• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月27日

鳥取砂丘にレリゴー

息子が6年生になりまして、家族で遊びに行くのも今年いっぱいぐらいかなーと思うと、今年一年は今まで以上にいろんな所に連れて行ってやろうと決めた4月から早2か月。みなさんお元気でしょうか?僕は元気です。

思えば初めてオフ会に参加したのが2009年3月ですから息子は小学校入学前でした。
小学生の息子と共に歩んできたクロス。
あと1年で小学校卒業する息子。
クロスもあと1年で・・・



まだまだ乗ります(笑)


というわけで4月から毎週のように出かけています。
先週は鳥取砂丘に行ってきました。

入り口にて記念撮影。
(おっちゃんおばちゃん、どいてくださいw)





砂丘といってもこんな感じで草がポツポツ生えてるところもあるんですよー





あれが有名な砂の壁です。





壁の中腹に子供らがいます。




このあと自分も登ってスタントマンばりに転げながら落ちてみましたが砂まみれになっただけでした。
(他に誰一人やってなかったです)


このあと砂丘を超えて海で波とたわむれました。





って完全に浸かっとるやないかい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/27 18:56:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」65
桃乃木權士さん

八溝山の名水巡り(八溝五水)からの ...
ババロンさん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

伊豆Touring!伊豆再発見のツ ...
バビロニアさん

エンジンルームに大量のパンくず
やる気になればさん

イベント:【i-DMs西・東海】B ...
nobu_nobuさん

この記事へのコメント

2014年5月27日 19:21
子供の成長は早いっすなぁ
おかげさまで僕も精神年齢16歳くらいで無駄に歳を重ねてしまっていますww

あっ!さかちょ君も一緒か♪
>自分も登ってスタントマンばりに転げながら落ちてみましたが砂まみれになっただけでした。
コメントへの返答
2014年5月27日 22:55
ほんと子供の成長とアキオスが無駄に歳とるのは早いっすなぁ~

初めてのオフ会で想像してたアキオスと実物のギャップは今でも覚えてますぞw

ここでスタントオフしたかったわ~
2014年5月27日 20:14
どうもご無沙汰です。
家族サービスナイスです。

ちなみに私はそこで、学生の時、巨大砂のアートを作って新聞とテレビに後ろの方でちゃっかり映り込んだことがあります。

海ダイブオツですw
寒くなかったですか?
コメントへの返答
2014年5月27日 23:01
まいど!
(意外とみんカラ見てくれてるんやねw)

ここなが今4年なんであと2年ぐらいはあずんと遊ばせてやりたいっすわ~
弁慶んとこが歩き出したときぐらいに一回コラボしたいね。

巨大砂のアートとな!しかもマスコミに引っ張りだことな!
砂の壁に巨大なチ○コでも描いたのかな?

海は信じられへんぐらい冷たかったですw
2014年5月28日 9:49
ナイスですw>息子下半身ズブ濡れのオチ

鳥取砂丘ってすばらしいですね
砂丘なのに海も波も草もおっちゃんおばちゃんもいますものね。

http://d13n9ry8xcpemi.cloudfront.net/photo/odai/400/f57334998fb65a548251240481f7e8bf_400.jpg
コメントへの返答
2014年5月28日 10:07
おはっす!

はるひは波とたわむれるとエスカレートして必ずこういうオチになります。
この後頭まで浸かってました。

おっちゃんおばちゃんはねぇ、さかちょファミリーしかいないのにどかないんですよ~
案の定関西弁でしたw

力士が山に見える!>画像リンク
ほんで子供のニヤけがなんやわからんがおもろい!
2014年5月28日 12:15
転げ落ちてくれたん?www
さすがです!w

子供さん・・中学生になったら早いですよ~。
3年間なんてすぐ終わりマスよ。
おとーちゃん!今のうちにいっぱい遊んでもらってくださいww
コメントへの返答
2014年5月28日 12:59
ヨシカワさまのために転げ落ちてみせました!
周囲どころか子供らも後に続いてくれなかったのが残念ですw

中学入ると3年間があっという間って言いますよね。
おとーちゃんが遊んでもらうんですねw
了解!
2014年5月28日 14:17
日本海ダイブさすがですな!>は&こ

せっかくの記念撮影、なぜ老夫婦のとなりでやったんだw

ところで今週はどこへ行くんですか?
コメントへの返答
2014年5月28日 16:04
いやダイブまではしとらんですよw
やつらはちょっとづずちょっつずつ入っていきよるねん。ほんで気付いたらびちょびちょになってるねん。

記念撮影はねぇ、撮影しようとしたらおっちゃんおばちゃんが来たんですよ。
それとなく「どいてねオーラ」を出したんやけど全く気付かへんくて、それどころかおっちゃん電話しはじめたんであきらめて撮影したんですわ~

今週は・・・く、、、未定ですw
2014年5月28日 17:05
さかちょさん、ワンパクですね♪

血は争えないようで・・・

濡れても関係ねぇ!って感じですねw
コメントへの返答
2014年5月28日 18:19
ワンパクDNAって遺伝するんでしょうかねぇ~
海はほんまに冷たかったです。
それを最後頭までかぶるって・・・自分のワンパクDNA超えてます(笑)
2014年5月28日 17:14
まだ、一度も行ったこと無いです、鳥取砂丘。
写真で見ると凄いけど、砂の壁の角度は、何度くらいなんだろう?

ほんと子供も中学生ともなると、途端に親から、離れて行くからね~
まあ親離れしない子供もまた、怖いが(笑)

どうぞ今にだけ有る貴重な時間を、大事にしてくださいね!

コメントへの返答
2014年5月28日 18:23
そりゃパンクロさんところからは遠いですもんね~って道の駅オタクが何をゆうとるか!(笑)

砂の壁はスキーの急斜面ぐらいですから30度ぐらいじゃないかなぁ
壁って言ってすいません(笑)

体験談ありがとうです!
今年はいっぱい遊びます!
2014年5月28日 19:25
どんどん出かけてください!
私も連れて行って!!
コメントへの返答
2014年5月28日 20:46
了解!どんどん出かけます!

ezさんこっち連れて行ってもすぐ会社に呼び出されるでしょ!(笑)
2014年5月29日 6:58
思い出づくり乙♪
コメントへの返答
2014年5月29日 9:22
白黒さんなのにセンチメンタルなこと言わないでください(笑)
2014年5月29日 20:40
毎回、子供達への思い出作り、乙です。
 きっとイイ記念になってる事でしょうヽ(^。^)ノ

今度、鳥取砂丘にも行って、クロスでレースします?
 段取り準備願います(^m^)(笑)


コメントへの返答
2014年5月29日 20:47
フルさんなのにセンチメンタルなこと言わないでください(笑)

うどんオフでフルパワー号の助手席に自ら乗り込んでたここなももう4年生になりました。あの時はありがとうございました。もう乗り込まないと思います。パトカーだしw

鳥取砂丘は車乗り入れ禁止じゃい!
2014年5月29日 23:41
おっさんとおばはんには、ベンチに見えたんかな?
あっちから見れば、家族連れがベンチで記念撮影しとるわって(笑)

日本海方面行けてないので羨ましい!
高速も燃料も値上りで遠出が億劫になりそ^^;
コメントへの返答
2014年5月30日 10:16
間違いなくベンチやと思ってるやろね。
結果おもろい写真になったんでOKやけど(笑)

ガソリン代は高いけど鳥取自動車道は無料やから高速代は三田から¥1200ぐらいやったよ♪
2014年6月1日 21:29
中学生になったら部活他 友達優先になるから今のうちに楽しんでおきましょう!

ママが何年か前から鳥取砂丘に行きたがっています・・・

が、 砂嵐とかあるのかな?    わたしは行きたくないです (自己中

最近の我が家は、ピーチしかついて来ないので3人家族みたいになってます (苦笑
コメントへの返答
2014年6月1日 23:32
そうですよねー中学になったら部活優先になるでしょうね。でもそれが健全な中学生ですからいいんです。パパは今のうちに遊んでおきます!

鳥取砂丘は死ぬまでに一度は・・・いや中国地方に住んでるなら一回は行くぞ普通(笑)
砂嵐なんてないっすよー

ピーチが中学生になるまで遊べるからいいやないのー♪
2014年6月3日 21:41
こんばんは、さかちょさん♫

砂漠にはやっぱりラクダが必要でしょ~。
得意の被り物でラクダを登場させて欲しかった!!
ザンネン、ザンネン(´;ω;`)
砂壁に対抗して「ヌリカベ」の着ぐるみでもアリだな。
(。-∀-)ニヤリ

長らくお見かけしなかったので、腰痛&肩痛&全身痛(御老体扱いしてはいけませんね~♫)が悪化してらっしゃるのでは無いかと、大変心配しておりましたよ。
(って事にしておいて下さい)
農繁期に突入しつつの、いきなり真夏ですので、体調を崩さないで下さいネ~。

コメントへの返答
2014年6月4日 9:47
ドナさんお久しぶりでおはようございます!

リラクダってなに?と思いました>やっぱりラクダ

砂丘でかぶりものは暑いわ!(笑)
ヌリカベかぶって砂の壁にたどり着く前にひび割れてダムダムになってしまいます。

腰痛&肩痛&全身痛ってどんだけ末期じゃい(^_^;)
実はようやく名医に出会えまして、腰と肩はほぼ完治しました。
でもそんなグッドニュース書いても面白くないでしょ?(笑)

いろいろご心配いただきありがとうございます。
(って事にしておきます)
2014年6月4日 13:50
いつ見ても「楽しい家族」ですな~。

まさに「ネット向き」な(笑え
コメントへの返答
2014年6月4日 16:57
ありがとうございます!

ネット向き家族って褒められてるのかどうなのか(笑)

プロフィール

「あ!金ちゃんに続いてモンちゃんまでも出現!久しぶり~」
何シテル?   06/06 17:03
こんにちわ、さかちょと申します。 よくラテン系と言われますが、よくよく考えるとラテン系のような気がします。 最近は呑みオフが多いですが車オフも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

絵日記のはずが、何故か漫画風に・・・ テッチンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 22:42:44
ジャイロキャノピー、分解&塗装&組立! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 14:15:38

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
みなさんの仲間入りできればと思いみんカラ始めてみました。グリルのエンブレムはあえてそのま ...
その他 その他 その他 その他
フリーラインスケート(FLS)です。 正確にはコピー品ですw クリアウィールが自分の、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation