• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T・T・W saku×momo papaの"新嫁号" [BMW 3シリーズ セダン]

パーツレビュー

2012年7月4日

PIVOT 3-DRIVE FLAT スロットルコントローラー  

評価:
5
PIVOT 3-drive FLAT (THF2/THF2-BM/THF2-VW)
取り付け込でSPプライスだったので、デフ交換・ファイナル交換とついでにギドニィーさんに、やって頂きました。

嫁もかんたん操作なので、いじくって遊んでいます。

ECOモードの5にすると、凄くスロットルが鼻詰まりモードなので、アクセルの反応と吹け上がりがめっちゃ鈍くなるのが解りますが、燃費は更に良くなりそうです。

ノーマルモードの→エコ→スポーツと3段階を簡単に帰れるので、嫁レベルでもしっかり解ります。

スポーツの7にすると、見違えるぐらいにアクセルのツキが良くなり、吹け上がりが抜群になります。例えると、一気に花粉症改善された感じです。

このレビューで紹介された商品

PIVOT 3-drive FLAT (THF2/THF2-BM/THF2-VW)

4.52

PIVOT 3-drive FLAT (THF2/THF2-BM/THF2-VW)

パーツレビュー件数:1,335件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

PIVOT / 3-drive PRO(3DP)

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:754件

PIVOT / 3-drive AC (THA/THA-BM)

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:2857件

PIVOT / 3-drive・αX (3DA-X)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

PIVOT / 3-drive EVO(3DE)

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:1580件

PIVOT / 3-drive REMOTE (3DR/3DR-L)

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:465件

PIVOT / 3-drive X (3DX)

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:241件

関連レビューピックアップ

N/B BMW G20用 パワーウィンドウスイッチ一式

評価: ★★★★★

TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning

評価: ★★★★★

TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning

評価: ★★★★★

大陸製 ドアロックピン

評価: ★★★

CAR MATE / カーメイト BLANG LUXURY SAVON

評価: ★★★

KTC / 京都機械工具 クイックホイールガイドピン

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年8月13日 19:01
これとMパフォマフラーを装着した320iを運転させてもらったことがありますが、もう全然別の車みたいでしたね。F系だとスポーツ・モードっていうのは、これで実現してますしね。
コメントへの返答
2014年8月13日 19:14
めっちゃ更け上り変わりますよ!。

空ぶかしも気持ちいですしね!。

F系はDSCもスロットルの制御もお利口なので、E系にもグレードUPできるならお願いしたいところです!。

しかし欠点もあるんですよ!。

もともと鼻詰まり電子スロットルなんか付いているのが悪さしているのもありますが、スロコンで一番スポーツモードで走ると、直線やハンドルを真っ直ぐにしてからのフルスロットルなどは気持ち良いのですが、細かいアクセルコントロールができにくい点があり、ちょっと踏むとすぐ更けてしまうので、コーナー中にアクセルコントロールを普通の車のようにするとアンダーがでやすいので、アクセルで向きを変えたり、シビアなコントロールはしにくい点があります。


なので、色々悩んで試した結果、侵入でオーバーかニュートラルステアを作らない限り、E90系のDSCフルカットのLSD効果も作動するので、しっかり突っ込んで、ブレーキでしっかり向きが変わって、ステアをもどしてく時にアクセルを開ける乗り方、いわゆる立ち上がり重視な乗り方をすれば悪さはしません。
私的には、先入観でFR・NA・MTと言えば、コーナーで86を乗るような感じでパンパンアクセルコントロールして、遊びながら走りたいのですが、固い頭を考え方を変えました。

2014年8月13日 19:24
なるほど、車のパワーの出し方に応じたコーナリングがあるんですね。わかりやすくて面白いです!ありがとうございました。それにしても素晴らしいドラテクですね。私は頭でしか実践できません(汗
コメントへの返答
2014年8月13日 23:02
いえいえ、プロでもないのに素人の憶測コメントですが、すみません(汗)。

車好きのとっては、ドラテク向上は永遠のテーマですね!。

最近街乗りで、ブレーキの詰め、抜きにこだわり過ぎて脹脛が寝ている時につって、あわてて起きています(笑)。

プロフィール

初めまして、 T・T・W saku×momo papa です。 2人の娘を持つ、車好き、イタ~イ~親父です~!。 2世帯家族で、車が好きです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自動ブレーキホールド時の表示・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 00:16:56
ジャッキアップについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:50:35
フルコン用メータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:03:35

愛車一覧

米国ホンダ ODYSSEY カナダホンダ オデッセイ2019年モデル (米国ホンダ ODYSSEY)
カナダホンダのオデッセイです。 グレードはツーリングになります。 カナダ版ではツーリング ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスタークーペを買っちゃいました!!! 私のおもちゃです! ここまで、レストアしてき ...
スズキ ジムニー 親父のジムニー2号 (スズキ ジムニー)
1年待ちましたが、半年早まりました! カラーリングとスペアタイヤカバーとマットのサイのロ ...
スズキ ジムニー 親父のジムニー (スズキ ジムニー)
納期が長~い~ジムニーなので、新車が来るまで、ディーラーさんが所有する走行距離10キロの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation