• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
StaEvoⅢの愛車 [三菱 パジェロイオ]
RALLIARTショックアブソーバー②…ショック選定と最終確認♪
2
因みにシェルの深さは、溶接面ギリギリの所でカットして深さが345mm取ることが出来てます。<br />
YZの⑫アッパー変換パッキン50.8シェルケース用を見ると全長が40mm。<br />
<br />
http://www.yzz.co.jp/notice_strut_parts1.html<br />
<br />
溶接の為に最低10mm位は嵌合部を作り締結ナットの厚み、余裕を持たせる為に締結ナット2回転戻し-3mmなど色々考慮すると375mm以下のカートリッジ本体でシリンダーストロークが175mm位、できればFRレイアウトで前軸重量がある車種のカートリッジショックを探していました。時間が有るときにずっとね♪
因みにシェルの深さは、溶接面ギリギリの所でカットして深さが345mm取ることが出来てます。
YZの⑫アッパー変換パッキン50.8シェルケース用を見ると全長が40mm。

http://www.yzz.co.jp/notice_strut_parts1.html

溶接の為に最低10mm位は嵌合部を作り締結ナットの厚み、余裕を持たせる為に締結ナット2回転戻し-3mmなど色々考慮すると375mm以下のカートリッジ本体でシリンダーストロークが175mm位、できればFRレイアウトで前軸重量がある車種のカートリッジショックを探していました。時間が有るときにずっとね♪
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年12月31日

プロフィール

EP82とCE9Aを所有しているのでStaEvoⅢです(スターワゴンも含めて・・・)。でも小排気量のスターレットの方が楽しいと感じる今日この頃・・・。EP82は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自動車技術総合機構 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 19:46:21
 
北陸バイクフェスティバル 
カテゴリ:バイクイベント
2013/09/29 05:09:10
 
燃えるバイクレーサーしんたろう・炎の日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 20:24:18
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
休日お買い物仕様。EP82が整備中で乗れない時、ごくまれにサーキットに出没します。普段は ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
通勤片道4㌔、暖かい日等は自転車通勤なので、年間で2000㌔弱しか走ってない。走行距離も ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ミニサーキット専用車 三菱好きですが、ちょっと浮気。 この車の良いところは・・・「タイヤ ...
スズキ セピア スズキ セピア
燃油代を抑える為の秘密兵器 暖かい時期、こいつで燃料代抑えないと貯金に回せません(爆) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation