• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

C200kを一週間乗ってみて。

乗り換えてから一週間が経とうとしています。

子供達の送迎も活躍してくれていい感じ。

また妻は乗ってもいなくて見てもいないけど

子供達は喜んでくれています。

乗り味は実質パンダからの乗り換えになるので

すごい近代的に思えてしまって書けないのが本音(苦笑)

今まで乗り換えて来た車で一番近代的であることは間違いないです笑

これは乗っていて本当疲れないです。
各種設定ができてまだうまくできていない部分があるのでいずれやろうと思っています。

1週間転がしてみて燃費は1度目は10km走れましたが
次回どうなるか?

各操作が重くアクセルはほんのすこし乗せてスルスル加速するように走ると平坦な道は燃費計で見ると11.5〜12.6kmを指して
坂で9.5〜10.5
踏み込んで走ると最低で6km
おそらく平均燃費は8〜10くらいで
高速は12〜14になる予想がします。

どう手を加えていくかも大体決めました。
やることは最低限で4っ
その1 ヘッドライト
前期ライトから後期ライトは変更して古さを少しでも薄めること

その2 ダウンサス
メーカーは高い順でザックリ書くとザックス、RSR、アイバッハ、H&R、フォクトランド、エスペリア、ZOOM

アイバッハを検討していたけど エスペリアをチョイスすることにしました。
金額がアイバッハより半額で済むのは魅力的

その3 ホイール
ホイールは17インチのAMG一択
タイミング次第で買う予定

その4 マフラー
C32用のAMGマフラーを加工流用のみ考えてます。
ダメならフィニッシャーつけて中間タイコストレート加工のみ

1〜2ヶ月はこのまま乗ります

不具合も何か出ているか確認しましたが

始動時のエアコンフラップ音以外はほとんど快調であたりだと思います😋

エキマニからの排気漏れがかすかに進行していることがわかりましたが漏れている箇所の断定は出来ず

次第に大きくなるらしく

それまでにガスケットを買い揃えて
買えるなら中古マニを強化加工して作業できる日を待とうと思います。

エキマニは調べたところモナカ構造で作っている分弱いらしい?


まずは今年一年ノントラブルを目指します!
ブログ一覧 | W203 | 日記
Posted at 2018/06/09 01:55:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

この記事へのコメント

2018年6月9日 5:19
ベンツ燃費良いんですね😍

今後壊れない対策ですね🎵

ベンツは修理費大変そうです・・・😱
コメントへの返答
2018年6月9日 7:57
のんびり走らせたら燃費結構伸びました😍

まともな修理だけは避けたいです😅
2018年6月9日 9:06
燃費良いよねぇ!
この手は弄り壊すのがほとんどww。
ノーマルで割り切って使ってればほとんどトラブルないと思うよ。
質実剛健なドイツ車だからね!!
コメントへの返答
2018年6月9日 9:27
踏みすぎると凶変しますけどw

程よくノーマルのままで乗ればコスパ良さそうです!

プロフィール

「[整備] #V70 エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/457536/car/3570975/7739756/note.aspx
何シテル?   04/06 11:15
toto@雨(トト@あま)と申します。 たまに間違われますがトイレのTOTOではありません。(苦笑) ちなみにロックバンドのTOTOは好きです。(笑) 親...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バイバイジェミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/12 22:36:19
T.M.WORKS Ignite VSD alpha CI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 23:08:42
ついつい金もないのに車買ってしまった!( ̄□ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 13:13:10

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
ご縁があり我が家に 144500kmスタート 2024.5.16 150000 ...
ホンダ ビート BEAT・ClubSport (ホンダ ビート)
高1の時にビートを知り一目惚れ 探し回って高3の春 H19.4.13にワンオーナー車を購 ...
ホンダ ビート BEAT・GT (ホンダ ビート)
サーキット専用機 2020年にリンクサーキットメインのサーキット専用機として完成。 2 ...
フォルクスワーゲン ヴェント Jetta GLS (フォルクスワーゲン ヴェント)
Golfに乗っていた頃知り合った友人にVento乗りが多く 自然とVentoが欲しくなり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation