• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アル@S15のブログ一覧

2013年02月18日 イイね!

痛車Racing走行会

痛車Racing走行会お久しぶりです!アルです。

写真の扱いやすさとかでmixiばかり更新して、
こちらの更新がかな~り止まっておりましたm(_ _)m
向こうとコチラでは、つながっているメンバーが違うだけに、
忘れられるのではないかとヒヤヒヤします(笑)

さて、先日(2/10)愛知県美浜町の美浜サーキットで行われた
「痛車Racing走行会」に参加してきました。
今年初の走行会。しかも自分にとっては祭りである「痛車」走行会。
ということで、今回は気合を入れて車の仕様変更をしました。

1.国産ハイグリップタイヤの導入。
2.タイヤ4本投入に伴う、ホイールの新調。
3.9J+22投入に伴う、フロントのワイドフェンダー化。
4.ステッカーの作成。


1~3は・・・やっていった結果こうなってしまった!みたいなw
4については友人たちにご協力いただきました。
ありがとう!!

あぁ・・・通帳残高みたくねぇなぁ・・・(苦笑)

さて、フェンダー塗装を缶スプレーにてマットブラックで仕上げたため、
若干エセブラジ臭のするシルビアになってしまった私ですが・・・。
本人は何気に気に入っておりますwww

遊び心は常に持ちたい!!! (違

で、肝心の走行会ですが、
目標も届きましたし、国産ハイグリップの素晴らしさと気味の悪さも体感できましたし、マダオじさんを横に乗せれたしで、とても充実しました。



今回の走行会、TOPの写真もそうなのですが、
皆の走行を撮影してくれた方が、サーバーにうpしてくれました。
これを利用させてもらい、TeamFeHouseの面々を(勝手に)紹介しようと思います。

1.Feさん

我らがチームFeハウスの大将。
各走行会(ディレチャレ予選・DA人etc...)に参加。Feさんの姿を見て、痛車でも本気で走っている人がいることを認識する一般の方も多いのではないだろうか。
去年のディレチャレ予選に向けては軽量化等やれることをほぼやっている。
外見は痛車だが、近づいてみれば完全なアタックカーである。
また、東海地方で行われる痛車Racing走行会の主催を担当しており、その仕事ぶりは頼れる兄貴である。

2.\ワッガサーン/(ワガさん)


チームFeハウスのエース。
車の負担になるようなチューニングは行わず、軽量化をメインに行う。
YZ東のクラスレコードを出したこともある。本コースでは37秒台にのせてくる化物である。ディレチャレ予選等、走行会への参加も積極的である。
余談ではあるが、アルとは同級生(大学)であることが昨年分かった。

3.rikiproさん


チームFeハウスもう一人のエース。
ワコーズカラーのS2000に乗る頼れる兄貴。
質問すると、親切丁寧に説明してくれる。頭の悪い私でも理解しやすい(笑)
昨年はディレチャレ予選・決勝に参戦している。
一度S14を運転してもらったが、想像以上に上手くて驚いた。

4.ブリッツェンさん


Feさんの古くからの友人。チームFeハウスの料理長!?
腕やセンスでいえばライバル視できる存在。しかし車の特性上タイムは伸び悩む。
稲穂屋という居酒屋を経営しており、料理の腕前はガチでプロ。
酒をほとんど飲まない私でもたまに飯を食べに行きたくなる店です。
親戚のエボを譲ってもらえるかも知れないという話も聞こえてくる。期待age.

5.シュナさん


Feさんの古くからの友人。
走行会等は出られていないが稀にフリー走行、Feさんの走行会の手伝いに来てくれる。
当日は前年同様、初体験クラスの先導者を務めてくれました。

6.宮子(ひめたん)


Feハウスの居候的存在。
Feさんや私が属する東濃痛車会の現管理人。
300ps越え(計測済)のSTIを持ち込み、昨年から走り出した。
今年も引き続き練習し、ライバルになってもらいたい。多いほうが燃える。

7.SuperFlanker

上で紹介した宮子の実弟。
知多半島のご当地キャラ、知多ミルクの痛車。見た目も派手だが、中身はエアフロレス仕様となっている。一度乗ったことがあるが、S15のボディ剛性に驚いた。
当日は兄弟対決を見せてもらって楽しめた。

8.ちゃっきーさん


素敵なヘッドの眼鏡な兄貴。
同車種のrikiproさんや通っているお店でアドバイスを貰いながら練習に励む。
Feハウスではじめてあった時の印象は、挨拶がハキハキしていて元気のいい人。
まだ付き合いが浅いため、これからもっと仲良くなりたい人。

9.\ハヤウェイ/

Feハウスの弄られキャラ!?
単純にFeさんが意地って楽しんでいるようにも見える。
今回の走行会では剥がしてしまったが、以前はヴィヴィオ(なのは)のステッカーをでかでかと貼っていた。
三重県在住であるが、ちょくちょくYZに来ている。
休みが中々合わないが、今度鈴鹿ツインでもどうだい!?(ココデキクナヨ)

10.ヲくん


元プレリュード乗り。新車の86でサーキット走っちゃう子。
プレリュードのときは痛車(CLANADの渚)してました。86は貼らないのかな?
プレリュードに比べて直線は遅いが、コーナーが楽しいとのこと。壊さないように大事に、そして全快で楽しんでもらいたい。
そして、今度横にのさせてください(ダカラココデタノム(ry

11.ジーエヌさん


去年、走行会でタイム競った仲。
工具をたくさん持っているようで、一緒にDIYしてみたい方です。
昨年エンジンを乗せ換えており、その愛情、見習おうと思った次第です。

12.こえださん(こずえ姉さん)


スイスポ乗り継ぐ、こちらも愛情を見習いたい人。
私がアルテッツァに乗っている頃、毎回歯が立たず悔しい思いをした人です。
西浦なども積極的に走られている模様。

13.らーさん


果たしてチームFeハウスで紹介していいのだろうか。。
(mixiのコミュに入って見えるので・・・)
痛車Racing広島勢、ドライバーとしての腕もメカニックとしての腕もとんでもない偉人。メインはジムカーナ。全日本選手。
話を聞くと車屋かと思うほど詳しい。でも趣味でメカニックやっちゃってる人。
初走行するサーキットで、チームFeハウスの両エースを驚かせるタイムを出してくる人。
もう兎に角、失礼だけど言わせて貰おう・・・・変態ザマス!!
Posted at 2013/02/18 11:39:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「痛車復活!イベントで公開! http://cvw.jp/b/462147/37936611/
何シテル?   05/23 12:26
2014.10月までは、S14シルビアに乗っていました。 その後・・・ 2015.7月より、S15シルビア乗りになりました。 目指せ! 『走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ドアミラーの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 10:06:57
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 10:05:03
サイドブレーキ引代調整(ドラム式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 08:03:29

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2014.3月 前オーナーのエンジンブローより、 1年と4ヶ月。 一部のパーツを引き ...
ダイハツ ミラ ミラ (ダイハツ ミラ)
足車として購入。 48psシングルカムのMT車。 非力すぎるけど、MTと軽さで燃費を搾り ...
日産 シルビア キリビア (日産 シルビア)
2014年4月20日ついに完成! 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃×S14シ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2011/03/25納車。 人生初のMT車です。 購入当初はドリフト目的でしたが、 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation