• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月24日

足回り

足回り  
 今日も暑かったですね~(>o<")

仕事柄、常に外仕事なんでこれから更に暑くなるっていうのに、夏乗り切る自信がない( ̄- ̄;)

もう年なのかな(~_~;)






そんなんで今日は仕事早く終わったから車をイジイジ☆




車高調整と足回りのセッティングしてみました!






車高は5mm下げ




これでリムツラになりました(^^)v




ビビリなんで毎回ミリ単位での調整ですww





セッティングは以前よりレートを下げてプリ調整





まだ試運転してないからわかんないけど一発じゃ決まらないんだろうな…(^_^;)






またそこが面白くて、足回りの奥が深いところですよね(^_-)-☆






あと、最近ってか結構前からなんですがアクセル踏んで加速してるときに、35~40kmになると車


が少し揺れるって現象が現れるんですよ(>o<")



そのまま加速し続ければ収まって、このスピード領域だけでハンドルがブレる訳ではなく車体がって


感じで、アクセルオフの40km付近では平気なんですよね(ーー;)



色々聞いたけどそんなん聞いた事ないって言うし、同じような症状が出る方とかいませんよね??(@_@;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/24 23:59:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

油温測定😅
Takezo-さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2010年6月25日 0:08
いつみてもカッチョイ~目がハート手(パー)

それにキャンバーやばいっすぴかぴか(新しい)やはりフレントスポイラーは邪魔になったんですね冷や汗
コメントへの返答
2010年6月25日 0:22
程よいキャンバー(≧▽≦)

ハーフをこの状態で付けると指1本半しかクリアランスなくてさすがに乗れないから外しちゃいました(^_^;)
2010年6月25日 0:10
カッコイイですね~\(^o^)/

リムにたばこ乗っかるってすごいですね(-_-;)
コメントへの返答
2010年6月25日 0:24
やっぱ深リムはカッコイイです♪

ちなみにたばこはロングの方です(^^)v
2010年6月25日 0:48
前ドラシャに負荷がかかってブレてるんじゃないか?って友達と話になったお(☆o☆)

買い物してビニール袋、助手席に置くと、ワサワサワサワサワサワサってなるね!!
コメントへの返答
2010年6月25日 10:23
ドラシャなんかな〜

あっ、ビニール袋サワサワなるかもウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

ピロがガタきてる事ってないかなexclamation&question
2010年6月25日 0:48

ハンドルブレるんすか?
アライメントとかではないですかね?

それか、タイヤがセパってるとかww




あっ、
おそろ!?の、タイロットエンド買っちゃいました(*´Д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2010年6月25日 10:27
ハンドルはブレないんだけど車体ごとって感じあせあせ(飛び散る汗)

セパってるはないね手(パー)


たぶん前のアクスル交換したぐらいからだと思うんだけど、ひろくんの大丈夫exclamation&question
2010年6月25日 5:01
エアロ組まないでの低さ好きです

しかーしキャンバーが凄いです
コメントへの返答
2010年6月25日 10:31
基本エアロレス派ですうまい!指でOK

でも完全なエアロレスだと自分下げきれる自信がないんで、純正バンパーちょっと延長しちゃいますわーい(嬉しい顔)
2010年6月25日 6:34
アライメントとかホイールのハブとのガタとかドラシャですかねーふらふら

コメントへの返答
2010年6月25日 12:12
ちゃんとしたアライメントまだ見てもらった事ないから見た方がいいですかね冷や汗
2010年6月25日 6:47
かっこいいですね

何が原因ですかね
コメントへの返答
2010年6月25日 12:15
ありがとうございますひらめき

何が原因なんでしょうね冷や汗2

足回りは調べて緩みとかはなかったんですけど何かしら対策しなきゃですがまん顔
2010年6月25日 9:09
僕のウィッシュもたまにブレることあります(*_*)
発進した直後くらいかなぁ?

前後キャンバーいくつくらいですか??
コメントへの返答
2010年6月25日 12:18
もやさやんのもですかバッド(下向き矢印)

俺のはその速度になると毎回なんですよね泣き顔

簡易的なゲージで計って、リアが13度、フロント11度ぐらいですわーい(嬉しい顔)
2010年6月25日 9:58
自分はないんですが多分ドラシャに負担かかってるんじゃないかと思いますひらめき
あとフロントの設置面があまりないのもあるんではないでしょうかexclamation&question
いろいろ聞きたい事あるんでメッセしてもよろしいでしょうかexclamation&question
コメントへの返答
2010年6月25日 12:21
ドラシャ買い替えなきゃダメですかね〜冷や汗

全然メッセしてきてくださいウッシッシ
2010年6月25日 18:14
低いとドラシャ対策大変ですよね><

僕もアライメント取ってないですww
コメントへの返答
2010年6月25日 19:27
ドラシャほんと厄介ですよね猫2あせあせ(飛び散る汗)

でもロア伸ばしてるお陰か、以外とトラブル少なめですウッシッシ手(チョキ)

リム被っててもアライメント取れる機械が近場になくてなかなか行けません冷や汗

プロフィール

「アクスル1本売れました(^^)
あと追加パーツはフォトに載せときました!

何シテル?   04/03 06:32
よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOLT950 R-Spec テールランプ交換&自作フェンダーレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/04 12:44:42
DIYで走行中にTVが見える化2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 22:29:55

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ウィッシュが嫁車になってこっちをメインで♪ 軽乗りのみなさん、よろしくお願いします(´ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
みなさんヨロシクです(#^.^#)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の車(´ー`) 内装は嫁の趣味で好きにやってます( ´艸`)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation