• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月23日

車を買い換える時って結構あっさりしてるもの?

車を買い換える時って結構あっさりしてるもの?

こんにちは、今年のスローガン「武士が喰わねど高楊枝」を実践中のRAICESです。

そろそろ喰わないと餓死しそうですが…(;´Д`A ```

昨日の昼、突然車を買い換えようと決心し、RX-8を査定に出してきました(^_^)
というかもう次の車も買って帰りました(^▽^;)
ディーラーの展示車も確認せずにパパッと買ったんですが、車を買うときなんて結構あっさりしているものなんだなぁ…と不思議な気分です。

でまぁ、今回はそんな査定屋さんでのお話…

トイレを借りた時にふと見ると「ご自由にお取り下さい」的にポケットティッシュが置いてありました(o^∇^o)ノ
最近は生活を切り詰めているので、申し訳なさを感じながらも、何個かポケットに忍ばせましたσ(^_^;)

でまぁ査定額を聞いて、次はディーラーにGO!と思うや否や、
店員のお姉さんが大きなビニール袋を持って来て、
「どうぞ『30秒間ティッシュ詰め放題』をしていってください」とσ(^_^;)

結果…


いやっほうヾ(*ΦωΦ)ノ

ポケットティッシュ4個でコソコソしていた自分が恥ずかしかったです(笑)

というわけで、2年前のディーラー査定額と今のガリバー査定額が殆んど変わらなかったのが驚きのRAICESでした。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/01/23 08:49:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

LapTimeファンミーティング( ...
清瀬 裕之さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

【お散歩】八重洲で有名な「番外地」 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年1月23日 10:36
こんにちは。

えぇ~、やっぱりエイトを降りちゃうんですね。
エイト乗りの方が減るのは寂しいです~。

次の車も弄りたおしちゃんでしょうね。楽しみにしてますよ。
コメントへの返答
2010年1月23日 21:43
こんばんは(^▽^)/

すいません、貧乏人にはエイトが重荷すぎて…( ̄Д ̄;;

今度はボチボチと弄っていこうと思います(o^∇^o)ノ
2010年1月23日 11:02

一体、査定いくらついたんですか?笑

新車買うならもっとエイトに乗ってあげてくださぃよ><←
コメントへの返答
2010年1月23日 21:44
こんばんは(*´∇`*)

ベース車体価格のぴったり半額でした(*´∇`*)

新車を買うときの差額も、数年で元が取れる計算なんですσ(^_^;)
2010年1月23日 11:59
(*≧▽≦)こんちゃー

( ̄△ ̄;)エッ・・?
8売っちゃうの???っていうか売っちゃった。。。
なんだか寂しいなぁ。。。

もうすぐ子供さんもお誕生だし
8じゃ手狭だよね。。。ヤパシ。

次期車が気になるぅぅぅ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
コメントへの返答
2010年1月23日 21:46
こんばんは(o^∇^o)ノ

あと1週間、と言っても後半はディーラーでバンパー交換作業なので、実際にはあと4日くらいですね…
寂しいですがブンブン回しまくってますw

やっぱり子供が増えたらそれなりに変わってくるものなんですねぇ…。

次はマツダスピードではなく、無限仕様です♪
2010年1月23日 12:13
こんにちは!

まぁ色んな事情があっての事だと思いますが
オイラは昔から結構車に感情移入しちゃうから、
あっさりとはいかないなぁ。
今のエイトに買い換えるときも、17年乗った
ボロボロのロードスターがやたら愛おしく
見えたりしましたからね。
まぁ、人それぞれ、人生色々、車も色々
なんですけどね・・・(^^;
コメントへの返答
2010年1月23日 21:48
こんばんは(^▽^)/

結構愛着があったんですけどね…、このままだと家が破産してしまうので、思い切って踏ん切りを付けましたσ(^_^;)

LEDはこのままの状態で下取りに出す予定なので、将来次の所有者が運転する黒夜叉とすれ違うのが楽しみです(o^∇^o)ノ
2010年1月23日 12:22
キレイに、きっちりと愛おしくお乗りになった結果ですわ(*^-^)bメルトダウンチャンモカンシャシテルトオモイマス
コメントへの返答
2010年1月23日 21:50
こんばんは(*´∇`*)

ありがとうございます♪
涙が出そうなお言葉ですo(;△;)o

次の所有者の方にも大事に乗ってもらえたら嬉しいです(o^∇^o)
2010年1月23日 18:49
こんばんは

エイト、本当に降りられたんですね・・・

整備手帳で色々勉強させてもらってたんで

寂しいです↓
コメントへの返答
2010年1月23日 21:53
こんばんは(^▽^)/

まだもう少しは乗れるので、ガソリンをガンガン使いながら、ブレーキパッドをすり減らしまくる運転をしています(笑)

整備手帳を参考にしていただいて、ありがとうございました(*´∇`*)
次の車でも基本的には同じような車弄りの方向なので、何か参考になる部分があれば幸いです(⌒~⌒)
2010年1月23日 22:03
あっさり行きましたねぇ(*^□^*)

取り付けたテープLEDが勿体ない
コメントへの返答
2010年1月23日 22:57
こんばんは(*´∇`*)

勿体無いですが、まぁ次回はもう少し進化させたLEDテープを使いたいと思います( ̄▽ ̄)
2010年1月23日 22:56
何と言う行動力!^^;
次の子も初代黒夜叉同様弄り倒して下さいね♪

で、勿論次も黒ボディですよね(^^♪
コメントへの返答
2010年1月23日 22:58
こんばんは(o^∇^o)ノ

もちろん黒ボディですヾ(=^▽^=)ノ
黒夜叉を襲名しますよ~♪
2010年1月24日 23:42
RAICESさん、こんばんは~(^0^)

エイト降りちゃうんですね・・・

少し寂しくなっちゃいますけど、また新たな楽しいカーライフが過ごせると良いですね(><)

まずは、次期車両の発表、楽しみにしてますね~(≧∀≦)b
コメントへの返答
2010年1月25日 22:57
こんばんは(*´∇`*)

はい…あと2日乗ったらお別れです(x_x;)
新しい車もエイトで学んだ技術を活かしたいと思います♪

支払いが済んで、正式に契約が成立したら発表します♪
ちなみにRX-8とは正反対の車にしましたw

プロフィール

「何モシテネェ!」
何シテル?   10/10 23:38
久々にネットに戻ったら、もう世間の流れについていけない岡山県在住、二児の父です。 RAICESはライセスと読んで下さい。 昔のHNとHP名で復活しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MAZPARTS 
カテゴリ:車関係
2009/09/10 22:09:33
 
怪奇黒素材 
カテゴリ:ホームページ素材
2009/04/17 19:46:49
 
『百鬼夜行』 futuring with SUPER RAICES BROS. 
カテゴリ:チーム『百鬼夜行』
2009/04/15 22:36:57
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒夜叉 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
ベンツは今回で3台目です。 Cクラス(S204)からCLAクラスを経て再びCクラス(S2 ...
日産 NV350キャラバン 紅夜叉 (日産 NV350キャラバン)
仕事用なので、工具収納などをメインでカスタマイズしていきます。 エアコン工事をメインに、 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 黒夜叉 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
四代目黒夜叉です。 CクラスからCLAに乗り換えです。 サンルーフがお気に入りです。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒夜叉 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
三代目黒夜叉です。 オートクルーズとか、ドアミラー自動格納とか、今まで後付けで改造して ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation