• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

提訴

竹島、国際司法裁に提訴へ=玄葉外相伝達、韓国は同意せず

まぁ、同意しようがしまいが自分たちに非がないなら世間様(国際社会)に白日の下にさらすってのは良いことだね。

ついでに従軍〇安婦問題も

尖閣諸島のことも

なぁ~んも、かぁ~んもさらけ出し国際社会での審判(法的なものでなくてもよいのよ、世界のみんなに知ってもらい意見を持ってもらう)を下してもらやぁいいじゃん。

何があったかはともかく、今の日本の領土や戦争に関するあらゆる処理に関して、敗戦国っだった日本が自分たちに都合良く振る舞えるわけないじゃん。

戦勝国によって、戦勝国の論理で、事後法をもって裁かた結果が今の日本なんだから、文句は日本を裁きその結果を了承した諸国に言ってちょうだい。

良くわかんないのは、それが最善であったか否か別として、その時代時代でけりをつけなきゃしょうがないことってあるじゃん。

先祖が何か粗相をしたら子孫は末代まで責められるってことかい?(こういううのを差別という)

十字軍の遠征や元寇なんてのも取り沙汰するのかい?

不幸な話であるけど欧米がアフリカ大陸やアメリカ大陸でやってきた植民地支配に関して賠償を求めるのかい?

原爆投下は、アメリカに賠償請求をしなくても良いの買い?

歴史となってしまったことは、良くも悪くも人類全員でしょって行くものじゃないのかい?

あんな乱暴な大航海時代だって技術屋・文化なんかの世界的流通に役立ったのも事実。
期せずしても白人による有色人種への弾圧から解放された一面も先の大戦にはあった。

美化する必要もないが、蒸し返す必要もないんじゃないかなぁ....

まぁ、どちらが良い悪い関係なく、こうなった経緯を客観的かつ理性的に出どころのしっかりした資料の提示のもと何が真実か確認して見ることは意義があるかもしれない。
ブログ一覧 | 昼休みの独り言 | 日記
Posted at 2012/08/17 14:09:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

情報不足?
84(おじー)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2012年8月17日 19:17
お隣の国には、戦後、高額な賠償金を払って解決してるのに、とても法治国家とは思えない行動です。

戦前の日本人のインフラ整備がなかったら、あの国に今の繁栄はあり得ません。
コメントへの返答
2012年8月18日 6:38
まずは、そもそも戦勝国ではないんだけどね。理由はともあれその時点で日本がわだったし、好むと好まざると(士官もいたぐらいだし)軍人も出しているくらいだから敗戦国だし共同責任をとらされても仕方が無いんだけどね。インフラの放棄と無償供与。賠償金(いろんな名目で援助金も出している)。そういった事項は、公式文書が残っているはず。先ずはそれら全てを公開するべき。日本人でも分かってない人多いでしょ?
いまや、日本とアメリカが闘ったことを知らない子供もいるらしいし.....
2012年8月17日 21:23
今夜のうさおくんマジ記事で
ちょっと緊張しちゃいます(^^ゞ

↑オヤジも・・・(〃~~〃)
コメントへの返答
2012年8月18日 6:44
あ"-っ!
また、誤字・誤用・誤植(入力ミスか)発見!
でも直さんからね(笑)

今度夜通しで人生や社会情勢について語ろう!

つぅことは、お泊りだね(爆)

プロフィール

今のNBにぞっこんです。 今までも、その時の愛車にその思いでいましたが、今度は本物の様子... 17年経ったこの子に毎朝、駐車スペースであってウット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

普通に使うならこれで十分(普通のノート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 11:30:12

愛車一覧

マツダ ロードスター ふくちゃん (マツダ ロードスター)
netでたまたま見つけて一目ぼれ、当時の愛車R33-GTRを断腸の思いでドナドナして購入 ...
ホンダ スーパーカブ110-JA07 ホンダ スーパーカブ110-JA07
ハムの移動運用をやってます。 お山に行くことが多いのですが、ロドスタクーペ(ふくちゃん) ...
その他 その他 その他 その他
管理用ページです。 覗いても、良いことはありません(笑)。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation