• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

現状

現状  だいぶみんカラさぼってましたね~( ̄- ̄;)

子供の世話してるとこんな時間になっちゃうし、平日なんて見る気にもなんない(T_T)

やっぱ自分にはこーゆーの向いてないみたいです笑




車の方はタイヤサイズを205から215にしたらハンドル全然切れなくなって、案の定、フェン


ダー左右モゲモゲ~


もうやる気なくなったけど、このまま毎日乗るのは見っともねぇ!ってか不便!


って事で、とりあえずフロントだけアーチ上げしてみました(^^)v


まぁ、自分でやったからそれなりだけど成功かな!?って感じで(^^♪


最初は1cm…全然ダメ


    2cm…あまりかわんなくね!?


最終的に3.5cm上げて全開切れるようになって快適だ~(*゚▽゚)ノ


やっぱ毎日使うとなると最低1回転は切れないと不便だと実感しましたね笑


でもここで問題が…


俺的に今回のリメでフェンダー触ろうと思ってて、でもアーチ上げ無しのプレスライン変更でぶっ被りツラ


ウチで果たして違和感ないぐらいの叩き出しでハンドル最低1回転は切れるのか?!


ツラウチにするなら今のホイールのオフセット欲張りすぎたと後悔( ̄Д ̄;;


まだもう少し時間があるから今後の路線も含めいろいろ考えてみます




それから先日の帰宅途中に事件が…


家から300m手前ぐらいで前の車が急にハザード出して止まってセンターラインにはキャッツアイ


急だったから止まれなく後続車もいたから


「これは跨ぐしかない!」と思って2~3cmぐらいの低めのキャッツアイだったから


「意外とイケるか?!」と思った瞬間


「ガッシャーン!!」







車内の物吹っ飛んで、俺も10cmは浮きましたかね笑


そのあと激しく擦れてる音が…



ああ…終わったなって思って車止めて見てみたら、なんか腹下に挟まってて


一瞬なんだかわかんなくて現場まで戻ったら1つキャッツアイが抜けてる!?


まさか~と思って腹下覗いたらそれっぽい(・_・;)


とりあえずどうにも抜けないから家までダッシュしてジャッキと木端持ってきてなんとか取り出して


家でまたジャッキアップして確認したらマフラーとメンバーがグシャグシャ(T_T)


最悪オイルパンとタンクは無事でメンバーも走行には支障なさそうだったけど、あと数センチで


タンクもグッバイでまじで冷や汗出ましたよ( ̄- ̄;)


マフラーめっちゃうるさいし、排ガスの匂いが車内に入ってきて臭くてたまんない(T_T)


また無駄な出費が(泣


とりま、キャッツアイってこうなってんだ~って事で持って帰ってきました笑










車高短のみなさん、このセンターラインの悪魔にはご注意を…(。・_・。)ノ
















 
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/10/31 02:29:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2010年10月31日 5:39
ある意味、究極の選択でしたね( ̄□ ̄;)!!


あのキャッツアイは段差並に恐ろしいです((゚Д゚;))
コメントへの返答
2010年10月31日 8:10
まぁ、おかま掘るよりはよかったのかと笑


毎日通ってる道でもいきなり工事してる時とか、もしここにキャッツアイがあったら…って思うといつもビクビクしてますぅ(゚o゚;)
2010年10月31日 7:25
キャッツアイのテイクアウトww

アーチも綺麗♪

ボクもなんかしないとなぁ(→o←)
コメントへの返答
2010年10月31日 8:39
ありがとうございました~笑

そのうち捨てるけどねww

左は奇麗だけど右はモゲた跡があってボコボコ(~_~;)

YOUもアーチ上げちゃいなよ(^。-)b
2010年10月31日 8:35
僕もキャッツアイで車止まりましたw
コメントへの返答
2010年10月31日 8:48
逆に止まった方が車のダメージは少なかったかもね(:_;)

でも男は黙ってアクセルON笑
2010年10月31日 8:42
前の車は、キャッツアイで御亡くなりになりました(;▽;)


てか、キャッツアイってそんな構造なんすね(笑)
コメントへの返答
2010年10月31日 8:57
下手したらこいつには車1台潰せる力持ってますねww

俺も初めて見たんでほんのちょっと感激?してます笑
2010年10月31日 9:58
自分でアーチ上げですか♪
キレイに出来てますし、
すごいですね!!
ヽ(´▽`)ノ
キャッツアイひっこ抜いて来ちゃったんですか。笑
自分もエアロ短縮して
車体自体を低くしたいです!!
..._〆(゚▽゚*)
コメントへの返答
2010年10月31日 10:17
ありがとうございます(^^)

車ですれ違うぐらいなら完璧な出来ですかねww

まさかキャッツアイが引っこ抜けるとは…(~_~;)


エアロは当てたら割れるし気使うから大変ですよね(^_^;)

楽しみにしてます☆
2010年10月31日 10:22
キャッツアイを盗んで来た訳ですね(笑


すごいですね~w(゚o゚)w
コメントへの返答
2010年10月31日 10:37
こっそり返してこようかなぁ笑

まだまだ上には上がいるんで頑張ります(^。^)
2010年10月31日 11:24
215にするとやっぱり違いますか?あせあせ(飛び散る汗)

自分は205履きたかったんですが遠出するのが怖くて215にしましたぴかぴか(新しい)

自分もリアインナーやってフロントもアーチ上げようと思ってるんですけどまだ来年辺りになりそうです涙

メンバー以外の他の足回りは大丈夫でした?ふらふら

早くRUIパパさんに会いたいでするんるん
コメントへの返答
2010年10月31日 13:42
215だと全然違いますねがまん顔

車高も上がるし色んな所交渉してきますダッシュ(走り出すさま)

大丈夫な人もいるけど9Jに205は危険ですね冷や汗

アーチそのまま切っちゃうと爪もなくなってグニャグニャだから補強も入れてバッチリだったからこれからこの補強方法が使えるってわかったんでとりあえず今回は成功って事でひらめき


メンバー少し曲がっちゃったけど走行にはないと思われますあっかんべーあせあせ(飛び散る汗)

来年リメから上がったらそっち方面にも進出したいと思うのでその時は是非うれしい顔指でOK
2010年10月31日 11:25
僕もキャッツアイと喧嘩したことあります(-_-;)
さすがにお持ち帰りはしませんでしたが♪笑

アーチ上げキレイですね(#^.^#)
コメントへの返答
2010年10月31日 13:59
キャッツアイに引っ掛かけて亀ったとかは時々聞きますね(^_^;)

あいつに喧嘩売ってもいい事ないです笑

アーチ上げ片側30分あれば余裕でできますよ(^_-)b
2010年10月31日 12:37
お久しぶりです!元気ですか?

僕の嫁さん、キャッツ愛痕よく付けてきます(@_@;)


ホイルぼろぼろです!

アーチ上げ、すごいっすヽ(^o^)丿

さらなる変化進化に期待です!


頑張ってください!
僕も何かします!!!!
コメントへの返答
2010年10月31日 14:17
お久しぶりです(^_^)

何とかそれなりにやってます(^^)

うちの嫁なんかホイールどころかボディ傷だらけにしてきますが笑


リメ上がりに期待しててください♪

いい加減これで最後にしないと嫁が…笑
2010年10月31日 13:11
キャッツもいできたんですね(笑)
自分も車高下げたいんですけど休みのたびに雨なんで何も出来ないですあせあせ(飛び散る汗)
アーチ上げ綺麗ですねぴかぴか(新しい)
サンダーで削るんですかexclamation&question
コメントへの返答
2010年10月31日 14:24
キャッツもいでやりましたよ~笑

最近寒くなってきたし一段とやる気出ませんよね(~_~;)


フロントの異音は直りました!?

アーチ上げ補強さえできれば以外と簡単なんで是非☆
サンダーでちょちょいです(^^)v
2010年10月31日 14:22
僕もアーチ上げて下げたいですが無理です!笑


綺麗にできてて凄いですね☆ヽ(▽⌒*)
コメントへの返答
2010年10月31日 14:33
とりあえずで、どうせフェンダー取り替えるからできたのかもしれません笑


でめさんみたいにリメの後だと自分でって訳にはいきませんね(^_^;)


今後の進化に期待してます(^▽^)b
2010年10月31日 17:36
キャッツって根っこがあるんですね~(笑)

自分もキャッツに引っ掛かった事ありますが、全然車もキャッツも無事でした!

自分のは車高の下げ方が足りなかったようです(ToT)/~~~
コメントへの返答
2010年10月31日 21:25
この根っこが重要なんですね~(^。^)


車が止まるぐらいもっと下げちゃいましょo(^▽ー)o
2010年10月31日 18:43
普通に綺麗で全くわからなかったですふらふら

キャッツはまずいですねあせあせ(飛び散る汗)タンクイッタラぶっ飛んでますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

子供いると全て生活かわるから大変ですよねわーい(嬉しい顔)頑張ってください!
コメントへの返答
2010年10月31日 21:28
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

マジでタンクにはビビりましたよ冷や汗2

メインでこんな車乗ってるからこれからはほんと気を付けたいと思いますがまん顔手(パー)
2010年10月31日 19:06
キャッツアイ泥棒ですか!?笑

アーチ上げいい感じですね~♪♪
僕もフェンダーやりたいです(´~`;)

一度RUIぱぱさんの車見てみたいです!!!
コメントへの返答
2010年10月31日 21:34
泥棒だなんてウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

テイクアウトしてきただけですよあっかんべー

フェンダーって言ってもショップに出すと高いですからね冷や汗2


ダメ元でやるならオススメです笑

僕も是非お会いしたいですわーい(嬉しい顔)
2010年11月1日 0:37
キャッツアイを昔はよく抜いて捨ててました(笑)走り屋の敵です(笑)
コメントへの返答
2010年11月1日 21:39
さとponさんって走り屋だったんですね~!

こいつは手強い敵ですね(^_^;)

ドリフトでキャッツアイ全部もぎ取ってください笑
2010年11月1日 1:18
お久しぶりですグッド(上向き矢印)最近mixiばっかで冷や汗キャッツアイ怖いっすねバッド(下向き矢印)僕も35扁平履きたいっすバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2010年11月1日 21:46
どうもですわーい(嬉しい顔)

これからはマジで気を付けようと思います冷や汗

アルミ何にしたんですかーexclamation&question
35にしちゃいましょうれしい顔
2010年11月1日 3:01
キャッツアイお持ち帰りですか(^w^)
自分もまだまだ引くしたいからアーチ上げやらいろいろ考えてるとこです
RUIパパさんには全く叶いませんが
コメントへの返答
2010年11月1日 21:58
もぎ取ってやりましたよ!笑

今まで15分ぐらいしかハンドル切れなくてアーチ上げてから快適でしょうがないです(^。-)

僕もまだまだなんでバランスのいい車作っていきたいですね(^^)b
2010年11月2日 2:50
アルミはとりあえず18インチ仕様にしたくてヴィエナ履いてますダッシュ(走り出すさま)

今のまま35扁平履くと触媒着地しちゃうんですよねバッド(下向き矢印)マフラーちゃんと作りなおさないと履けないんすがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2010年11月2日 7:47
ヴィエナいいじゃないですか♪

ホイール買うとき候補に入ってました(^^)

35だと触媒着地ですかw(゚o゚)w

じゃあ次はマフラーワンオフでフルストレート仕様ですね(^_ー)b
2010年11月2日 9:50
連コメ失礼します。
異音はピロが鳴ってる音でしたあせあせ(飛び散る汗)
わざわざ協力して下さってありがとうございますぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010年11月2日 10:16
やっぱピロでしたかグッド(上向き矢印)

俺もプリ左右で同じだけ掛けてるのになんかテンションの掛かり具合が違うなって思ったらバネ上の土台がショックにちゃんとはまってなくて音がしてましたウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

解決して良かったですねうまい!

プロフィール

「アクスル1本売れました(^^)
あと追加パーツはフォトに載せときました!

何シテル?   04/03 06:32
よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BOLT950 R-Spec テールランプ交換&自作フェンダーレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/04 12:44:42
DIYで走行中にTVが見える化2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 22:29:55

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ウィッシュが嫁車になってこっちをメインで♪ 軽乗りのみなさん、よろしくお願いします(´ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
みなさんヨロシクです(#^.^#)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の車(´ー`) 内装は嫁の趣味で好きにやってます( ´艸`)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation