• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月28日

それは1本の電話から

それは1本の電話から 2月のとある日曜夜電話が掛かってきました。

ショップオーナー(以下:O)「久しぶり xx日予定ある?」
私(以下:I) 「その日は何も予定ないっス」

「良かった! サーキットの予定入れたから」
「えっ」

「ビギナークラスでエントリーしといたから」
「・・・あざっス」


と言う訳で先週の事なんですが行って来ましたサーキット

反省ですね 全てにおいて準備不足でした。

あっ、別に車輌問題があった訳じゃないです

一応チューブとかサイトを見て少しは学習したんですよ これでも(笑)

でも初サーキット+雨+中古Sタイヤ+αの前には全く役に立たなかったです
ブレーキ―もサーキットで使用するにはパッドを変更しなきゃ好みのタッチが得られませんでした。
普段の使用ではまったく問題ないのですけど

走る以前にポジションから問題がありましたね
(通常の運転にヘルメット被らないので問題は感じられなかった)
一応、シートと4点ベルト ヘルメット被るテストはしたのですが 
其々別に行ったのです

私のセットしてるポジションはシートが通常より外側にオフセットしてあるので
ヘルメットを被った時点でロールバーに当たってるんですよ
実際の処 少し左に首を折った状態で走行です
 
しかもロールバーに当たってるので首を振れません(右にも左にも)

車輌に乗り込む際にも通常 背中から入るのですがヘルメットがつかえちゃって 
エビみたいな恰好で固まってました(笑)

早めに対処出来る様にしなきゃです


水温・湯温に関しては雨による影響で問題は発生しませんでした。(水温90 油温100)

ブーストはあまり掛けれませんでした(ブーコンOFFでも1.5)でズルズル
それよりもコースに慣れなきゃですね

1コーナーが急に下りながら右に曲がってるので
「コース消えた!!」状態ですよ(爆)
各コーナーも何とかコースアウトせず曲がってる状態

Gもありコース上の何処を走ってるのか
理解する程度のショボイ走り方でした。

当日の走れるチャンスは2枠あったのですが1枠目(ビギナー)で止めておきました
(2枠目がビギナー・レギュラー混走だった為、台数が倍になってます)
ポジションの事+天候の悪化+他の枠でクラシュが複数台あったので

当日はもう1台スープラが居ました。 それも同じビギナークラス
でもねお前が言うなよって話ですが ガチ仕様でしたよ
ドンガラ+ロールバー+前後ブレンボ+コレタン 
アスファルトシート撤去かも エンジンは見れませんでした。
オーナーさんもレーシングスーツ着用のガチ仕様です

一方、私は薄汚れたGパン・油付いたトレーナー(笑)

まあ、悪条件の中で同じ様なペースで走れただけで良しとしましょう


次に走るのはまだ未定ですが、少なくとも現問題を片づけてからですね

頑張らなきゃです。 それでも楽しかったですよ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/28 15:54:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2015年2月28日 22:45
 ガチ仕様とペース変わらないって(笑)

 ブーコンってオフるよりも設定圧と立ち上がり下げた方がいいんじゃないですか?
コメントへの返答
2015年3月1日 9:35
コメ有難う御座います

多分ガチな方も本気じゃなかったのかもですよ
データ取りだったのかもです

う~ん 設定を見直す時期なのかな
走行会仕様ならタービンサイズダウンも
考えなきゃかな?

そんなにお金無いです(涙)

プロフィール

「小倉出張」
何シテル?   09/10 19:23
再びはじめてしまいました 自分がこのタイプだとは思ってませんでした けれど コレとゆっくり付き合って行こうと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
エンジン関係 272/272 カム HKS T51R kai HKS レーシングウエスト ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
自分で欲しいと思って買った車でした ブーストアップ+α 楽しかった でもブーコン設定中 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation