• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

一泊二日の長野旅行



家族で旅行です。

何時も休日は混雑する
関越道・上里S.Aですが
平日なので空いてました。



上信越道を長野方面へ。
上り勾配がキツイ中
ウネりを挙げてひた走る愛車。



中山道・和田宿、本陣跡です。
本陣とは簡単に言うと
江戸時代の参勤交代時、
大名のみが宿泊できる宿。
歴史に思いを馳せました。



諏訪大社で初詣。
スバルか三菱か…
新車を買えますように。
↑ホントかよ。



前から気になっていた
高ボッチ高原へ。

翌日スキー場に行くのですが
今回は積載の工夫により
背面スキーキャリアは
使っていません。



見事な眺望で満足。
でも吹きさらしで寒い。



諏訪湖畔の蕎麦屋さんで
遅い昼食。



満足です。



宿は某所とします。
バイキング形式なので
アイスを沢山食べてしまった。

私は卓球部だった事もあり
親子で卓球もしたりして
マッタリと過ごしました。



翌日は
ブランシュたかやまスキー場。



リフトのスピードが遅くて
体が寒くなりたまりませんでした。





コースは長くていいのですが
ガリガリなコンディション。
所々人工降雪機を使ってました。



一番上の展望台。
周りの山も雪が少ないのが
分かります。



少し早めに帰路へ。
正面の浅間山も雪が少ないです。

新年早々、ささやかながら
家族で旅行ができた事に
感謝せねばいけません。

今年も沢山ドライブしたいです。
ブログ一覧 | お出掛け・ドライブ | 日記
Posted at 2017/01/08 21:58:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年1月8日 22:59
正月家族旅行でしたか(^o^)/
観光もアイスも堪能してて、よろしいですね〜♪

なんと、高ポッチ高原行きましたか!
昔、雪中に、林道遊びにも行きましたよ(´∀`*)
コメントへの返答
2017年1月9日 22:29
安宿ですが家族全員で
楽しめたので十分です^^v

食べ放題だと冬でもアイスに手が…

大根さんの高ボッチ、フォトギャラ見ました。
私をみんカラに誘ってくれた
テラノ乗りさんもいましたね(ノ゚ο゚)ノ オォォ
2017年1月9日 9:00
こんにちは!

和田宿、史跡とか好きなんで見てみたいです。ツーリングや旅先での観光って何故かワクワクします。

ボッチも雪が少ないんですね…でもこれからたくさん降る時期ですからね♪

スキーもジムニーもこれからですね(°▽°)
コメントへの返答
2017年1月9日 22:36
和田宿本陣ですが冬季閉鎖で
中は見られませんでした(泣)

家族旅行なのでフツーの観光をしました。
ソロだと飯無し林道のみという
滅茶苦茶なドライブなのですが
観光も良いもんです^^

雪は少なかったのでジムニー乗り
としては少々残念でした。

旅行後の先日、
関東甲信越山沿いで雪があったので
今の方が高ボッチ含めていいかもしれませんね。
2017年1月9日 9:48
スバルか三菱ですか?
コメントへの返答
2017年1月9日 22:38
実はもう一つ大本命があるんです
2017年1月9日 19:36
スバルがいいなぁと
三菱好きだったんだけどあそこの企業体質ずっと変化なしなんですよねずっとw
ランダーしっかり作ってような気がしたのにw

蕎麦の良さ今だわからずw
そしてバイキングでアイス食べてしまうの凄く分かる(笑)
コメントへの返答
2017年1月9日 22:50
同じくスバル、いいと思います!
でも納期が3か月とか長いのが×
安全装備の充実は◎

三菱は身から出た錆、ですね。
デリカは好きですが残念です。

蕎麦の良さ、分かりませんか、
リトバイさんには意外でした。

アイスですが何故か王道のバニラがなく
抹茶、チョコ、ストロベリーの3点でした。
抹茶って玄人好みだと思いませんか(笑)
2017年1月9日 20:24
この辺りはまさにワタシのホームです♪
いらしてたんですねー
その蕎麦屋からウチは5分です(笑)


来年はデリカかフォレスターあたりで正月旅行かもですね♪

コメントへの返答
2017年1月9日 22:59
走ってて何となく
さん太さんのエリアと思いました。

良いとこにお住まいですね!!
湖に高い山。。。自然に溢れて
キャンプ好きにはヨダレもののエリアかと(笑)

来年ですが
デリカ or フォレスター or 本命…
選んでいる内が一番楽しいのかも。
2017年1月9日 20:46
おや!まだボッチいけるのですね^^;
今年は雪が少ないので冬季閉鎖が
ないのでしょうか・・・^^;

ブランシュたかやまは20年ほど前は
夏によくバイクのレースでお世話に
なりました^^懐かしいです♪

今日はまだ1食だけなので
そばが旨そうです(゚ρ゚ )
コメントへの返答
2017年1月9日 23:08
この日のボッチですが、
極一部残雪があるものの全然楽勝で
フィットとか普通車もいました。

でも先日の雪で我々マニアには
オモロイ道に化けていると思います(笑)

バイクで夏のスキー場を訪問したとは
オフ歴の長さを感じさせるコメですね~
流石です!!

プロフィール

「@とくいち1091 さん
結界の中にいる不思議な気分になります。
因みに某林道の脇にある鉄塔です。」
何シテル?   04/07 14:34
◎ジムニーJB64型に乗っています。  普通のドライブ・林道走行を楽しんでます。 ◎雑誌・メディアが載せてくれない車ネタを語るのが好きです。  以...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021年4月JB43ジムニーシエラから乗り換えました。 2022年9月、1年半乗った ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
1300ccのシエラ、4ATです。 購入時センターデフ式4WD車種と迷ったのですが、この ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真置き場用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation