• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月23日

さりげない気遣い。

先週はいつものお店にエルを預け、少しだけイジイジしてもらいました♪



一つはアライメント測定&調整

今回のホイールを収めるために車高やキャンバー角などをかなり弄ってもらったのと、

出来る限りタイヤも長持ちするようにと思いお願いしました。

結果は予想通り、トーがかなりズレていたようで調整後はステアリングセンターも合い

走りも非常にスムーズになりました(^^)v


もう一つはショック上部の小細工

今使用している車高調はBlacki ですが、減衰調整をしたくてもショック上部にダイヤルがあり

ショックを取り外さないと調整出来ません・・・(>_<)

これも、今回新調したタイヤ・ホイールに合わせて乗り味を調整したいので

ショック上部の取り付け部を加工してもらいました



こんな感じに仕上げてもらい、これで窓を開ければ簡単に減衰調整出来るようになりました♪

ところで、画像のようにショック上部を覆っていた鉄板をカットしてもらいましたが

鉄板の切り口に保護モールが巻いてあり、調整ダイヤル部には保護キャップまで!

私はただカットしてってお願いしただけなのに(#^.^#)

さらに施工時に外したカウルトップまで綺麗に洗ってくれたりと

お店としては手間がかかるのに・・・

さりげない、こういう気持ちがとても嬉しいですね!ありがとうございますm(__)m
いつものように、お店のブログはこちらです(*^_^*)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/23 17:33:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

【 早朝散歩 】
ステッチ♪さん

美味い味 771
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2013年6月23日 18:04
こんにちは♪

嬉しい気遣いですね~。

プロショップとしてのこだわりもあるんでしょうね。

脱帽です<(_ _)>
コメントへの返答
2013年6月23日 18:27
こんにちは♪

こういう気持ちが嬉しいですね!
このお店の店長は若いですが
とても熱くて拘りがスゴイです(^^;;

頼りになるお店で助かってます(^-^)/
2013年6月23日 18:50
ん〜。

僕も行こうかな〜(笑)
コメントへの返答
2013年6月24日 12:37
是非~

お待ちしております(^^)v
2013年6月23日 19:12
細かな気遣い嬉しいですね〜
大事な愛車を任せられる、信頼できるお店ですね(^^)
コメントへの返答
2013年6月24日 12:42
そうなんですよ~

とても、いいお店に出会えました(*^_^*)
2013年6月23日 19:16
こんばんは(^o^)/

良いお店ですね♪♪
おいらも調整出来るように鉄板カットしてますが缶スプレー吹いてるだけですわ(^^;

リアはどうしてます?
コメントへの返答
2013年6月24日 12:49
こんにちは(^^)

はい、いいお店です♪
私も普段、見えない所なので、
そのつもりでした(^_^;)

リアは現状、何もしてません・・・
何か良い方法ないですかね~?
2013年6月23日 20:00
こんばんは~
いせいぱぱさん♪
カッコいいホイールセッティングですね(^o^)v

そして、気のきいたステキなショップですね♪

安心してまかせられる!!
素晴らしいです!

そして、またプチしましょう♪
よろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2013年6月24日 20:56
hiroさん、こんばんは〜♪

ありがとうございます(^^)
そうなんです、このホイールセッティングも含めて色々と相談できる、いいお店でです(^o^)

いや〜ホントにお会い出来てないので
是非、プチ!よろしくお願いします(≧∇≦)
2013年6月23日 20:27
こんばんは♪

いいショップですねぇ(^^)/
こういうお店は何かの時に頼りになるからいいですよね(^^)

しかし何度見てもキョーレツなセッティングですねぇ(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2013年6月24日 21:14
こんばんは♪

そうなんです
私のコダワリに付き合ってくれる(笑)
頼れるお店です(^o^)

ありがとうございます
コダワっちゃいました(^◇^;)
2013年6月23日 21:27
良いお店ですね~(^^)

是非、こっちに支店を出してほしいです(笑)
コメントへの返答
2013年6月24日 21:18
いいお店ですよ〜(^o^)

了解です、店長に話してみますね(笑)
2013年6月23日 23:55
イイお店ですね~
羨ましいです(*^▽^*)  

もう少し近ければ
行ってみたいぐらいです(*^^*)

コメントへの返答
2013年6月24日 21:28
はい、色々と助けてもらってます♪

こちらに、来られた時は
是非、寄ってあげて下さいね〜(^o^)
2013年6月24日 0:16
素敵なSHOPさんですね〜(^^)♪

利益ばかり気にするSHOPがかなり多い中良いSHOPさんに出逢えたみたいですね〜♪♪

コメントへの返答
2013年6月24日 21:51
はい、とても素敵です(^o^)

ソコなんですよね〜
やっぱりお店としては利益は大切ですし
その中で、どこまでやるかって所で
店長も悩んでおられました…
でも、こういう事を自然にやってもらうと
もう少しお金を払ってもイイやって
思っちゃいますね♪
気持ちがイイお店に出会えて幸せです(^-^)/
2013年6月24日 7:07
こういうの嬉しいですよね(*゚∀゚)

しかしこの前お会いした時からだいぶ変身してるような(笑)

生で見るのが楽しみっす(^^♪
コメントへの返答
2013年6月24日 22:03
はい、スッゴク嬉しいです♪
人間、気持ちって大切ですよね(^-^)/

ちょっとだけ変身しました?(笑)
たしか近江オフ以来、
お会い出来てないですね…(T_T)

アマドゥ行けるように頑張ります(^o^)
2013年6月25日 1:14
さすが、長持ちさせるとは!
早いのはダメですからね。。。(爆)

私はリアスポのとき、あるショップはすごくよくやっていただいたのですが、
次お願いに行ったら、断られました。。。(怒)

なかなか、ウマのあうショップを探すのは難しいですね。。。

コメントへの返答
2013年6月25日 10:03
そんなんです、早いと怒られます…(爆

あちゃ〜、残念です(T_T)
ショップの予想以上に手間が
掛かっちゃったんですかね…?

私もやっと出会えた!って感じです(^-^)/
クルマに対する思いが同じで話しを
しているだけでも楽しいショップです♪
2013年6月29日 2:41
今更のコメですが・・・(;´▽`A``

穴あけやっちゃったんですね(笑
ぱぱさんの有言実行ぶりにはいつも感服いたします・・・
さて次は何を?( ̄ー+ ̄)

店長さんいい人ですよね~♪
しかも熱いし(笑
また遊びにいかせてもらいます(*´∇`*)
コメントへの返答
2013年6月29日 14:36
いえいえコメント
ありがとうございます(^^)

開けてもらいました(笑)
調整がスゴく簡単になったので
ちょくちょく変更して楽しんでます♪
次もやっぱり小細工です…(^^;;

是非、また遊びに来て下さいね〜
アツイ店長さんも待っておられますよ(^-^)/


プロフィール

「2013.07.06 アマドゥオフ http://cvw.jp/b/456108/30526383/
何シテル?   07/07 15:45
E51からE52へ乗り換えました。 いくつになっても車弄りが大好きです・・・^_^; 皆様、宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2011.3納車 二代目のエルグランドです マイペースにシンプル路線で仕上げていきたいと ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
NE51 前期 X 新車で購入して丸6年になりました 始めの1年半はノーマルでしたが現在 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation