• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月24日

遅まきのタイヤ交換

女房から「雨の日ちょっとブレーキかけただけでギーコギーコズズズってなる(ABSが働く)」って言われ...

あぁ...七年前に買ったスタッドレス履きっぱなしだったよなぁ...と思い急遽夏タイヤに変えることとした。

七年前のスタッドレス(爆)

まぁ、アリバイのために履いていたみたいな...(雪道の検問で「冬タイヤですか?」って聞かれた場合...)

とうに賞味切れですな...山もスタッドレスとしての残はないし...

まぁ、この冬新しいスタッドレスを買うまでの繋ぎ(車検通るくらいの山はあんのよ)として履きっぱなしにしていただけです...

でもやっぱ無理ね。usaoの黄金のブレーキさばき(ビンボ振るいのように小刻みなポンピングを踏む)でなければねぇ...女子供には操れんわナァ(愚)

それもそのはず..

ゴムがカチコチですから(笑)

うんで、夏タイヤを探す...仕事場の駐車場のはじっこに放置プレイ(誰にも盗まれない)!

やまは...うぅ~んgirigiri。

サイドウォールはカピカピ(ひび割れ)

うひゃひゃっ!

まっいいかぁ(汗)

というわけで、ホームセンターの安売りで何時買ったかもわかんない。なんチャッテフロアージャッキにてジャッキアップ(プププ)。当然一気に両輪を...。

当然ウマは掛けません(滝汗)

外した冬タイヤをしたにかませてごそごそしていますと...

グニュニュ

フロア邪気がいやジャッキがぐにょりぺこりと転倒!

Orz!

私のほうに車がフニャりと傾いてくるではないですかっ!

下に引いてたタイヤでセーフっ!

あぁびっくりした。

何事もなく(汗)無事に(爆)タイヤ交換を終え、女房に「タイヤ替えたからガソリン入れついでに空気入れてもらって」ってお願い。

...........

女房いわく「たっぷりとタイヤのセールス聞かされたw」

いやぁ、車に全く興味のない女房で良かった(ナニガ)

爆!
ブログ一覧 | 車弄り | 日記
Posted at 2011/05/24 14:05:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2011年5月24日 22:42
危なーーーい!!!(滝汗&笑)

兄貴がメタボだったら、ツブされずとも抜けなくなってましたね~。

僕の知人で、トランクのダンパーを交換していたら閉じこめられた人がいます。
ソレ聞いて以来、トランク内とかクルマの下に潜るときは、携帯近くに置いてます。
コメントへの返答
2011年5月25日 17:05
そう、タイヤ外したついでにブレーキ周りを見ておこうとタイヤハウスにウンチングスタイルで頭突っ込んでましたから...(爆)

比較的やせててラッキーでした(滝爆)

携帯ですか!メモメモっ。

ちなみに女房は数メータ横で庭の掃除していたのですが全く気づかず(汗)

タイヤハウスのところで
ソレこそ Γorz 状態から脱出していたのに...

そして、車載のジャッキを出そうとしたらジャッキがない!

え"っ...何時から?...て感じです(結局ロドから持ってきました)。

あとで女房に「さっき死ぬかと思った」といきさつを話しても

「はぁ」って感じでことの重大さが伝わらない始末...。

まぁ、若い頃チェーンが巻けないってJAFを呼んだことがるそうですから(滝汗)

おかげで車が古くボロくなっても「買い換えて」って言われなくラッキーですが(苦笑)


2011年5月24日 23:01
危ないでつw

ジャッキがつぶれたのも、車の叫びかと(汗)

タイヤは、3年以上使うのは、マジ、危険でつw
コメントへの返答
2011年5月25日 17:10
あぶないっすねぇ(笑)
仕事で気を使う分、私生活はファジーですから(爆)

うーん、もう13年も乗っているのでおそらく反抗しても車ごと処分されそうですが(その場合買い換えるお金もなくて困りますが、ワハハ)。

え"っえ"っ!今まで三年以下で使い終えていたのは、昔々バブルの頃、3年で車を乗り換えていた頃のみですっ!

羨望の眼差し(滝爆)

プロフィール

今のNBにぞっこんです。 今までも、その時の愛車にその思いでいましたが、今度は本物の様子... 17年経ったこの子に毎朝、駐車スペースであってウット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

普通に使うならこれで十分(普通のノート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 11:30:12

愛車一覧

マツダ ロードスター ふくちゃん (マツダ ロードスター)
netでたまたま見つけて一目ぼれ、当時の愛車R33-GTRを断腸の思いでドナドナして購入 ...
ホンダ スーパーカブ110-JA07 ホンダ スーパーカブ110-JA07
ハムの移動運用をやってます。 お山に行くことが多いのですが、ロドスタクーペ(ふくちゃん) ...
その他 その他 その他 その他
管理用ページです。 覗いても、良いことはありません(笑)。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation