーションやってましたから、出るに出られない状態になりそうです(笑)

この寒さの中で見る花火も乙かと思われます
帰りは日帰り入浴施設にて
2011年12月20日 15:57
やっぱり混んでるんですね・・・

今週末はとりあえず昼前位に高山に着く様に出発します。
また連絡しますね!

P.S.
駐車場の情報ありがとうございます♪
コメントへの返答
2011年12月21日 0:22
前回は現地へ1時間半も前に着いた時は、ホントやるの~状態でしたが、今回はギリギリでえらい目に合いました

了解です
お気をつけてお越し下さいね
奥飛騨は凄い事になっていますよん

あそこがダメならあそこにも
また地図お渡し致します
2011年12月20日 22:30
こんばんは。
冬に花火とは、粋な事をしますね。
そんなに込んでいなければ、行って見たいものです。

朴葉味噌、これは朝食に出されたら何杯もおかわりできます。
危険なアイテムです(笑)。
コメントへの返答
2011年12月21日 0:29
まあ、観光地の客寄せなんとかだと思いますが、毎週ですから凄いです
ギリギリでも前列確保出来ますから大丈夫かと思います

この朴葉味噌の少し焦げた所がかなり美味しいですよね
ヤバイですね(笑)
2011年12月21日 0:32
こんばんは~

三大名湯の一つで一番近いのに下呂温泉だけ入った事がありません・・・
行きたい!!
コメントへの返答
2011年12月21日 0:57
ども
お時間ありましたら是非お越し下さい

来年の花火はHPには出ていないのでやられるかはいまの所不明ですがたぶん?やるかと思われます

下呂の日帰り入浴施設でほっこりも良いですよね

2011年12月21日 12:59
昨年いけなかったので今年こそはと思ってるけど・・・
お泊りでかな?

年明けの予定ありましたよ
http://www.gero-spa.com/event/detail/115
コメントへの返答
2011年12月24日 9:45
お泊りでなら最高ですね
熱燗片手に優雅に部屋からの鑑賞も良さそう

来シーズンも毎週の様ですね

プロフィール

「[整備] #CR-Z ドアミラー2個1(笑) https://minkara.carview.co.jp/userid/450116/car/2425819/4859587/note.aspx
何シテル?   07/02 04:35
はじめまして○と○の二頭使いです 足跡いっぱい残しているかも知れませんが お許しを(笑) 過去に乗った車たち 僕個人の覚え書きです イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

業務連絡です(しょんぼりさん・風越 龍さん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 06:43:40
開通しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 06:43:19
展示中のミカサツーリングに遭遇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/15 10:31:13

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーマニアじゃないけど、現在はJA11とJB23を所有しています 実はJB23は2 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
とんがったお車です(笑) 画像おいおいで
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
嫁はんのバモス2号です ターボでないと嫁を乗せて・・・・(この件は内緒で)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
以前から一度乗ってみたいと思っていましたが、なかなか コンディションの良い車も見つからず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation