• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガースー60の"ガスバック3.6®︎Ⅱ" [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2023年5月1日

脚交換後のアライメント調整2023

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
脚交換したので、300km走行してアライメント測定・調整をしてもらいました。
と言っても、春と冬に毎年バネ交換があったりで、恒例行事なのですが。

調整前、荒れたアスファルト路面だとかなり真っ直ぐ走らなかったのは、こんなに狂っているからだったのですね。脚を交換しただけだったので、仕方ないですが。
2
調整出来るところは全て合わせていただきました。純正ダンパーなのでキャンバーが調整出来ないのが残念ですね。

調整後はかなり改善されて、気持ちよく走れるようになりました。

後は245のタイヤ幅とポテンザの硬さが仇となって、轍に少しは持っていかれそうになりますが、そこはしっかりとしたステアリング捌きでカバーするしかありませんね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スバル純正スタビライザーリンク及びブッシュ交換

難易度:

ミラー型ドラレコ取り付け

難易度:

アイサイトエラー発報 (備忘録)

難易度:

ロワーアームブッシュ、スタビリンク、スタビブッシュ交換

難易度: ★★★

後左右ショックアブソーバオイル漏れ修理 51,798km

難易度:

手洗い洗車【10回目】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本国発売スバル車最後の6気筒モデル http://cvw.jp/b/462775/45330242/
何シテル?   08/02 09:02
1995年、WRCでコリン・マクレーやカルロス・サインツが大暴れしているのを見てから、スバルにどっぷりとはまる。 1997年に父親から借りていたボロボロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) リアサスペンション用フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 23:11:18
BILSTEIN SUBARU純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 06:47:37
STI リアアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/30 20:44:32

愛車一覧

マツダ CX-60 60パグちゃん (マツダ CX-60)
6気筒好きとしては、発売前からずっと気になっていたクルマ。雑誌では盛り上がっていたけれど ...
スバル レガシィ アウトバック ガスバック3.6®︎Ⅱ (スバル レガシィ アウトバック)
なかなか欲しいクルマが見つからず、高額な金額を払って今の車よりも満足度が大幅に上回るのか ...
スズキ キャリイトラック キャリクロくん (スズキ キャリイトラック)
ちょい乗りから大きめの荷物まで超絶便利!!最近のカーライフはこちらの方に比重が傾いてるか ...
スズキ ジムニー ジム蔵くん (スズキ ジムニー)
縁あって知り合いから購入。 通勤用に大活躍です! ボロボロだけど、修理しながらコツコツと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation