車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年10月18日 イイね!
すっかりご無沙汰しております。
ぽんこつです。


最近・・・というかこの前・・・
BP5でジムカーナに2回行ってきたのですが・・・

走れる車が欲しくなってしまいました。。。
狙うはデフ入りGDB(E型以降)ですかね。


私事ですが、8月に結婚したんですが、
今買っておかないと二度と買えないような気がして。
妻に相談しようかな。


というわけで、シーズンオフでGDBとか手放す方いらしたらご一報ください(笑)


ではでは
Posted at 2015/10/18 23:07:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2015年05月05日 イイね!
エンジョイジムカーナ@ICCご無沙汰しております。ぽんこつです。


BP5に乗り換えてから1年ほど。
氷上走行会に1度行ったっきり
スポーツ走行とは無縁の生活を送っておりました。


が、ジムカーナをやってみたいという友人の誘いに乗っかる形で、
レガシィのスポーツ走行デビューを果たしました。

場所は、初のICC。

レギュラークラスにエントリーしました。
ガチな車ばっかで場違い感を感じたのは内緒です。


肝心な走行は、下手くそなアンダー走りのオンパレード。
初めてのタイヤにもアジャストできずに終わりました。

順位:13/25

12位までが入賞だったので、ちょっと悔しい・・・


でも、1年ぶりのジムカーナは楽しかった♪

運営の方々も素晴らしく、
初心者の友人のことも気にかけてくださっていて、感謝感謝です。
またぜひ参加したいと思える大会でした。



さて・・・
今のレガシィは快適仕様。

純正から変わっているところといえば・・・
タイヤ、ホイール、車高調のみ。

車高調はHKSのよくわからないやつ。オイル滲んでるし(笑)
一応減衰調整ついてるけど調整部が壊れたし・・・

楽しく走るためには
ハンドル、シート、リアデフ、生きてる車高調あたりは欲しいなと思いました。


<メモ>
タイヤ:なんかん NS-2R 225/40R18
空気圧:F2.5k R3k (冷感)
減衰:てきとう
Posted at 2015/05/05 22:26:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年05月18日 イイね!
ご無沙汰しております、ぽんこつです。


GDBの盗難の件に関しまして、
ブログへのコメント・メッセージ戴いた皆様、ありがとうございます。
本来、お一人ずつ返信させていただきたいところですが、このような形となるご無礼をお許しください

また、トラバ・イイネで拡散いただいた皆様にも感謝致します。



さて、未だ車は見つかっておらず、警察からも連絡はありません。
群馬という土地柄、車がないと日常生活に支障があるため、早速次期車両探しを行っております。


選択肢としては
1.BP/BLレガシィ
2.GDBインプレッサ(+軽自動車)
3.軽自動車+外製車(BMWとか・・・)



があるのですが、
車が盗まれた際に、ジャッキ・工具類、メット・グローブ等も一切持ってかれてしまったため、
すこし自動車競技を休止しつつ、というところで1番の選択が現実的な気がしております。


というわけで、来週ぐらいまでにはある程度決めたいと思います!


ではでは
Posted at 2014/05/18 22:23:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2014年05月09日 イイね!
コメント、トラバいただいた皆様、イイネで拡散いただいた皆様ありがとうございます。

バラされる可能性もあるので・・・
車についてたパーツは以下のもの・・・だと思います。

外装
タイヤ:横浜s-drive 235/45R17
ホイル:TE37(8.5j + 30)
車高調:CUSCO-02E(e-con用アクチュエータ付)
ブレーキパッド:BRIGの何か
ブレーキロータ:メーカ不明スリットロータ
マフラー:純正(なので静かです)
※リアフェンダモール割れあり

Egルーム内
・AVOトップマウントインタークーラー
・CUSCOラジエタークーリングプレート
・社外インテークパイプ(たしかAVO)
・CUSCOタワーバー(フロント、リア)
・LAILE 軽量サブフレーム

駆動系
Fデフ:機械式(メーカ不明)
Rデフ:機械式(メーカ不明)
クラッチ:EXEDY CARBON-D
Egマウント:STI Gr.N用
ミッションマウント:STI Gr.N用

内装
・ステアリング:momo mod.08
・シート:BRIDE ZETA3 Sport-C
・シートベルト:PYROTECT 4点
・Trywin6インチナビ
・Defi ブースト計
・BLITZ R-VIT
・CUSCO e-con

偶々
トランクにアルミジャッキ、工具など
後部座席にメット・グローブ
を置いてたためそれらも盗られました・・・


他にもありますが目につきやすいところはざっとこんな感じです。

万一見かけたら警察の方まで連絡いただければ幸いです。

Posted at 2014/05/09 15:31:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月08日 イイね!
車盗まれました・・・タイトルの通りです。
GDB盗まれました。

昨夜11時過ぎに帰宅。
今朝7時過ぎに出社しようと思ったら・・・という。


<車両>
GDB-E スペックC WR-limited 2004
ナンバー:群馬301ほ7224
車体色:白



<特徴>
・TE37ホイル
・S202純正カーボンウィング
・ちょっと車高下がってる
あとは、外装ぱっと見ほぼ純正

カーボンツインのクラッチのため、クラッチ切るとシャラシャラ音がします。



多分ないとは思いますが、もし見かけたら警察の方に連絡いただければと思います。


まさか自分が・・・という感じです。
防犯対策何もしていなかったのが悔やまれます・・・
皆さんもお気を付け下さい



そして・・・明日からの通勤は歩きになりました。

Posted at 2014/05/08 22:55:37 | コメント(101) | トラックバック(7) | GDB | 日記
プロフィール
「[整備] #ステラ スタッドレスに履き替え http://minkara.carview.co.jp/userid/456317/car/2182126/4018232/note.aspx
何シテル?   12/06 23:16
GC8~GDB~BP5に乗っております ジムカーナやサーキットに興味があります。 どちらもへたくそですが・・・(汗) ぜひぜひからんでやっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
なんと(*゚∀゚)=3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 17:52:24
TUMCブログ(アメブロ) 
カテゴリ:東北大学学友会自動車部(TUMC)
2011/02/14 03:25:26
 
TUMCブログ(みんカラ) 
カテゴリ:東北大学学友会自動車部(TUMC)
2011/02/14 03:24:02
 
お友達
友達募集中です!!

もしよろしければお願いいたします(*^_^*)

53 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 amigo-787Bamigo-787B *
メグさんメグさん * ハイパーじいハイパーじい *
TakarobinTakarobin SSDSSD
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2016.9〜 水没bp5の後釜。 マニュアル乗れるラストチャンスだ、と思いこれを購入 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2017/5/13 嫁車です。 子どもが生まれてスライドドアが欲しくなり、中古で購入。 ...
スバル インプレッサWRX ぽんこつ号♪ (スバル インプレッサWRX)
初めての車です。 平成7年式のC1型。 GCは本当にいい車です。 皆様からの頂き ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
エコな高級車です。 走りのスペックC!! なのにエアコン・パワーウィンドウ付!なWR- ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.