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レトリバの愛車 [スズキ パレット]

整備手帳

作業日:2009年11月8日

マフラー強化ゴムブッシュ取付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前ブログで書いたフル乗車時の異音発生を止めるべくマフラーゴムを強化タイプに変更しました。

テールエンドで高さも調整しようと思い調整式を購入してましたが・・・・
問題を解決するにはタイコ後ろのゴムブッシュを交換しなければいけませんでしたので調整式意味なしw

左が純正マフラーゴム、右が交換した強化ゴムブッシュ

ここの純正ゴム柔らかすぎ(^▽^;)
これじゃ~マフラー暴れるな~
2
ゴムブッシュを外してる状態

強化ゴム突っ込む時はCRC差した方がいいです・・・
自分は力任せに突っ込みました(^▽^;)
3
強化ゴムつけました~

純正ゴムだとマフラー揺らしてみるとアクスル上で当ってましたが強化ゴムに交換してマフラーを揺らしても当る気配なしです。
というかほとんど振れない(^▽^;)

とりあえず問題が起きてたフル乗車にプラス子供1人を乗せた状態で干渉しなくなりました。

これでここは完結 ( -.-) =зふう~
4
テールエンド部分のゴムブッシュ

記録用に記入
穴径12mm、穴間36mm

マフラーゴム交換して往復50km位走行した感じ低速のレスポンスがあがったような気がする・・・・
フラシーボ効果かな?ってただ揺れを止めただけなのにね~w

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