• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

arumeプロフィール

最近またお友達が増えたので、私の身の上話でもwww

ちょっと暑苦しい話になるかもしれませんし、
『へぇ~』とか『やっぱり~www』って思いながら読み進めていただければ幸いです。
こんな程度の内容でえらっそーに、と思われるかもしれませんが、
解釈はご自身の自由ですし、これはただの身の上話ですので、読むのが面倒だと感じたり、
内容が詰まらないと感じた方はコメントを残さずに、適当にスルーしてくださいませ。



かれこれ20年近く前、花のかわいーかわいー女子大1年生だった頃(爆)
長ーーーい夏休みを利用して、車の免許を取りにいきました。
その当時は、走ることなんて頭になくて、女の子は助手席よね♪なんて言ってた頃でしたw
↑今じゃどう考えても有り得ませんw

すでに免許を取っていた友達から
「どうせATしか乗らないだろうし、補習の回数が少なくて済むから早い」と聞いていたので、
私もAT限定の免許を取りに行きました。
どうしても女の子は半クラや車庫入れの感覚が苦手らしく、補習が多くなるとのこと。
一般的に、車体の感覚も、男性に比べると少々苦手に思う女性は多いですからね。

で、最初はAT限定で免許を取ったものの、あまりにも夏休みが長くてヒマだったことと、
タクシーの運転手だった父に、MTも乗れたほうが何かといいからという勧めもあり、
限定解除をすることにしました。
確かに、車の感覚が出来ているので、あとは3ペダルの操作だけに集中するような感覚で
あっという間にMT免許に♪

最初は父の車を借りたり、姉の車を借りたりしていたのですが、
父にも姉にも『いい加減、車を持て』という指令がくだり、最初の車を購入。
田舎の通説とでもいいましょうか、女の子は『軽自動車のAT』というのが相場。
つーことで、私も類に漏れず、最初の車は軽自動車でした。
アルトワークスie。ATでしたけど、一応ターボが付いてたので、走る走る(滝汗)
正直、こんな小さい車でこんなにスピード出るようになってていいのか?!と思ったぐらい。
今の私からは想像もつかないような車に乗っていたワケですが、
お友達というのは恐ろしいモノで、当時、仲の良かったお友達に連れられて見に行ったのが

ゼロヨン・埠頭ドリフト・峠(爆)

ここではっきりとスイッチが入ってしまいましたねw
俗に言う、走り屋と呼ばれる人たちと交流が増えて、私の可憐なアルトワークスは
見事にシャコタン、ガッタンバリバリ君(知ってる人だけ笑ってねw)が入り、
タイヤはヨコハマのM5やBSのGグリ(だったかな?当時の話でごめんなさいw)、
ブレーキはエンドレス、ホイルは赤のWORK。しかも黒い車体にwww
マフラーはノーマル、エアクリもどっかのメーカーのに交換。
スピードリミッターも切ったから、軽自動車だったけど高速道路ではぬゆわkm走行が可能(爆)
ATだったけど、夜な夜な峠に通い、比較的ペースの遅いドリフト走行の人たちと走ったりしてました。
↑これじゃただの暴○族(汗)

そしてその頃行きつけにしていたショップで出会ったのが、
N1シビックレースの鈴鹿サーキットでコースレコードを持っていたドライバーAさん。
恐らく今は現役を退いていると思いますが、当時、別枠で走っていたのが、
スーパーGTの織戸学さん。
『どうやったら鈴鹿を早く走れますか?』ってAさんに聞いてた姿を覚えてます。
今じゃこっちが聞きたいぐらいw

この辺りから完全にイカれました(爆)
軽で峠を走ることからステップアップしたかったことが一番大きかったかもしれませんが、
そのときの環境なら、車があればCIVICレースに出れました。
実際、レースカーというのは案外簡単に入手できましたし。
*名義変更も関係ないし、あとは車の保管場所や移送手段があればOK。

毎月のようにレースのお手伝いをしに鈴鹿サーキットに通い。
いつかはここで走りたい、レースに出たいと思いながら、SMSCとB級ライセンスを取りました。

今じゃ跡形もないけどw

当時は鈴鹿サーキット(国際コース)を走る機会というのがすごく限られていたので、
岐阜県にある瑞浪や多治見のサーキットまでわざわざ走りに行っていました。
以前のブログにも書きましたが、その頃ジェミニイルムシャーを買って練習車にしていたので、
サーキットまでコイツを運ぶために、毎回キャリアカーで出動。
このジェミニについては、1シート、重ステ、フルバケ、リアとリアサイドの窓はアクリル。
内装は天井からフロアまで全部剥ぎ取ってあって、ダッシュボードには
ぶっといロールバーが刺さってました。
走らせるたびにオイル交換、当時はBPのガンマ(0-50)を入れ、Sタイヤも超ハイペースで交換。
ま、はっきり言えば、サーキット走行貧乏ってヤツwww




結局、こんな車まで持って、結構なお金をかけたにも関わらず、サーキットやレースへの情熱は
意外とあっさり冷めてしまうことになるんです。
その原因は『恋』(照)
しかも、相手は今のダンナ(核爆)

で、肝心のジェミニはAさん経由で処分してもらったような記憶があるけど、
今はもう跡形もないんだろうな・・・


いつまでもやんちゃなことばっかやっててもいけないし、そこそこ付き合いが長くなると
結婚とかいうネタも出てくるので、お金も貯めなきゃいけない。
一応、普通の人間の道に戻らなきゃ!と言ってアルトワークスを手放して買った車が
インプレッサWRX SW(爆)
↑何かが間違えているような気がするのは私もですwww

ちょうどSWが流行ってた頃で、アコードワゴンやレガシー、カルディナやカロゴンもこの頃。
ちょっとオサレにオペルのアストラあたりも狙っていましたが、維持費が・・・という理由と
知り合いがWRXのセダンに乗っていて、試しに運転させてもらったらあまりの楽しさにKO(爆)

ここで初めて本格的に5MT車に乗ることになりました。
コイツは本当に良かった。今でももう1回乗ってみたいと思う。
当時、メーカー自主規制の枠があったので最高280psだったけど、SWは260ps。
そこにフジツボのマフラーを入れてド迫力の水平サウンド♪♪♪

2.0ターボ、4WD。今見れば数字じゃないけど、水平サウンド、踏めば踏んだ分だけ加速し、
その当時としては画期的なビスカスLSD(古w)がどんな道でも安定感のある走りでした。
新車で買って6~7年乗って、軽く10万kmは超えていたけど、この間に結婚をしたので
二人揃って不経済な車は止めようと、ダンナのミニをキープする方向でインプは転売。
優しいなー、私w この頃はまだまだダンナの楽しみを重視するかわいい新妻でした(爆)

で、やってきたのがデビューしたばっかりのホンダのFIT(フツーw)
でも、1.5リッターの7速マルチマチックってやつ?パドルが付いてましたww
車としてはサイズもちょうどいいし、装備だって十分。
その頃の私には走りも早すぎず遅すぎずでちょうどよかったんです。
経済的だったけど、うちにやってきたコイツはホントにホントに不当たりの個体で、
AT全交換とかクレームの嵐!
国産なのに、信じられないような故障続きで、初車検までに塗装が剥がれたとか、
ベアリングがいかれたとか、シートレールのバネが折れたとか、イタ車より酷かった。マジで。
いやいやながらも乗り続けなければいけなかった理由。
それは妊娠と出産。
妊婦にとって、ラバコンの足回りのミニは厳しすぎる(振動で流産の恐れがあった)し、
出産、育児にかかる出費を考えて現状キープ。
私のカーライフにおいて、一番つまらない次期だったかもww

その後、育児も一段落したので、今の会社に勤め出したのですが、
パートさんなのでいまいち収入も弱く、さらに経済的に生活するために、
ついに軽自動車導入www やってきたのは、三菱ek-WAGON。
何も言いませんw 私の車歴の中で最も短かったですwww
あまりの走らなさにブチ切れ(爆)

これとほぼ同時に、ダンナのミニはキャブ車からインジェクションへと代替。
さして乗りたくもない車に2回も乗せられて、ダンナは楽しくミニに乗り換え???
どんだけガマンしてたと思ってんの?ナメてんじゃね?(怒)
という私の意見が通り・・・

2年前、勤務先で洗脳された私の元にいよいよ156が来るワケですが、
車に対して熱い時期と冷めた時期を乗り越えた後にやってきた156は
熱い時期を思い出させてくれて、冷めた時期を癒してくれるような、
久しぶりに『車に接する』ということを楽しませてくれています♪
156に乗っている私が速いか遅いかは知りませんw
コーナリングが上手か下手か、そりゃ間違いなく下手くそでしょうね。
もう攻撃的な走り方はできないですから。
朝、チビを保育園に送っていくときに、たまーに後部座席で
チビがチャイルドシートごと傾いているようですが、よく解りません(爆)



職場で触発されたことは大いに関係していますが、『外車』に乗っているというステータスや
誰かの羨望の眼差しが欲しかったわけではありません。

仕事上、156に乗っているほうがお客様にも会社にとっても都合が良いということでもありません。

国産車がくだらないものだと言っているわけではありません。

公道で無差別に誰かと速さを競うために156に乗ってるんじゃありません。

披露する場所も相手もないドラテクを磨くために156を運転しているんじゃありません。

速さを競うならサーキットへ行き、ドラテクを磨くまえにマナーを身につけてください。

今の私は単純に普段の移動手段の一つとして、また自分の趣味として
愛車と過ごすという楽しみを味わってるだけです。

そして、156を通じて知り合えた愛すべき仲間たち。



これが、たった19年間ですが、私の車歴と運転歴。
そして、得たもの。


こんな私ではございますが、これからもよろしくお願いたいしますm(__)m


ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2010/10/24 20:46:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

雨すぐに上がったようです😅
ワタヒロさん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

この記事へのコメント

2010年10月24日 21:15
こんばんは。
こうやって改めて、読むと・・・・(^^ゞ

・限定解除してたんだ! (まだ 限定無い頃の免許かとおもってました。(爆))
・FITに乗ってた頃にはもう物を壊す能力を身に付けてたんですね(^_^)v


コメントへの返答
2010年10月25日 8:10
ちょうど私が免許を取る年からAT限定という制度ができたんですよw(昭和48年生まれ)

FITは車自らが壊れていきましたね。
うちに耐えられなかったという説もありますが、こんなに不当たりな個体も珍しかったですね。
2010年10月24日 21:48
もしかして、年代が同じなのでは?とてもそのようには見えませんでした。
私もロードスターにM5履いてました。
コメントへの返答
2010年10月25日 8:11
>もしかして、年代が同じなのでは?とてもそのようには見えませんでした。
おや?それは私が若く見えたのか、それとも老けて見えたのか???(爆)

あの頃のヨコハマはM3、5、7シリーズでしょ?w
2010年10月24日 21:52
僕も結婚半年後くらいから7年半もの長い間オデッセイに乗ってました(悲)
まさに冬の時代・・・(よう我慢したっ)
ウチの嫁、AT限定とか無い時代に免許取ってるんで156がMTでも機嫌よく乗ってくれてます。
嫁に感謝♪
コメントへの返答
2010年10月25日 8:14
誰しも車氷河期はありますよね~w
うちのダンナさんだけは、ずっと乗りたい車に乗り続けています。

MTだろうが、エンコしようが、大した小言も言われずに楽しいミニライフを過ごせていられるのは誰のおかげか、よーーーーっく考えてもらいたいもんですね(爆)
2010年10月24日 22:19
僕も、去年みんカラを始めて、素敵な皆さん(笑)に出会ってから
運命の歯車が変わった気がしますwww
ただ、今まで持っていた偏見(走り屋=悪、など)も
違うものに変わった気もします。
みんカラを始めなければ、気づけなかったことでしょう。
何となくまとまりませんが、これからも宜しくお願いします。

コメントへの返答
2010年10月25日 8:19
歯車が変わったのではなく、まだまだ回り始めた段階じゃないでしょうか?www

免許を取って、車を運転するようになって、今まで頭の中で描いていたものが現実になって、そこで初めて歯車が上手く回るかどうかが解るのでは?
いつか噛み合せも悪くなることもあるかもしれないけど、それを助けてくれるのが知識や仲間です。

あなたの成長を楽しみにしていますよ♪
2010年10月24日 22:37
ATから限定解除のルートは同じだった件。
コメントへの返答
2010年10月25日 8:20
さすが妹、こんなとこまで同じ~www
2010年10月24日 22:42
なかなか読み応えのあるプロフでした!
arumeさんの車との付き合い方・・・すごく共感できます!!

自分も一度だけ、不本意ながらATミニバン(当時はこういう呼び名はなかったのですが)に乗ったことがありました。・・・が、おもしろくない!おまけに自動巻の時計がちょくちょく止まる!(左手を動かさないので)
そして、雑誌で見た156の造形に惚れ込み、「イタリアではMTが当たり前!」のフレーズで購入してしまいました。
コメントへの返答
2010年10月25日 9:00
ありがとうございます♪

ATは自動巻きの時計が止まるほど退屈(失礼:笑)っていうことなのか~(笑)
確かにATは楽だし、MTだからシフトチェンジすることで運転が楽しいっていうわけではありませんけど・・・

「イタリアではMTが当たり前!」
わっはっはっはwww
それはフランスでも同じかもですw
2010年10月24日 22:46
ボクが206に、アナタが156に乗っていなければ、永久に接点など無かったでしょう。
ましてや↑のヒトを交えてお肉をつつくなんて、どんな確率よ?ってねww

これからもヨロシクです♪
コメントへの返答
2010年10月25日 9:03
本当に人の出会いは偶然で貴重なものですよね~
ましてや、こんなフェンタイさんたちばっかりに囲まれるなんて、19年前の私には想像できなかったでしょう(爆)

また肉突いたり、ラーメン啜ったりしましょうね♪
こちらこそ、ヨロシクお願いします♪
2010年10月24日 22:53
自分も206を最初に買っていなかったら、こんな出会いに恵まれていなかったと思います。
カフェRなんて存在を知らなかっただろうし、Asa-シリーズももちろん…。

私は、まだ6年ぐらいのカーライフですが…。
19年となると、いろんな思い出がありそうですね(笑)

19年そして20年目には…。
156が完全に復活。そして106をセカンドカーとして購入でしょうか?

これからも、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年10月25日 9:07
今のこの出会いのきっかけはやっぱり156を買ってからの交友関係ですからね。
ロメオデーWEST以来、爆発的に知り合いが増えたのは間違いありません。

初めてのAsa-Nara!に誘ってくださった人のおかげで、さらに知り合いが増えていったわけですが、その誘ってくださった人が誰かはナイショにしておこうっと♪
この人には一番感謝ですね(はぁと)
2010年10月24日 23:03
姉ちゃんのクルマ遍歴凄いなぁ。筋金入りのなんとかつうか、純粋にクルマと接していたんだなってのが率直な感想。

これを読んでワタシの車暦と動機はマジでぬるいと悟った(爆)
コメントへの返答
2010年10月25日 9:11
私の好みが純粋に変態だったという裏返しでもあるけど(爆)
単におバカなだけであって、周囲の人がもっと普通の人だったら、私の嗜好ももっと普通だったと思う。
今のところ、捨てたお金は多いけど、後悔はないw

車暦や動機なんて、人それぞれだし、今は十分熱く楽しめてるんだからいいじゃん♪
2010年10月25日 14:05
 俺が免許取った平成3年4月にはAT限定は無かったが。。。(爆)



 一期一会。 この言葉が好きです。 
きっとarumeさんも人との出会いを大切にされているのでしょう。それが気付けば変態の集まりでも(爆)

ではでは。。。(笑)
コメントへの返答
2010年10月25日 14:41
平成3年10月以降はAT限定があったよ(笑)

Aru兄はフライングしすぎ!(爆)


一期一会。
私も大好きな言葉です。
神様の巡り会わせや運命って、ホントに不思議。時には悲しい悪戯もあるけど、こうしてステキな出会いに囲まれて幸せに過ごせることに感謝です^^


変態濃度が濃いのが難点だけど(核爆)
2010年10月25日 20:55
なんかすごいなぁ~
さすがだなぁ~
フィットでも壊れるっていうのも破壊王ならではなんでしょうね~
ボクは変態濃度を薄める要因になってしまっていますが、これからもよろしくお願いしますね~
コメントへの返答
2010年10月25日 21:14
なにがどうすごいのか、今度会ったら聞かせておくれよ~www
フィットは勝手に壊れていったんだもん、オラ知らない・・・←昔から変わらない口癖w

>ボクは変態濃度を薄める要因
いやいや、何をおっしゃるウサギさんw
変態濃度は5本の指に入る濃さですwww

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
2010年10月25日 21:41
↑変態濃度は5本の指に入る濃さ

のこり4人は誰なんだろう。あ、arumeさんはデフォだからあと3本かw
コメントへの返答
2010年10月25日 21:56
コラコラ、なんでオラがデフォなんだwww
間違いなく、妹は入るぞ♪


・・・しかし、3回もコメ入れてくれて、ねーちゃんは嬉しいよw(嬉泣)
2010年10月25日 22:43
なにがどうすごいのか…
それは、のめり込み度が半端ないな、とw
それは車であれ、人であれ、貴女がこれだと思った何かに熱くなる、そして熱くなったら一直線、ですものね。
その潔い様に凄いと感じ、尚且つ素敵だと思う訳です。

ちなみに何度だっても言ってやりますがボクはノーマルでございますよ♪
コメントへの返答
2010年10月25日 23:14
会ったときでよかったのに~(爆)

他のレディに比べるとちょっとズレててアホなだけだと思いますよw

ketaruさんがノーマル~?
あの移動距離は超人だと思うけどな~
私には真似できません!(キッパリ)

結局、お互い、どんぐりの背比べwww
2010年10月25日 23:43
今晩は。
車に対する思い入れが凄いですね。
見習います。

Asa-Nara!で何度もお会いしているのに全然絡んでないですが、arumeさんの事がちょっと解りました♪
コメントへの返答
2010年10月25日 23:56
こんばんは。お元気でいらっしゃいましたか?

そんな、大した思い入れじゃないですよ~(汗)
文字にするだけで、ちっちゃいことも大層なことのように見えるだけですってw
見習うだなんて、ご自身の意思を貫いていただければ、それで車も満足のハズ♪

次回のAsa-Nara!でお会いできるといいですね♪
2010年10月26日 0:12
「ゼロヨン・埠頭ドリフト・峠」に過剰に反応www
M5・Gグリ懐かしいなぁ~♪
朝まで走ってた日が懐かしい・・・w
arumeさんはやっぱりと言うか当然、車が大好き
なんだなぁ~と改めてw
コメントへの返答
2010年10月26日 0:23
そうか、同世代なんですよね~♪
この走り屋ステージとタイヤに食いつくあたり、隅にはおけませぬなぁ~www
ごちゃごちゃ文句言いながら、いまだに頭○字Dを読んでしまう悲しい37歳(爆)


やっぱり車は好きです♪
これからもよろしくお願いしますね~♪
2010年10月26日 0:19
私の時代はEF9にブラックレーシング、タイヤはM7Rでした♪
その後ヴィヴィオを3台乗り継いでいたので、
ワークスの反則的な速さにはよく嫉妬したものです。
インプも憧れだったな~。GC8のソニックブルーは今でも機会があれば乗ってみたいです。

しかしFIT発売当初、ホンダでメカやってましたが、
そんなクレームは見たことも聞いたこともありません。
やっぱり乗り手が・・・
コメントへの返答
2010年10月26日 12:26
私が免許を取ったころはすでにEG6が走っていましたけど、レースではEF9が全盛期でしたよw
ヴィヴィオ!!あのスーチャー独特の音が好きでしたね~♪
私がよく行っていた峠にはヴィヴィオも来てましたけど、ATのワークスが適うはずもなく・・・w

FITのクレームは全国的に調べてもらっても、お宅が初めてですよ、って答えが多かったな・・・(汗)
60km/h巡航してると、軽くノッキングが出て、そのままずーっとノッキング。
メカニックはその症状が分からないとかいうし、ベアリングのときは店でブチ切れた私をなだめるために店長が出てくる始末www

乗り手のほうが毒がきつかったのね、うんうん(涙)
2010年10月26日 8:17
あら、上のお方、元EF9乗りとは偶然ですね(^^♪
僕はEF9にVISION?のホイール、Fr:Gグリ、Rr:ウ○コタイヤでしたw
今思えば、学生時代に無理して車買う金あったら、海外旅行やホームステイでもしてれば良かったと少し思ってみたりしてw

ドリフトはよく見にいきましたよぉ~
僕はヘタッピなので、キレイなドリフトなんてマスター出来ませんでしたが…(ーー;)


僕なんていろんな諸事情で、度々車なし時代を過ごすこともありました(^_^;)
今では保育園の送り迎いがあるので、夫婦共々車ナシ生活はあり得ないっす…

>ガッタンバリバリくん
懐かし杉です(爆笑)
そして、いまだにありました!
http://www.k-takeoff.com/catalog/sus/index.html


僕の嫁さんはAT限定解除する気は、全くないそうです。
車好きだけど、運転嫌いです…orz
(周囲に気を使うのが疲れるそうで…)
コメントへの返答
2010年10月26日 12:33
EFやEGは結構乗ってみえた方がいそうですよね~♪
FF乗りはフロントにいいタイヤを入れるっていうのもポイントでしたねw
ヨコハマならグローバあたり?(古)

ドリフトは見てるだけで全然やりたいとは思わなかったんですよね。タイヤがもったいなさそうで(爆)
あとはサイド引きながら片手でハンドル操作なんて無理無理!っていう先入観もありましたし、サーキット走行を頭に入れてもっぱらグリップ走行でした。

ガッタンバリバリくんも懐かしいし、ジムニー用に「タカゲタ君」なんていうのもありませんでしたっけ?
あの頃は「K-carスペシャル」とかよく読んでたな~(爆)

奥様、車好きなのに運転がお嫌いとは~w
格闘技好きだけど、ジム通いはやらないっていうのと同じようなモンでしょうかね?w
でも、車がお好きなら、車選びは一緒に楽しめそうでいいじゃないですか♪
2010年10月26日 23:05
壮観なプロフ読ませていただきました.純粋に走るの好きだったんですね.運転マニア(笑).M3,グローバ... あのころはタイヤがうるさくてもいい時代でした.晴れの日用イケイケタイヤで雨の夜に峠で愛車を星にしてしまいましたが(笑).

車好きってどこか自分でもオカシイと思うし(笑)フェンタイだけど,クルマや運転にのめり込むことで,どんなステージでも運転するときには集中している,という大事な資質を身につけていくんだと思う.

arumeさんにぼくの好きな昔の雑誌のタイトルを.

「われわれは全力でドライブする者の友である」(NAVI 1998/11 特集『カーキチ的人生の友、アルファロメオとBMW』より)
コメントへの返答
2010年10月27日 14:27
走るのが好きってだけで、メカ的なことは全然知識がありません(素)
当時はロードノイズなんてお構いなしで、ガンガンタイヤをすり減らせてばかりいたような気がしますね(笑)

車好きだけでなく、いろんなことで「マニア」と呼ばれる人は、それに興味のない人から見ればおかしいと思いますw
カメラだって同じ。クソ寒い冬の夜明けの撮影だって、真夏の蒸し暑い夜景撮影だって、周りからすればかなりイカレてますからね(笑)
でも、その瞬間や無駄だといわれる時間の積み重ねが大事な資質の素だと思いますし。

好きな言葉。
楽しいことはやめられねー♪(爆)

プロフィール

「無事帰宅しました!
今年もお世話になりました!
ありがとうございました!」
何シテル?   10/18 19:36
ステキな破壊活動家、本家破壊神です。 物を壊すのが好きなワケではありません。勝手に壊れるんです。 イタ・フラ車を基本とするラテン欧州車乗りの方で車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

奈良で少し遅めのランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:55:18
観戦案内 訂正! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 08:14:59
久々に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 02:27:56

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
2年近くの片思いが叶いましたwww
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
念願かなって、大好きだったアルファロメオを購入! 4年数ヶ月を共にしましたが、今後の維持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation