• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月25日

初回車検レンチ・・・「完」・・・目がハート

初回車検・・・「完」・・・ 先日、Dラーで念願の「車検証」を受け取り、「車検証シール」&「定期点検ステッカー」をフロントガラスに貼ってもらいました~うれしい顔

今まで、前車2台で何回も「車検レンチは受けてきまして、一回も苦労することなくスルーるんるんしてきましたが・・・


今回はホント苦労しました~涙


・・・・それは、車を弄っているのが原因なのですが・・・冷や汗



自分自身、「車輌保安基準」についていろいろ法律を勉強しましたし、いろいろな人に助けられてクリヤーできたのかなぁ~と感謝する次第であります・・・ほっとした顔

特に、いろいろと適切なアドバイスをくださったみんカラの皆様お世話になったshopさん・・・
 
     本当にありがとうございました~m(__)m

今回得た知識を情報交換し、少しでも皆様のお役に立てれたらなぁ~と思っております・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


       「初回車検レンチ」・・・「完」・・・目がハート


ホント、よかった・・・ひよこ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/25 07:41:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2009年9月25日 8:31
愛着の “X” フジドリ号ですね
コメントへの返答
2009年9月25日 9:26
そうですね~目がハート・・・I LOVE 「フジドリ号ひよこ」.で~すウィンク

これで「ホッと一安心揺れるハート」ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
2009年9月25日 8:36
ホッ一安心ですね。

これであと二年は・・・♪♪
コメントへの返答
2009年9月25日 9:28
はいexclamation・・・「ホッと一安心揺れるハート」で~すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

二年間は・・・ムフフです目がハート
2009年9月25日 13:03
車検証のシールが輝いてみえますね(笑)

お互いあと2年浮気しないで頑張りましょう???
コメントへの返答
2009年9月25日 14:04
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

私には「後光ぴかぴか(新しい)」がさして見えますウィンク

そうですね~ひらめき・・・お互いハートたち(複数ハート)に「浮気揺れるハート」しないでがんばりましょうか~???ウッシッシ

「caries X号」とツーショットカメラ撮るまでは「フジドリ号ひよこ」は絶対exclamation手放しませんよ~ウィンク手(チョキ)
2009年9月25日 14:41
あれ?「故障」のステッカーじゃなかたんですか?(T*T)プッ
コメントへの返答
2009年9月25日 14:56
NEWタイプの「ビックリマン シール」でつ!(T*T)プッ
2009年9月25日 18:21
マークXのフロントガラスは車検のシール貼れる様に繰り抜いてますよね!!
車検終わったら弄りまくりですか!!??(笑)
コメントへの返答
2009年9月25日 18:50
そうですよね~ひらめき・・・ジャストサイズで貼れますよね~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

「車検」は無事終わったハートたち(複数ハート)のでよかったのですが・・・財布の中身が・・・げっそり・・・です冷や汗

・・・ということで、当分弄りは・・・です冷や汗2

とかいいながら、「新車ぴかぴか(新しい)」購入しちゃいました~exclamation×2・・・ウィンク

・・・詳しくは、明日のブログ鉛筆で・・・ウッシッシ手(チョキ)
2009年9月25日 18:47
オイラのは、シールが見えません♪(・∀`*)ウフフ

最低でも、2年は浮気しないのかな?(^^ゞ
けど、浮気クセが一度つくと・・・www
コメントへの返答
2009年9月25日 19:00
エッexclamation&question・・・フロントガラスの上の部分だけスモーク貼っておられるのでしょうかね~??・・・ウィンク

「caries X号」&「misekenさん号」と一緒に写真を撮るまでは浮気揺れるハートしないつもりですよ~ウッシッシ手(チョキ)

・・・とかいいがら、「B○W車(セダン)ぴかぴか(新しい)」の情報収集鉛筆に勤しむ毎日で~す冷や汗
・・・って、コレも浮気揺れるハートになっちゃうのでしょうか~???冷や汗2
2009年9月25日 21:00
車検クリアおめでとうございます(^0^)/
これでひと安心ですね~♪
でも,,,今後が気になります(笑

↑↑↑「ビックリマン シール」笑えました♪(^o^)
コメントへの返答
2009年9月25日 21:56
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

これで2年間は安泰ハートたち(複数ハート)だと思うと、ホント「一安心いい気分(温泉)」で~す目がハート

今後ですか?ウッシッシ・・・今は金欠状態げっそりなのでボチボチかたつむりになるかと思いま~す冷や汗

・・・当分はムフフウッシッシの情報収集に努めま~す鉛筆

↑↑↑「ビックリマン シール」は、永遠の憧れアイテム揺れるハートでつね・・・(T*T)プッ
2009年9月25日 21:53
無事に終わってなによりです!
これから2年間、弄りたい放題ですね(笑

点検してもらえなかったので、点検のステッカーは剥がしちゃいました(爆
コメントへの返答
2009年9月25日 22:08
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ホント、無事に終わってなによりハートたち(複数ハート)・・・「一安心揺れるハート」で~す目がハート

これから2年間exclamation・・・ボチボチかたつむりになりますが・・・ムフフウッシッシですね~ウィンク

そうなのですか~点検NGだったのですか~?
まあ、「12か月点検」については、してなくても「罰則」はないので「All Rightexclamation」ですよね~ウッシッシ

hide..さんは確か「車検レンチ」11月でしたよね~?ひらめき
こちらは「一発合格決定」と逝っちゃいましょうね~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
2009年9月25日 22:30
  いいなぁ~♪  コチラは、来年が思いやられます(^O^)
コメントへの返答
2009年9月26日 5:33
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

私のXが「前期型芽」のほぼ最終ロットなので、この10月位からは「後期型もみじ」がぞくぞくと「初回車検レンチ」に突入していくのでしょうね~ひらめき

そうですか~来年ですか~ふらふら

確かに、あのお車で「Dラー車検レンチ」となると「事前対策雷」が、かなり必要でしょうね~冷や汗

でも、お得意のDIYで「ちょちょいクローバー」とクリヤーしちゃいましょ~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
2009年9月26日 4:21
終了ごくろうさまでした。わたしも幾度となく車検を
してきてますが、今回が一番苦労しそう(笑)

おまけにわざわざ車検前に車高調入れます(日にちの
都合でそうなっちゃうんですが)
一発合格目指してがんばりまーす。
コメントへの返答
2009年9月26日 5:39
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

私も今回初めて「車検レンチ」で苦労しました~涙

えのきぼーやさんは、来月でしたよね~ひらめき

「車検レンチ」前に「RSR車高調揺れるハート」入れられるそうですが・・・とりあえず「アゲアゲグッド(上向き矢印)」に調整して「車検レンチ」に臨んで下さいネ~ウィンク

「一発合格決定」期待しておりま~すexclamation×2

プロフィール

「.」
何シテル?   09/18 13:30
フジドリと申します マークXとても気に入っています ボチボチいきます ご指導くださいね~(笑) お気軽にコメントしてくださいね~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

はっさくラムネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 19:03:23
-プチオフ&ドライブ in 奥琵琶湖パークウェイ・伊吹山ドライブウェイ- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 23:04:01
秋の一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 21:32:12

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
フジドリひよこと申しますわーい(嬉しい顔) よろしくお願いしま~するんるん お気軽にコメントしてくださいねウィンク
その他 その他 その他 その他
フジドリひよこ画像保管庫ハートたち(複数ハート)
スズキ その他 スズキ その他
今は製造されていない2ストのAddressV100ですわーい(嬉しい顔) 訳あって再び私の元に戻ってき ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation