• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月27日

激早修理

実は昨日、156完成の連絡が入りました♪
仕事が終わり、陽もとっぷりくれてからルンルンでご対面♪

・・・でしたが、とにかく作業を安く&早くとお願いしておいたのが原因なのか、
一番肝心な部分にミス発覚(爆)



ボンネット交換をお願いしていたのですが、156は三角グリルがボンネットについているので
グリルまで自動的に交換になってしまいましたw
しかもグリルに埋め込まれているエンブレムまで自動交換www

ヤレヤレすぎて白に風化した、マニアに大人気のエンブレムがぁ~(涙)
*私のグリルはメッシュでなく、ノーマルタイプ


ちゅーことで、早速部品取りのクルマに奪われた勲章を奪還w
10mmのレンチ1本のみの作業♪ ←仕事しろw




作業は15分程度で完了。
なんと、ここで奇跡が起こりました!




何も壊してません!!(素爆)
*すでに壊してしまってますし・・・w







あとは触媒交換を残すのみです。
他の作業の都合でまだ着手できていませんが、また時間ができればとりかかります。

皆様にはいろいろとご心配をいただき本当にありがとうございました。
想像以上に早く156も修理から戻り、昨夜からまた快調に走ってくれています。
代替についても本当に悩みましたが、こうしてまた156に乗れる楽しさもまた格別。
もし代替をしていたら、新しい相棒に乗る楽しさがあったことは悔やまれますが(笑)



まぁ、しかし、なんですな~・・・↓↓↓







ブログ一覧 | romeo | 日記
Posted at 2010/10/27 23:27:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

2010年10月28日 0:46
約1週間で、仮復活ということですね。
あ、となると…。
イケメン整備士に、もう会えないのですね(笑)
コメントへの返答
2010年10月28日 10:10
メインは板金でしたから、仮復活っていうのも微妙なモノを感じますが…

人のこと心配してないで、さっさと好きな女の子の一人でも作りなさい。
2010年10月28日 8:43
はさみが治ったのかと思った(笑)
コメントへの返答
2010年10月28日 10:11
はさみは遺棄してあります(爆)
2010年10月28日 11:26
そりゃ一番大事なとこが修理ミスだわ(笑)

復活おめ♪
コメントへの返答
2010年10月28日 11:29
なにせ、お顔部分ですからねw
しっかり戻してあげないと(爆) ←逆w

>復活おめ♪
ありがとー^^
2010年10月28日 14:14
む~~~しばらく意味がよく分かりませんでした 爆

素地が出ている状態のほうが正規なのですね!

その素地にスワロでデコして差し上げましょーか 笑
コメントへの返答
2010年10月28日 18:40
三角グリルが割れてて、無地のエンブレムが世界で1台のarume仕様ですから(爆)

スワロフスキーは似合わないので、お気持ちだけいただいておきますw
2010年10月28日 16:49
早期復帰おめでとうございます。
ツルツルピカピカのエンブレム素晴らしいです。
うちのはクリアーが剥れかけてて中途半端でかっこ悪いので自分は逆に新しくしたいです。
arumeさんちみたいにピカピカになるまで我慢できないので・・・

うちの車もやっとパーツが揃ったのでただいま板金屋さんに入庫中で、今週末に修理完了予定です!
コメントへの返答
2010年10月28日 18:46
ありがとうございます。
マッハで納車されました(笑)

ジーンズの褪色と同じように、エンブレムもここまでくるのには相当時間がかかりますから(爆)
ま、もともと買ったときから白っぽかったんですけどね(ズルw)

早くきれいになって修理から戻ってくるといいですね♪
2010年10月28日 18:07
えっ、もう直ったの!?
入院って世間一般的に2、3年はかかるんじゃないの!?
シンジランナイ~

まぁそんな悪ふざけはさておき…
おめでとう~ございま~す(ハート
コメントへの返答
2010年10月28日 18:49
ありがとうございます♪
驚異の速さで仕上がりましたが、グリルとエンブレムが…w

あとは触媒を交換して完了です。
Asa-Nara!ファイナルは静かな156で参加しますよ~(疑)
2010年10月28日 18:49
入庫からかなり早い期間で直ったんだ!

やっぱスカーフェイスにギンギンのエンブレムが似合ってるわwww
arumeさんのトレードマークですね♪
コメントへの返答
2010年10月28日 18:54
年老いた親方にがんばらせようと高麗人参とか食べさせたワケぢゃないからね(爆)
しかし1週間で仕上がるとは、正直私もビックリですw

いい感じのスカーフェイス具合に仕上がりました♪
やっぱ、私はこーでなきゃwww
2010年10月28日 20:21
自分のフロントエンブレムは褪せたくらいで交換・・・
リアは交換が難しかったので放置していたら色が完全に落ちて、かえってイイ色になっていました。最終的には交換しましたが、ちょっと後悔・・・
でも、2代目もそろそろ褪せてきています (^_^)
コメントへの返答
2010年10月28日 20:44
本当は新品のストックがあるんですけど、この色褪せた具合が気に入ってまして(笑)
リアはまたまだ色が残ってますが、これからじっくりと風化させるつもりです(爆)

以前に、間違って何かのクリーナーがエンブレムに付いてしまったので、軽く拭ぐっただけで見事に脱色したことがありました。
今度チャレンジしてみます(笑)
2010年10月28日 21:24
復活オメデトウございます!
グリルを元に戻したのには笑いましたが(失礼)気持ち判ります。
僕のも中古ですが納車前から左のサイドステップ浮いてます(笑)
なんか買う前にこれを発見した瞬間から愛着が湧いてきたというか、他の156と違うと言うか・・・うまく言えませんが。
あれから8年、やっぱり浮いたままです(笑)
でもこれが自分の156なんですよね~。
コメントへの返答
2010年10月29日 15:47
ありがとうございます♪
わざわざ割れてるほうのグリルに戻すなんて、おそらく私ぐらいでしょうーなーw
>サイドステップ浮いてます
うちはリアバンパーにある牽引フックの蓋が浮いてて、ずっとパコパコしてますww

>でもこれが自分の156なんですよね~。
そうそう、小さい傷も大きい傷も、こうして味となり、いつしか自分の車のトレードマークみたいになっていくんでしょうね、きっと。
↑美化しすぎ(爆)
2010年10月28日 23:55
お~素早いですね♪
あんまり綺麗になりすぎても・・・
少しぐらいはヤレてないとねwww
復活おめでとうございます☆
コメントへの返答
2010年10月29日 15:48
ありがとうございます♪

早すぎてグリルは割れたままのを付けておいて、っていう一番肝心のオーダーがスルーされてました(爆)

>少しぐらいはヤレてないとねwww
私にはピカピカの車は似合いませんもの♪

これで来月のAsa-Nara!への準備はほぼ整いました~♪

プロフィール

「無事帰宅しました!
今年もお世話になりました!
ありがとうございました!」
何シテル?   10/18 19:36
ステキな破壊活動家、本家破壊神です。 物を壊すのが好きなワケではありません。勝手に壊れるんです。 イタ・フラ車を基本とするラテン欧州車乗りの方で車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

奈良で少し遅めのランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:55:18
観戦案内 訂正! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 08:14:59
久々に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 02:27:56

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
2年近くの片思いが叶いましたwww
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
念願かなって、大好きだったアルファロメオを購入! 4年数ヶ月を共にしましたが、今後の維持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation