• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年10月21日

BSM終了後の行方

BSM終了後の行方 BSMに参加された皆さんお疲れ様でした。

自分当日使われたゼツケン?がお気にで車両に貼ってます。

様子をみてよければこれをビニール系の用紙に作り直して貼り続けたいと思っちょりますw



僕のASまだ若干エンジンが。。。。

で。。BSM終了後匠のところへお邪魔してエロエロとご相談にのってもらったところ。。

別の車なんだけど。。。ひっとしたら。。。。と。。。。仰って。。

デスビを分解。。。。きたwwwwww

すでにTAMAさんからいけない白い粉を入手しているのは報告ずみ。。

いけない白い粉♡ ↓



で分解すると。。。。



ん?。。。。これは。。。。



見慣れない。。純正品でないものがまたついている(多分規格外で本来他の車で使われているもの。過去ブロブ記載済みですが。。この車こんなのがてんこ盛り)。。またかよ。。どんだけですか。。。

純正は他メーカーww

手持ちのデスビを分解、白い粉をつけて純正品をくっつける。。。



でエンジンをかけると最初結構調子が悪かったんですが。。。。セッティングをし直すと。。。

ほぼ不調音なし。。。

これ暫くのって悪いことを1つずつつぶしていくという方法で。。。

帰りは絶好調w ハンチングなし。エンストなし。。。たまたまのことで僕の思い込みかもしれませんが。。^ ^;


とゆーわけで匠や皆さんにご迷惑をお掛けしながらもなんとか戻ってこれました。

原因がこれであってほしいと願いますが。。。^ ^;

後で工場に来ていただきましたI氏、師匠、そしてご心配をしてくださった皆様、ありがとうございました。

気長に直していきます。時間外にご対応して頂きありがとうございました。

最後にいけない白い粉をくださったTAMAさんありがとうございました。そしてあの場所でのじゃんけん大会で争うことなくこの粉を入手できたことに感謝ですww


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/21 01:52:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドロップヘッド
avot-kunさん

プレリュード入院と居ない間に・・・
V-テッ君♂さん

TOM'S スープラ
スカムコさん

田所商店 成瀬店(北海道味噌ラーメ ...
ns-asmmさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

Let'sラジコン 1-2 購入編
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年10月21日 2:13
おもしろいです!いちいちおもしろい♪イイデスネ~~~~!最高です♪

そんなステッカーの利用もあったんですね!拡大してラリーカーのくらいにしたくもなりますね♪

こうしてブログアップで面白くて、、、開催が成功に終わったようでよかったです!
コメントへの返答
2015年10月22日 20:33
こんばんは。スポルトさん。
興奮冷めやらぬkobutaです。

このステッカーいいですwww

スポルトさん達のお蔭ですww

ありがとうございました。
2015年10月21日 2:35
ハンチング・・・

ウチの子は11月くらいに冷えてきた夜稀に・・・・でしたが

そのときは自分で小細工したスロットルポジションセンサーの調整し直しでなおりました(。・ω・。)ゞ

妻のクルマだったビストロがハンチング起したのも確か11月・・・・

秋に症状でやすいイメージ・・・・

直ってるといいですね(*^^*)
コメントへの返答
2015年10月22日 20:35
引き取った時はすばらしかったんです。

で走っているうちにエンスト起こして

それからハンチングが時々起こるようになって。。

一応、パチデスビであることが分かっただけでも幸いですW

暫く乗ってみます('◇')ゞ

2015年10月21日 7:05
治るといいですね。
白い粉…意味深(笑)

しかし、そのNO3って師匠の番号ですね(笑)
やっぱり2人は、切っても切れない仲なんですよね〜(*^^*)

コメントへの返答
2015年10月22日 20:37
白い粉は想定外の副作用が。。^ ^;

N03なんですよねWWW

返した方がいいですかね^ ^;

No3さんを超えられる気も全然しないので^ ^
2015年10月21日 7:14
ハンチングの症状もあったのですね、

私のと同じで色々な不具合が重なっているんですかね凹。
これで完治してくれると良いですね♪

既にお話し済みですが、エンジンが温まり切るとスポッとエンジンが止まるのはイグニッションコイル説も経験しておりますので♪

コメントへの返答
2015年10月22日 20:38
TAMAさんありがとうございました。

これでだめなら次はイグニッションコイル交換ということになってますW

気長に見守っていてくださいWW
2015年10月21日 7:50
おはようございます^^

イグナイタ・・・
純正品はもう出ないでしょう・・・
中古良品を探し出してストックしておくしかないでしょうね。
コメントへの返答
2015年10月22日 20:41
本当です

ホンダさん。

イグナイタがでないのは

いくないだwwwwwwww

どっかんどっかん大爆笑WWW
2015年10月21日 10:08
ハンチング…何かわからない無知な私(;´Д`A
コメントへの返答
2015年10月22日 20:42
ハンチングってですね。。。。

「いやーん。まいっちんぐ」

みたいなものですwwww
2015年10月22日 20:48
連コメすみません。

副作用⁈何か問題ありましたか???
コメントへの返答
2015年10月22日 20:56
いえ、すいません。全くないです。

副作用は「本物の白い粉」のことですW

お詫びの上、訂正しますT T

師匠は常用しているかもしれない。。。

あ゛ーっ。また余計なことを

師匠ゴメンナサイWW
2015年10月23日 0:42
18日はおつかれさまでした~♪

今回はあまりお話出来ませんでしたね、
リアガーニッシュのステッカーは無事剝がれましたでしょうか?


私も以前TAMAさんからもらったヤバイ粉を予防的にぬりぬりしてありますよ。

コメントへの返答
2015年10月23日 8:17
ローガンさん。お疲れ様です^ ^

もっとお話ししたかったですが。。
すいません。

リアガーニッシュは悪戦苦闘ですT T

今回は間に合わせたったのですが。。

この白い粉は「いいね」ものですよねw

プロフィール

「ばんです」
何シテル?   12/27 22:12
ひとみしり。へんたい。あまのじゃく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

下がナイ(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 08:08:07
梅に襲われながらの業務報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 22:20:17
悪い癖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 00:34:42

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
走らせて楽しくて気持ちいい車が好きです。約20年前の車ですが、絶好調です。1990年製造 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ZCエンジンの醍醐味を教えてくれる面白い車です。1985年製造 AS100系 前期型 k ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
はんぱなく速いです。コーナーの踏ん張り抜群です。このレイアウトは初代シビックが採用しまし ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
親父高齢で免許返納で運転者不明となり。。。。 いまのこと預かってます。僕のものではあり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation