• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月21日

ノーマル足の底力

AlwaysTRGが解散したあと、土湯峠に残る変態が数人。
それぞれの車の乗り比べが始まるのは当然の結果であった。

残ったのはNA8最終、NB8初期、NB:NR-A、そして私のNB:SP。

各々違う種類の足であるものの、私以外のは社外品。そんな中で意外な事実。

NBノーマル足はかなり良い。

しっとりとしつつ、かなり粘る。乗り心地も上々。唯一の欠点はその見た目。
正直言って、前車のNR-Aのノーマルビル足よりずっとしっくりきた。
因みに某NAユーザーをして、NBノーマルが一番良かったと言わしめた(笑)

事実、今日初めて通勤にNB使ったんですが、ホームコース(通勤路とも言う)での乗り味はTEINのFLEXと同等以上のものを感じました。まぁもっと高速域とかなら違うかもしれませんが、私の常用領域だとノーマル最強説浮上(汗)

まあタイヤ14inの上に助手席が無く、前車NR-A比30kgは軽い状態ってのも大きいんでしょうけど。
見た目の問題ですぐにでも車高調は移設する予定ですが、この乗り味はなかなか侮れないものを感じましたよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/21 23:17:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

ええかげん
avot-kunさん

GW
hirom1980さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年5月21日 23:27
NBの黒足って馬鹿にできないんですよね。KYBだかTOKIKO製だったかな?
確かTD-1001Rの足も何気に純正黒足にダウンサスって構成だったりしてましたね。
コメントへの返答
2012年5月22日 0:50
ほう。あの車もこれだったんだ。

ビル足&ダウンサスっていい噂聞かないし、その構成は一番コスパ良さそうな気がするなぁ。
2012年5月22日 19:30
ロードスターの足って、見た目以外は言うことないんだよね~、ホント。

純正流用でスタビ強化してロールのみ抑えるのもありかと。

でも、車高は下げないと57Vはみ出そうだね(笑
コメントへの返答
2012年5月23日 0:53
この足替えるの勿体ないぐらい(笑)
盛大にハミタイするだろうなー。ていうかローダウンしてもハミタイするかも;
2012年5月22日 23:28
いやいや変態では・・・

NEWtsunakan号。ファーストコンタクトはアレでしたが、全然いい車でしたね!
今後が楽しみ♪
コメントへの返答
2012年5月23日 0:56
いやあ、変態以外の何者でも@@;

ファーストコンタクトは衝撃的と言っていいかと(汗)

進化はまだまだ続きます。
2012年5月23日 1:03
なるほど~。それなら自分はまだまだノーマル路線で^^;

あっという間に色々変わっていきそうですね~楽しみです!
コメントへの返答
2012年5月23日 9:18
ノーマルに慣れてからパーツを替えた方が違いが分かって面白いのでありだと思いますよ。

明日マフラーと車高調が前車から移植される予定。ようやく見た目は改善されそうです。

あとはエキマニ、ホイール、エアロ・・・と、吸音材(爆)

プロフィール

事故の後、次の車もNB以外に考えられなかった。 そう・・・これこそが・・・ロド沼・・・!! 現在は福島中通りに潜伏中。 AlwaysTRGにも参加して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正BOSEのヘッドユニットを交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/08 00:14:16
TEIN 車高調整の方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/06 16:07:47

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒マグロ号 (マツダ ロードスター)
次なる愛車も懲りずにNB6 前オーナーが余程適当に乗ってきたのか、傷だらけ日焼けだらけ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1年近く悩んで、探して、ようやく巡り合った愛車。自分で購入した車としては第一号です。 N ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation