• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

阪神虎太郎のブログ一覧

2014年05月10日 イイね!

今年もこの季節が。





やっぱり税金安いw

ついでに

やっぱりガソリン代安いw



ステ子ちゃんと比べると雲泥の差。つくづく実感。


でも…やっぱりステ子ちゃんにもう一度乗りたいな。

Posted at 2014/05/10 09:54:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年03月27日 イイね!

最近は…

気がつけば、正月に記事あげたきりやった(汗)


ほぼFBにかかりきり…(笑)



クルマが変わってからはほぼノーマル生活。そして釣りばっかり!











こーんな感じで釣ったやつを食べてますw


今は花粉地獄な毎日ですが、暖かくなってきたしどっか遠出したいー!


クルマもそろそろ手かけよかなぁ〜w
Posted at 2014/03/27 10:13:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年01月09日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。遅くなりましたが。。。おめでとうございますw

本年もよろしくお願いします!




最近はFBがほぼメインになりつつあり、コッチは放置状態になってますが。。。(汗)



クルマのほうはほぼ何も変化なし。スタッドレスですら今年は断念しましたし。ですから恒例の雪国ドライブも行けないし、琵琶湖湖北は危険だろうし・・・行動範囲が狭くなるこの冬です。

来シーズンはスタッドレス買おっとw



さーてと今年も頑張るぞいっw
2013年10月09日 イイね!

モノアイ。

警報機のフラッシャーです。
前にもしてたんだけど…原因不明でつかなくなったので再度チャレンジ。




今度は…眩し過ぎ!直視厳禁!(笑)

かなりアピールありますよw
2013年08月06日 イイね!

ん~。


アイサイト付きレガシィ乗ってる人はどうしてるんやろか?

アイサイトの機能は多少殺して足回り交換してるんやろか?

それとも車高が変わらない範疇でいじってるんやろか?





納車されてから約1ヶ月ちょい。ホント「アイサイト」のおかげで不都合とゆうかやりたいコトが全く出来なくてイライラしてます。


確かに素晴らしい機能だと思います、アイサイト。実際運転してるときには便利!って思うコトが多々あります。

それは成約する前にも営業担当から聞いて「すげー!」って思いました。そして「ある程度」のマイナス面も聞きました。が、まさかこれほど制約があるとわ・・・



ルーフBOXは寸法面がネックなので仕方ないとこはあります。
それでもリアハッチに干渉しないように前にずらせば、今度は前がカメラにかかるからダメって・・・


その他、例えばルームミラーもカメラにかぶらないようにしかムリで、レーダー付きミラーや単なるワイドミラーですらほぼ取り付けできない。ましてミラーモニターなんて論外。幅はいけても厚みがあるので取り付けできない・・・

足回りも車高が変わるから、アイサイトの設定が狂うのでダメ。フロントガラスの撥水コート剤も水玉で誤認識するからダメとか。

ドラレコつけたら配線からの影響でカメラが誤作動するので出来ればはずすか取り付け場所移動して欲しい。

もしフロントガラス交換になると、もれなくアイサイト調整もついてくるので工賃加算されます(確かそれだけで5諭吉)。

そしたら足回り変えたときも有料でいいからカメラ調整してよ!→フロントガラス交換時しか調整できません( ̄^ ̄)ゞ


ホンマにね、クルマ買ったら何らか弄って自分なりにカスタマイズしたい!って人にはアイサイトなしおすすめしますよ、ほんと。



てかこうゆうコトもありますよ!注意してくださいね!って前もってゆうて欲しかった。カメラの下のダッシュには何も置けません。フロント撥水剤もダメです。これは聞いてました。足回りも外品はダメやけどSTIのならOK!って。

でもフタ開けてみれば・・・それ以外にもダメ制約多いし、足回りにいたってはオイラのランクのレガシィには純正対応品が発売されてないんですと。それならビルシュタイン装備のSパッケージ買ってました、ハイ。成約時に在庫あったしね。




確かにアイサイトは素晴らしい機能だと思います。日本が誇る最高の技術だと思います。事故も減るだろうし。


ただ・・・個人的には(ToT)


アイサイトの機能殺してまで足回り替えるのもなぁ・・・でもフニャフニャやしなぁ。。。うーむ。

全部自己責任でアイサイトの機能無視すればどれも出来ます。ルーフBOXだってリアハッチ開けなければ装着できます。アイサイトのスイッチ切れば足回りだって替えれるしルームミラーモニターも装着できる。撥水剤もかけれる。


ただそこまでしてもなぁ・・・って感じでモヤモヤしてます。
ナンか借り物のクルマ乗ってる感覚です・・・

プロフィール

「釣り行きたい・・・」
何シテル?   08/06 18:13
「はんしんとらたろう」です。どうぞよろしく。 大阪万博年生まれの俗にゆう「あらふぉー世代」です。 この「みんカラ」に出会って眠ってた「クルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

C.C.Bait's 
カテゴリ:釣り
2010/02/12 17:06:53
 
IMAKATSU 
カテゴリ:釣り
2010/02/12 17:06:09
 
タックルベリー 
カテゴリ:釣り
2010/02/12 17:05:30
 

お友達

同じステ乗りの方・同じ日産党の方・同じ釣りバカの方・同じ阪神タイガースファンの方・同じ雪山遊び大好きな方・同じバツイチの方等どうぞ気軽に「ポチっ」ってくださいw 

あっ・・・足跡なし・コメのやりとりなしでの突然のお誘いは拒否させていただく場合があります。ご了承おば。。。
47 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 Tetsu@TYOTetsu@TYO
YOURSYOURSみんカラ公認 ヤタロウヤタロウ
~ うみちゃん ~~ うみちゃん ~ yuu@東海yuu@東海

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
急遽4代目となったコイツ。 初めての水平対向とのお付き合いで色々わからないコトも出てくる ...
日産 ステージア ステ子ちゃん (日産 ステージア)
「日産の直6ターボで四駆」が大前提で探し始めた3代目となるクルマ選び。 これしかありま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
実弟のクルマです。 とりあえず。。。載せておきます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.