• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AGOの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2009年12月6日

nenc GN01S  

評価:
5
nenc GN01S
Gr.N系マフラー
メインパイプφ60.5
サイレンサーφ120
テールパイプφ60.5
SUS409

細め、小さめ、小ぶりにまとまっていていい感じです。
とてもガチで走る雰囲気や、爆音を奏でる雰囲気ではありません。
が、しかし、リヤバンパー下部よりは飛び出ているので
普通乗用車用純正マフラーには見えません。
溶接のビードもキレイです。

他メーカー品をつけたことがないので、純正との比較ですが
全体的に音量は大きくなりました。
2500回転までは、うるさいと言われないと(勝手に)思っています。
そこからは音量は明らかに上がってきます。
アイドリングも、純正がもやかされたような音から
4気筒のパンチ音が分かるような音?になりました。

排気効率がよくなった為か、極低速(アイドリング~発進)は少し弱くなり
ヘタレな自分はしばらくエンストに気をつける必要がありそうです。
しかし、全体的なパワーやトルクは少し上がったような気がしました。
それ以上に、排気効率がよくなったことによる全体的なレスポンス向上が際立って分かりました。
特に、タービンの変化が大きく、今までどれだけジャマされてたんだと思うほど活発的になりました。
ブースト1.2設定で、今まではほとんど設定圧を超えてこなかったのに
オーバーシュートし1.45ほどまで記録
設定控えめにしないと、タービンが終わりそう・・・
ブローオフの開放音にも切れが増しました。

※画像は走行中ではありません。撮影者がヘタクソなだけです。

関連情報URL:nenc.co.jp/nencsrs/product01.html
定価63,000 円

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

NENC / GN01S リアマフラー

平均評価 :  ★★★★4.91
レビュー:22件

SPOON / N1 MUFFLER KIT

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:55件

HKS / Hi-Power SPEC-L II

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:497件

FUJITSUBO / AUTHORIZE A-RM

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:46件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / GT box 06&S

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2980件

FUJITSUBO / POWER Getter

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:1363件

関連レビューピックアップ

スバル純正 マフラー

評価: ★★★★★

STI スポーツマフラー

評価: ★★★★

FUJITSUBO AUTHORIZE R

評価: ★★★★

STI スポーツマフラー

評価: ★★★★

TRUST GReddy コンフォートスポーツスラッシュマフラー/CS Sla ...

評価: ★★★★★

BE FREE フルストレートマフラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

所有車 BRZ S グレー 愛知県在住 暇が取りにくいけど、気持ちよく走れるところとかを探し中 お一人さまなので、一人で楽しめるところも探し中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
納車されました。 初のFR じっくり楽しんでいこうと思います。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
乗換えを機にみんカラ登録! 走って気持ちいい車に乗りたかったことと、中学生くらいからWR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation