マフラー交換とエキマニチェック
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マフラー交換は触媒を外して下から抜くか、バンパーを外して後ろから抜くか迷ったが、下に潜るのは嫌!排気系のボルトは外れ難いから嫌!ってことでバンパーを地道に外すやり方を選択。
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苦労するのは大概、排気系の錆ボルトとマフラーリングなんだよね。 やっぱりどっちも硬いよ・・・
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後ろから抜いたんだけど、知恵の輪状態。あっちこっちにゴリゴリこすりながら、やっとこさ抜けました。
触媒外して下からの方が楽なのか?
でもマフラーリングでかなりてこずったからな~
どっちが楽なんだろ。
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Engルームが広々したので、ついでに海外製エキマニのチェックもしてみました。
結果は案外丈夫!排気漏れしてないし、何より溶接部に亀裂が無い! 一先ずホっとしたよ。
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TPSマフラー装着。
軽くて小さくて取り付け楽々♪
マフラーリング差すところに(かえし)が無いのが気になるが、まぁ抜ける事は無いだろ~
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のんびりと作業して取り外しに1時間30分、取り付けに40分程かかってしまった。
作業的には楽な部類だったな~
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