エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - MR-S
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Kスパファクトリー製 2ZZ換装用自作チタンエキマニ
輪切りパイプ量産、厚み1mmの45φにしました。 エビ管量産、疲れて集中力が、、 耐割れには表より裏の方が重要な気が? ガスケットから採寸、何度か修正しつつ自作おもちゃフライスへ 端っこはテーブル可動領域足らず。。手作業で切り離しました。 フランジ完成。 中華エンドミルでチタン切れました。 穴空 ...
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2023年6月14日 23:03 k-spyderさん -
エキマニボルトの確認。
工具は買った。 コレで遮熱板が外せます♫ が、片方齧りあり。 潤滑剤塗りながら丁寧に外しました。 第一触媒はまだ崩れていない様です。 コレを知らなかった先代は、エンジン載せ替えてまもなく破損した模様。 高速道で速度が上がらず…。 関東単身の事情もあり、数ヶ月そのまま。 当然オイル食いが始ま ...
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2023年6月7日 21:01 MAR-915さん -
等長エキマニ導入O2配線加工
SPIDERLITEの等長マニを導入。 取付に関しての注意事項は2点かなと。 ①マニ本体の取付に関しては、純正スタッドボルトは使えないので別でボルトナットを用意するぐらい。自分はジュランのフランジボルトで代用。 (2023.06.09追記 等長エキマニなど純正ステーが付けられない物はいずれ必ず割れ ...
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2022年6月13日 15:31 rikitoさん -
純正エキマニ触媒戻し
メーカー不明の触媒レスエキマニから純正触媒付きエキマニに交換 排気がクリーン&静かにww 触媒はキチンと仕事している。 買った時から付いてたマニ マニの取り付けナット緩んでる。 第2触媒側取り付けボルトとナットが長さ、ピッチ等バラバラでイジヤケる。 エンジン側ブラケットボルト2本付いてない&付いて ...
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2022年6月6日 20:51 が~は~さん -
USエキマニをエンジンステーに取付
愛車の致命的な欠陥はエンジンから突き出るスタッドボルト5本中3本にダメージがあること. エンジン→エキマニ→Cパイプ→マフラーと. 排気系導線はそのまま振動の導線です.エンジンは4点マウントの上で揺れ、接合するエキマニもおんなじに揺れ、その周波はマフラー先端まで伝播します. 当然、スタッドボル ...
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2021年10月16日 13:40 アキラキラさん -
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エキマニ割れという宿命
先週オイルクーラを組んでる時に 見つけてしまったエキマニ割れ! こいつは割れる!と聞いてはいたので 驚きは無し。 10年以上良くもったと思う。 車両から外して現状確認 4番のみつなぎ目からパックリ ほぼ一周割れてて段差もできてる・・ これ直せるかなぁ… 今度お山に行ったときに 溶接の上手な方に聞 ...
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2021年8月7日 21:09 jack-upさん
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