• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月16日

カタログに正しい数値を表記しているのは車両サイズと乗車人数くらい?

カタログに正しい数値を表記しているのは車両サイズと乗車人数くらい?

こんにちは、エコモードに設定して控えめに走ってもリッター4キロを割ってしまうRAICESです。

今更ですが、12V車と言っても実際には14V超えてるんですね(>▽<;;
電圧降下を見越した数値なんでしょうかねぇ(^▽^)

昨日給油後に燃費計算をしたところ、3.7km/lでした…( ̄Д ̄;;
1km走るのに34円かかる計算になります(x_x;)
1ヶ月前に比べてガソリン代が10円ほど下がっているにしても、痛い出費には変わりないですねぇ…。
スロットルコントローラーでエコモードにして、ブンブン回さずに走ってこの燃費だと、普通に走ったら3km/lを切りそうな勢いです(;´Д`A ```
でもこれで高速に乗ると9km/l超えるので不思議…(-ω-;)

というわけで、燃費にしても馬力にしても、カタログ数値に不信感を持っているRAICESでした。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/01/16 08:12:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

君はホンダCRF250Xを知ってい ...
エイジングさん

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

週末のあれこれ。
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2010年1月16日 9:43
通勤ラッシュが響いてますね(+。+)
うちのは渋滞なしの街乗りで約7km/Lです(^_^;)
コメントへの返答
2010年1月19日 21:03
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

実は、全然渋滞してないんですよ…σ(^_^;)
一体何が原因なのか…(;´Д`A ```
2010年1月16日 10:03

エンジンざが動いてる間ゎ14Vくらぃですょね♪
LEDなどを自作する際にゎ要注意ですr(-◎_◎-)笑

3.7kmですかΣ( ̄□ ̄;)exclamation&question
アクセル踏みまくったような燃費ですね(((^^;)
コメントへの返答
2010年1月19日 21:12
こんばんは(o^∇^o)ノ

新車当時はブンブン回しても7kmくらい行ってたんですけどねぇ…。
もう老朽化してるんでしょうかσ(^_^;)
2010年1月16日 11:54
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

なんだかキョーレツな燃費ですが。。。
(;´艸`)ぁぁぁ
私も同じATだけどそこまで消費が
いかないかも。
その代わりアイドリで10分かけっぱなんで
そっちでガソリン食べてそう。。。(TдT)
コメントへの返答
2010年1月19日 21:13
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

僕は逆にアイドリングをしないので、その分負担かけてるんでしょうかねぇ…(;´Д`A ```
2010年1月16日 12:28
エコを意識した運転をされてるのでしたら、燃費悪化の原因はアイドリング時間が長すぎる、または通勤時の渋滞時間が長いとかですかね?(´~`;)
コメントへの返答
2010年1月19日 21:24
こんばんは(o^∇^o)ノ

最近は信号待ちでアイドリングストップもしてるんですが、それが逆効果なのかも…σ(^_^;)

渋滞も特にないですし、マシントラブルでしょうかねぇ…(x_x;)
2010年1月16日 16:18
ええぇぇええ!?3,7ですって~?

オイラ、サーキット走行した時でもそんなに
悪くならないですけど・・・(?。?;)
コメントへの返答
2010年1月19日 21:15
こんばんは(^▽^)/

もうエンジンがガタガタなのか、このごろどんどん燃費が悪化してるんです…( ̄Д ̄;;
1年前は4.8km/hくらいだったんですけどねぇ…σ(^_^;)
2010年1月16日 21:27
4キロ割るってのは燃費悪すぎですね(^。^;)
それは何か原因があるのでは?
コメントへの返答
2010年1月19日 21:16
こんばんは(o^∇^o)ノ

とりあえずエンジンオイルを交換してみましたσ(^_^;)
燃費が悪いからと言って車を買い換える位なら今のまま乗り続けたほうが経済的だし、悩むところです(x_x;)
2010年1月17日 0:16
夜な夜な、誰かにガソリンを抜かれてるとか?

とりあえず、インフォタッチとかの燃費計を付けましょうよ。
コメントへの返答
2010年1月19日 21:19
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

もしくはタンクに穴が開いてて蒸発でもしてるんでしょうか(;´Д`A ```

インフォタッチ調べてみました♪
こんな便利なパーツがあるんですねぇw( ̄△ ̄;)w
もう3万円安ければ…σ(^_^;)
2010年1月19日 21:18

圧縮が落ちてくると燃費悪くなりますよ(((^^;)
まさかのOH!?w

一回測ってみてもいいかもですね(・ω・)
コメントへの返答
2010年1月19日 21:22
こんばんは(^▽^)/

オーバーホールする事になるなら、迷うことなく車を買い換えますねぇσ(^_^;)
2010年1月19日 21:25

こんばんわです(*´∇`)ノシ

そんなひどいΣ( ̄□ ̄;)exclamation&question
コメントへの返答
2010年1月19日 21:38
いやいや~、もう6年乗っているのでこれ以上はお金を掛けられないですねぇσ(^_^;)
2010年1月19日 21:39

私ゎ二回ゎOHするつもりですよ( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2010年1月20日 7:58
おはようございます(*´∇`*)

おおっw( ̄△ ̄;)w
これからも大事に乗ってあげてくださいね~♪
2010年1月20日 8:17
度々すみません。(^。^;

真面目な話、ATの具合はいかかがですか?
ATがチョイと滑ってると、エンジン絶好調でも
かなり燃費が悪くなりますからね・・・
コメントへの返答
2010年1月20日 9:08
おはようございます(^▽^)/

一度ディーラーに見てもらうことにします(*´∇`*)
悪い悪いじゃ何も解決しませんもんねぇσ(^_^;)

プロフィール

「何モシテネェ!」
何シテル?   10/10 23:38
久々にネットに戻ったら、もう世間の流れについていけない岡山県在住、二児の父です。 RAICESはライセスと読んで下さい。 昔のHNとHP名で復活しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MAZPARTS 
カテゴリ:車関係
2009/09/10 22:09:33
 
怪奇黒素材 
カテゴリ:ホームページ素材
2009/04/17 19:46:49
 
『百鬼夜行』 futuring with SUPER RAICES BROS. 
カテゴリ:チーム『百鬼夜行』
2009/04/15 22:36:57
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒夜叉 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
ベンツは今回で3台目です。 Cクラス(S204)からCLAクラスを経て再びCクラス(S2 ...
日産 NV350キャラバン 紅夜叉 (日産 NV350キャラバン)
仕事用なので、工具収納などをメインでカスタマイズしていきます。 エアコン工事をメインに、 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 黒夜叉 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
四代目黒夜叉です。 CクラスからCLAに乗り換えです。 サンルーフがお気に入りです。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒夜叉 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
三代目黒夜叉です。 オートクルーズとか、ドアミラー自動格納とか、今まで後付けで改造して ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation