• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

ご隠居32の33回目の半年点検は ・・・

ご隠居32の33回目の半年点検は ・・・ メンテプロに入ってますので、NISMOスポーツオイルのグレードアップ分だけの費用で終えました ・・・ 総額 \10533。
33年目のクルマでも、こんなお値段です(まぁ、先払いしてるけどね・・・汗)。
走行距離は ・・・ 25万5809㎞ ※
点検間の半年は2571㎞。
※ウチのご隠居の距離計は令和元年に止まったことありますので、参考値です(汗)。

いつものプリンス名古屋・中村亀島店(画像上)です。
新型(なのかな?)Zも来てました ・・・ 
このマルーン、人気色だそうです(240Zをホーフツとさせるね)。
ただ、点検時間は、やはり、Zの方が早かったですね(あったりまえか)。

画像下 ・・・ 
まぁ、90年を迎える日産のポスターに入れてもらえたのは光栄でしたが。
流石に箱スカとR32が最新BEVを囲むのは ・・・ どうなんだろう。
510ブルとかセドリック・サニーとか、
チェリーとかプレーリーとか、マーチとかエルグランドとか、
あるだろうって思いましたね、流石のトヨタ党でもね(汗&笑)。
もう本家も分家もないかって ・・・ 下請けいじめてる場合じゃないぞ、とも。
櫻井さんの語る工場(荻窪かな)の噺しか知らないので、
現・執行役員がどう思ってるのか、わかりませんし、知ろうともね。

そんなこと考えてたら、いつもの主治医さんが ・・・ ごくっ(爆汗)。
若干オイルの滲みが気になる箇所があるそうで、それは、今度コーティングやる際に合わせ技でどうかって。
33年目のクルマですので、なんかは出てくるでしょうね ・・・ その対処する覚悟はできてます(トゥィンゴMT、買い損なったしね・・・汗&笑)。
詳細は、また、近日中に報告しますね。
あ、コーティングも上手くやってくれそうな感じです ・・・ 不安なルーフのハゲもなんとか目立たないようにできるそうです(ほっ)。

で、昼前に帰宅、その前に給油。
燃費 約8.5(443.5㎞ 52.21ℓ)。
先日の福井クラミー参加(高速は一宮・武生間で、復路はエアコン使用)。
3週間分の「火曜日のクルマ」使いの名古屋市街地走行。
エアコンは、当時モノで新調できてますので「快適」です(寒いぐらい)。

で、点検明けのテストランは、明日の田原の会で。
以前書いた予定とは異なりますが、まぁ、ご隠居で参加します。
まいこサンで足助のいすゞの会にも誘われましたが、今回は走行コンディションの良い田原にします(汗&笑)。
スカイライン関係グッズのガレージセールも行います。
1/43モデル、いろいろありますよ。
是非、値切りに来てくださいね(あはは)。

緊急追記(訂正です) ・・・ 5/25(土)、午後2時半。
ご隠居の整備日程が5/27(月)となりましたので(流石、プリンス整備工場、仕事が早い)、明日の田原は、ホリデー不二子(A110)で参加とします。
ご隠居のテストランは ・・・ また、後日に(汗&笑)。

ブログ一覧 | 32ネタ | クルマ
Posted at 2024/05/25 00:01:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トゥィンギー、6回目の半年点検を受 ...
P.N.「32乗り」さん

第三世代は、もうこんなのは気にしま ...
P.N.「32乗り」さん

ご隠居32の燃費 約6.4
P.N.「32乗り」さん

ご隠居32、1年点検を終える
P.N.「32乗り」さん

ご隠居32でプリンスディーラー巡り
P.N.「32乗り」さん

業務連絡の比重が大きいかな(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2024年5月25日 7:52
新型RZ34フェアレディZのこの色は初めて見ましたが、似合ってますね。たしか、マイナー前のZ34や先代のZ33にもあった記憶です。

下のポスターはなんか違和感がありますね。真ん中に新型を置くのは分かりますが、その両隣はやはりハコスカと初代S30フェアレディZでしょう!またはR32GT-RとZ32フェアレディZですね。あとは要らないですね。

その感覚でサクラ(こちらは初代サニーと初代マーチかな•••),リーフ(こちらは510ブルーバードと初代プリメーラ)なんてどうでしょうかね?

まあ、私がどうのこうの言う立場では無いですが•••
コメントへの返答
2024年5月25日 8:51
これも「かつての栄光で売っている」ってソシリを受けそうですね(汗)。
でも、もう「純ガソリン」最後だから良いかって。

サニー(FR)とか
ブルーバード並べてこそ日産だと思うんですけどね。

Me too です(笑)。
2024年5月25日 7:58
連コメ失礼します。

なんかこのポスター見ると、R32GT-Rが支柱に潰されているように見えるのは私だけ?
コメントへの返答
2024年5月25日 8:52
どうぞどうぞ。

貴殿だけですよ(笑)。
2024年5月26日 12:54
屋根のクリアはげ気になりますよね
わたしは屋根無し駐車場なんで鉄と樹脂パネルの色目変わってきてます💦
コメントへの返答
2024年5月26日 14:53
関西舞子のZの達人は、
5年ごとにコーティングしているって聞いて ・・・ つい(笑)。

プロフィール

「6/15(土)堺浜・小っちゃいクルマの会 http://cvw.jp/b/1590601/47786268/
何シテル?   06/17 00:02
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation