• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月05日

久しぶりのセニョ語録


今朝、久しぶりにセニョ語録が出たのでご報告します。

我が家は毎朝Dデータで天気予報を見ます。
今朝もいつもと同じように見ていました。
3時間ごとの気温と降水量が上下に表示されています。

時間(時)     6  9 12 15 ・・・
気温(℃)    20 22 25 25 ・・・
降水量(mm/h)  1  1  1  1 ・・・


さ「今日は涼しい感じやな」
セ「そうやね。降水確率も10%やし」
さ「そう・・・ん?確率どこに表示されてる?」
セ「下の段」
さ「下の段・・・どこ?」
セ「は?見えへんのん?降水量ってあるやん」
さ「それ降水量やん。1mmやん」
セ「だから10%ぐらいやん
さ「なんでやねん」
セ「だって10mmのときなんてザーザー降りやろ?ということはあれが100%やん。1mmやとまあ10%ぐらいってことやん

(く、、、これは久しぶりにおもろいぞ♪)

さ「なるほどー1mmなんて10%ぐらいやわな」
セ「そそ、10%ぐらいよ」
さ「ほんなら昨日の九州の豪雨とか200mmとかやったで。あれは何%なん?」
セ「200mmなんて!そんなもんもうパーセントとかの問題ちゃうやろ」
さ「10mmで100%やろ?200mmなら何%?」
セ「えーっと・・・結構なもんやで。もう”絶対”とか”相当”とかでええと思うわ
さ「よし(笑)、それなら絶対降るって分かるな」



以上です





P.S
今回の豪雨で被害に遭われた方へお見舞い申し上げます
ブログ一覧 | セニョ | 日記
Posted at 2014/06/05 13:32:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】さーて今日のお散歩とラン ...
narukipapaさん

今月は、お財布に優しい「トミカの日」
MLpoloさん

日は又昇る。
バーバンさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

今日のラーメンランチ♪ みどり市 ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2014年6月5日 14:20
(く、、、コメントしにくいブログ&オチやな・・・ よし、とりあえずココに突っ込んどくかな)



マイページタイトルの「はう!!!」って何ですの?
コメントへの返答
2014年6月5日 15:31
(途中に最大のオチがあってサーセンw)



はうっはプロフの写真と併せてご覧ください。
(遅いわっ)
2014年6月5日 17:51
もはや私のような凡人には理解できませぬ・・・・
コメントへの返答
2014年6月6日 10:42
凡人の反対は天才と言いますが、天才と変人は表裏一体ともいいます(笑)
2014年6月5日 18:50
200mmなら何%?の返事に
「結構なもんやで」にハマった~~w

コメントへの返答
2014年6月6日 10:46
ありがとうございますw
セニョはよくそれを使うんですよ。

さ「時速60kmで15分走ったら何キロ進むでしょう」
セ「えーっと・・・結構な距離いくと思うで」
さ「だから何キロ?」
セ「ええやん別に正確に出さんでも。だいたいわかるやん」
2014年6月5日 19:14
読んでて眩暈がしました(ばこ
コメントへの返答
2014年6月6日 10:49
めまいって(笑)

なんでも数字で表す人類を一度見つめ直すよい機会になったのですね?(ちがっ)
2014年6月6日 0:31
嫁と会話があってイイね・・・(泣
コメントへの返答
2014年6月6日 10:52
こらこら、シュールな方向に持って行かない(^_^;)

白黒さんは自転車とお肉が話し相手・・・(逃)
2014年6月6日 10:06
朝から微笑ましい会話だね(笑
コメントへの返答
2014年6月6日 10:53
ありがとうございます。

息子が中学生になって確率が分かるようになってから同じ会話をしてみてほしいです(笑)
2014年6月6日 16:03
降水量の横の単位は一体!?

色んな単位見せて解説して欲しいですな~^^
コメントへの返答
2014年6月6日 17:07
単位なんて人それぞれの解釈でいいのです!
ビールだって小中大だけなんですから(笑)
2014年6月6日 19:12
「絶対」ってw

いいのか?それでww

コメントへの返答
2014年6月6日 22:00
絶対降るんだからいいんです!w
2014年6月6日 19:38
どもです♪

いや~笑わせてもらいました♪\(^^)/

うちの嫁さんもこの前、
『来週は何曜日かなぁ~?』

と聞かれて…(;゜∇゜)

でしたよ…(^_^;)

コメントへの返答
2014年6月6日 22:02
さるごりさんこんばんわ!
笑ってくれてありがとうございます♪

来週は何曜日ってどゆこと(笑)
さるごりさんとこも楽しそうっすね~^^
2014年6月7日 13:58
こんにちは!

楽しい会話が溢れてますね(^_^)
私も数字は苦手なので、大まかな表現、感覚的表現に賛成!!

梅雨入りして、雨雲が居座っていたのですが、今日は小休憩。
やっぱり青空が良いですね~~~(*≧∀≦*)

食洗機を修理してしまう理数系のさかちょさんにお願い♪
雨雲をコントロールできる機械を発明してチョーダイ!!
コメントへの返答
2014年6月9日 9:32
おはようございます。

感覚的表現に賛成ありがとうございます(笑)
昨日はこちらは午後の降水確率が”なかなか”だったので外のシャッター塗るのあきらめたら結局”ちびった”だけでなんか騙された気分でした。
ドナさんとこも降りそうで降らなかったんですね。

食洗機修理したの覚えてくれててありがとうございます♪
雨雲をコントロールするとあだ名が卑弥呼になってしまうのでやめときます。
2014年6月9日 0:03
絶対降る  とか  相当降る   イイじゃあないですかぁ~   分かりやすくて(笑

昨日、仕事中にスパナなめて自分で左目を強打してしまいました (爆

直後から視覚が変?

メガネ外してる方が楽なので外して作業しましたが、移動の時は見えないからメガネ装着

片目閉じて右目はOK 左目は見えない・・・

運転しにくいから左目閉じて運転してました

信号待ちで試しにメガネを反転してみると左目がハッキリ見えて右目がみえない・・・?

何故だろう???

帰宅してママに仕事中に左目が見えんことなった・・・   だけどメガネを反転すると左目見える?

って言ったら・・・

ママが腹を抱えて大爆笑!!!

何で笑うん?   

ママが一言   メガネのレンズがないよ~   だって(核爆

強打したときにレンズがぶっ飛んでいったようです(多分

全然気が付かんかった (苦笑

ココでブログ書いてゴメン
コメントへの返答
2014年6月9日 9:48
「今日の洗車指数は・・・案外いけると思います」
そんな予報ではtankマン洗車できんでしょ(笑)

なにそのブログネタ!
途中ちょっと心配になったけど最高のオチやん!
tankマン改めドテンネンマンにしなはれ笑)
2014年6月11日 14:53
出遅れサーセンw

セニョの中での降水確率のパーセントは降った感じっていうやつやなw

「絶対」とかって、予報というより希望的観測ってやつだろうw
コメントへの返答
2014年6月11日 15:10
出遅れアザッス!

>確率=降った感じ
そやなw
考えてみたらあながち外れてない気がするのがちと怖いw

サンテレビで「明日は絶対降ります」って言ってくれへんかな

プロフィール

「あ!金ちゃんに続いてモンちゃんまでも出現!久しぶり~」
何シテル?   06/06 17:03
こんにちわ、さかちょと申します。 よくラテン系と言われますが、よくよく考えるとラテン系のような気がします。 最近は呑みオフが多いですが車オフも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

絵日記のはずが、何故か漫画風に・・・ テッチンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 22:42:44
ジャイロキャノピー、分解&塗装&組立! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 14:15:38

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
みなさんの仲間入りできればと思いみんカラ始めてみました。グリルのエンブレムはあえてそのま ...
その他 その他 その他 その他
フリーラインスケート(FLS)です。 正確にはコピー品ですw クリアウィールが自分の、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation