• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月24日

【お散歩】桑の実を見つけましたよーーー🧐😋

【お散歩】桑の実を見つけましたよーーー🧐😋 河川敷をお散歩中に桑の実を見つけましたーー🤗


いっぱい実ってますーーー🧐
摘んでる方もいらっしゃってジャムにするそうですよーーー😋
私も一粒お味見🤔甘酸っぱくて食感もラズベリーの様でした。美味しかったですーーー😋
ブログ一覧
Posted at 2024/05/24 16:28:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

頓挫していたミッションーーーー
RC-特攻さん

WIFIーーーー難民‼️
RC-特攻さん

無性にーーーー
RC-特攻さん

沖縄旅行‼️(満喫編)ーーーー
RC-特攻さん

2回目の挑戦‼️
RC-特攻さん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2024年5月24日 16:38
こんにちは〜🙋
桑の実、懐かしいですね~😊
子供の頃、よく学校帰りに食べながら帰ったものです😋
洋服に汁が付くと、母親に怒られましたが…😅
コメントへの返答
2024年5月24日 17:39
こんにちは😊
デザート感覚で食べられ美味しいですよねー😋
そうそう真っ赤なので服につくと大変なことになりますねーーー🤗😀
2024年5月24日 18:28
結構早めですね、子供の頃は↑でした、半分おやつ
コメントへの返答
2024年5月25日 9:00
気にして探してみると河川敷にはよく生えている木のようです。
2024年5月24日 19:49
narukipapaさんこんばんは♪

懐かしいです。小学校の校門出たところにあって、学校の帰りにつまみ食いしてましたね。赤を通り越して真っ黒になると甘くなりますよ。そして口の周り真っ黒にして、家に帰ると怒られてましたねぇ〜〜

桑があるってことは、近くに養蚕農家があるのでしょうかね?
コメントへの返答
2024年5月25日 9:03
こんにちは😊
桑イコール養蜂農家とは知りませんでした。そうですねー🤔周りには養蜂農家さんは見かけたことはありませんが昔の名残かもしれませんねーーー😀
2024年5月24日 19:52
3年ほど前まで家の庭にクワが生えていて、毎年ジャム作っていたのを思い出しました。最後の年は、大量発生したカメムシによってボロボロにされて、何故か突然発生したゴマダラカミキリムシが木に穴を開けられたのが致命傷になって枯れました。あの味を思い出す度に泣けます。
コメントへの返答
2024年5月25日 9:11
お家の桑の木残念ですがね😢
河川敷を気にして見てると結構桑の木が生えていることに最近気づきましたー😀
お近くでもきっと見つかると思いますよーーー🙂
2024年5月24日 19:56
こんばんは😀

桑の実のジャム初耳👂ですよ❗😆✨
コメントへの返答
2024年5月25日 9:12
こんにちは😊
私も初めて教えてもらいましたーーー😀
2024年5月24日 21:25
こんばんは。

先日、私も河川敷で桑の実を発見して数房程、手に取ってみました… ☺️
甘酸っぱくて美味しい実でしたネ。
(*´ー`*)
コメントへの返答
2024年5月25日 9:14
こんにちは😊
河川敷では結構生えているようですねーー🧐散歩途中の楽しみが一つ増えましたーーー😀
2024年5月25日 10:43
実ではないですが、先日行ったお寿司屋さんで桑の葉の天ぷらを頂きました。初めはコシアブラかと思いお愛想の時に尋ねたら、桑の葉でした。
コメントへの返答
2024年5月25日 13:53
桑の葉の天ぷらですかーー😀
今の時季しか食べられない貴重な天ぷらですねーーー😋
調べてみたらいろいろと効能が出てきましたよーーー🧐
糖尿病の予防効果のほかにも、高血圧抑制、血中脂質抑制、便通改善
まさしく私のための食材ですーーー🤗😀
2024年5月25日 19:27
昔、釣りキチ三平の作者さんが「子供の頃桑の実を瓶に詰めて棒で突いてジュースにして飲んだ」ってコラムを読んだことあります
口の周りが真っ赤になるらしいですが(^^)
コメントへの返答
2024年5月25日 19:59
熟した粒を一粒手にするだけで手が赤くなるんです。服についたら大変ですねーーー😀
私も桑の実のジュース飲んでみたいですーーー😋😀
2024年5月26日 21:32
こんばんは

桑の実懐かしいです
甘くて酸っぱくて美味かったです
学校の裏山にたくさんあって、ドラゴンズの帽子が変色するくらいてんこ盛りにしたものです

コメントへの返答
2024年5月31日 12:04
こんにちは。
帽子に一杯も採れたんですかーーー❕😀

プロフィール

「@machio_ さま
懐かしいですーーー😊
私はフルーツ味が好きでしたーーー🤗」
何シテル?   05/16 21:44
エボⅡを手放し暫く他車に乗っていました。ですが、エボが忘れられずまた購入。その後十数年が経ちましたが、エボXは未だに飽きません。運転していて楽しい車です??。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 56 78
91011 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トランスファーオイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 09:12:54
352951キロACD交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 15:31:00
HASEPRO マジカル・ハンドル・ジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 09:44:39

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX 4ドアの居住性、そして走りと燃費の両立が抜群にいい車だ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
小回りがきいて、パワーもあって、荷物も載る。 子供が小さい頃にとても重宝した車です。 ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
7年間所有した「エボⅡ」です。 その後発売となった、エボⅢのエアロ(フロントバンパー、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation