• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月27日

2011_07_24 久々の撮り鉄~

2011_07_24 久々の撮り鉄~ 土曜日に鳥取空港へ展開した帰り

実家で一泊して、翌日親父と久々に撮り鉄。

朝から親子でお気に入りの、山陰線の撮影ポイントへ。

三月に特急北近畿が特急こうのとりに名称変更と、新型車両が

導入されているので、ダブルで捕獲しました(^^♪


旧型 183系 特急こうのとり


新型 287系 特急こうのとり


SS1/25で流し撮りの修行


新型車両はカッコイイですが、ヘッドマークのある旧型車両の方がイイかも~
ブログ一覧 | 鉄道 | 趣味
Posted at 2011/07/27 22:08:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト チェックパターンフロアマ ...
YOURSさん

HONDAエンジン初始動
mx5ミアータさん

爽やかなGW後半を迎えました^^
kuroharri3さん

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

登別の桜並木🌸
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2011年7月27日 22:41
新型の「こうのとり」はカッコ良いですね。

電車にも流行の形が有るんでしょうか?(^_^)
コメントへの返答
2011年7月28日 18:40
ヘッドマークは無くなってしまいましたが、
格好は良いと思います。

>電車にも流行の形が有るんでしょうか?
 う~ん、どうなんでしょうか?
 旧型車両のイメージを継承したデザインを
 心掛けたという記事があったような・・・(;^_^A

在来線の特急では、JR九州の車両の
デザインがセンスが良いですね(^^♪
2011年7月27日 23:01
183系は見慣れてますが、287系は初めて見ました!

いつも素敵な写真で、羨ましいです!!!
コメントへの返答
2011年7月28日 18:46
もう暫らくは183系も見れますが、特急
くろしおも287系に移行が計画されて
いるみたいです。

サンダーバードもそうですが、新型車両に
なってヘッドマークが廃止されるのは、
残念ですね(T_T)

お褒めいただき、ありがとうございます。
2011年7月28日 7:10
ヘッドマーク付きは旧型なんですかぁ。 こっちのほうが見慣れてたりするんですけどね。

新型はなんだか空力的に?なデザインですね。

そういや、関空行きの「はるか」もこんなデザインですね。

最近はこういうのがトレンドなんですかね~。
コメントへの返答
2011年7月28日 18:54
旧型と言っても、もう暫らくは現役で
走りますが、徐々に新型に置換えに
なるでしょうね~

特急くろしおも、この車両に置換わる
予定です。
客室側窓下部のラインカラー帯は、
オーシャングリーンを採用するとか?

はるかは、より近未来的なデザイン
ですね~

トレンドというより、車両構体の共通化に
よるコスト削減が目的みたいです。
2011年7月28日 7:44
おはようございます(>∀<)ノ


空物も良いですが鉄も良いですね♪



183系イイですね♪

先日は下総基地の最後のYS-11が引退して

国鉄時代の車両もだんだんと消えていきさみしいデス
古い人間にとっては(^^ゞ
コメントへの返答
2011年7月28日 18:58
こんばんは(^▽^)/

いや~久々に撮り鉄してきました(^^♪

下総基地のYS-11、引退したんですか?
全然知りませんでした。

だんだん昭和の臭いのする物がなくなって
いきますね。仕方がないことなのかもしれ
ませんが、ちょっと淋しいです。
2011年7月28日 22:54
オジサンはやはり183系かな(^^:
特急たるものヘッドマークがなくちゃね、
コメントへの返答
2011年7月29日 22:10
>特急たるものヘッドマークがなくちゃね
 私も同意見です。新型車両が導入される
 度にヘッドマークが廃止され、親子で落胆
 しております(pд`q).゚。・

関西圏では、183系まだまだ頑張って
おります(^^♪
2011年8月1日 23:16
遅コメで失礼します。

昔(s50年代)撮り鉄・乗り鉄やってたました、最近の新型は

マークレスになって寂しいですね。

私は宮原操車場(淀川区)が近所だったので、よく潜り込んで

車内(寝台車)で遊んでました(もう時効やから・・)。

山陰本線と言えば「出雲」や「まつかぜ」・「はまかぜ」を思い出します(^^)
コメントへの返答
2011年8月2日 20:23
コメント、ありがとうございます。

おぉ、撮り鉄に乗り鉄ですかぁ~
今は、されていないのでしょうか?

新型車両になって、マークが消えていくのは、
淋しい限りです。

プロフィール

「2024_01_08 伊丹空港 http://cvw.jp/b/455252/47469409/
何シテル?   01/13 15:20
飛行機の撮影にハマッていて、関空&伊丹をメインに撮影しています(*≧∀ノ[◎]ゝ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FlyTeam 
カテゴリ:飛行機関係
2012/02/15 20:49:37
 
航空ショーにいこう! 
カテゴリ:飛行機関係
2011/07/14 01:03:05
 
FlightAware 
カテゴリ:飛行機関係
2011/07/14 01:01:58
 

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2018年4月に乗換えました。今後、撮影の足として使い倒す予定。 人生初のハイブリッド車 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
08.02.29にインテR(DC2)からフィット(GE8)に乗り換えました。当然5MT!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation