HIRO M35のブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

バックパッカー第2弾♩ その3

どうにかホテルに到着しましたがかなり疲れていたのでビール2本飲んで熟睡・・・・
でもその前に急遽明日泊まるホテルを変更する事にしました
どうにか位置関係もわかってきたのでエクスペディアのアプリで検索
まぁ2000〜3000円くらい出せばそこそこのホテルがあります^^ 物価安すぎ♩

朝食バイキングが付いてたのでいただいて空港までの送迎のハイエースでスワンアプーム国際空港に戻りました
事前に調べると空港からパタヤビーチへの長距離バスがでているらしいのでカウンターを調べました
大体の場所へ行くと大きく「パタヤ」と書いてある看板があって白人さんたちがたくさんいました
満席になると次の便になってえらい待たさせるとの事でしたがどうにか空いてました
バンコクからパタヤビーチは約2時間 料金は140バーツ(420円)です 笑

車中は・・・・爆睡してしまいました

2時間後国道脇のバス停に到着しましたが帰り絶対ここ分からない!って場所でした^^;
そこから乗り合いタクシーに乗ってパタヤ市街へ・・・
運転手にどこまでや?と言われたのでとりあえずヒルトンで降ろしてもらいました

来ました^^ パタヤビーチ♩
う〜んイメージと違う 笑
泳いでいる人はほぼ0 でも沖合でマリンスポーツしている人はたくさんいました
しばらくビーチ沿いを散策したりボーっとしたりして過ごしました
調べるとビーチ端に歓楽街があるみたいなので行ってみました

ありましたパタヤの歌舞伎町♩
いかがわしい看板がたくさんありました
僕は日帰りですがここは夜が楽しそうですね
何軒か飲み屋があいていたので海が見えるバーでビールを飲みました^^
お昼も屋台で食べてそろそろバンコクに戻る事を考えてました
と考えながら歩いてると歩道に大きな穴が空いていて思いっきり足をくじきました><
イタタタ
となったのでお茶できるお店に入って休憩・・・・とりあえず捻挫とかは大丈夫でした
ネットで調べると帰りのバスターミナルは行きの場所とは違う所でした
ビーチからは約3キロ・・・どうにか歩いて行けそうでした

結果、、、、えらい迷子になりながらどうにかバスターミナルへ
帰りは空港ではなくバンコク市内行きに乗りました
またもや車内は爆睡
夕方バンコクに到着してまたもや迷いながらホテルに到着
ここで昼間くじいた足が激痛になって来てビッコひきながらになってました^^;
でもどうにか歩けたので夜はマッサージに行ったり飲んだりバンコクの夜を満喫しました

僕はへんなとこは行ってません 笑

翌日は寺院巡りをしました
今回は弾丸でしたがタイはハマりそうです 人が優しいし物価が安過ぎです^^

今回は全然写真撮りませんでした 汗

Posted at 2016/11/27 10:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

バックパッカー第2弾♩ その2

空港からシャトルバスに乗って到着した場所は調べて見るとカオサン地区という場所でした
私が今日泊まる場所がスワンナプーム国際空港の近く・・・・約30キロ離れてますね 笑
タイの交通はまずバイク 車がメインで公共交通機関は路線バス見たいです
バスを乗り継げばいけるっぽいのですが・・・行き先も乗り方もよくわからず
オート3輪みたいなトゥクトゥクや原チャリ2ケツのバイタクも安くていいみたいなんですが・・・なんか呼び込みというか乗れよ!って声かけてくるのが多くて なんか乗りたくなくなりました 笑

さて右往左往しているうちに日も暮れてきました
スマホ駆使してとりあえずスワンナプーム空港行きの電車がある事がわかりそこまで歩く事にしました
カオサン地区から約4キロ^^;
でも僕は街歩き好きなのでそれほど苦ではありません
でも歩道が結構ボコボコで早速足をくじきました(これが後半えらい事になります^^;)
バンコクの街並みは正直キレイとは言えないですがなかなかエネルギッシュです
気温は夜でも30度くらいで暑いです
でも日本以上にコンビニ(セブンイレブンが大半)が多く水分補給はすぐにできました
※服装は先日タイの国王が崩御されたので滞在中は黒のシャツで過ごしました
グーグルマップを駆使してどうにか駅に到着〜
う〜んこれまたチケットの買い方がわからず 笑
探すとインフォメーションがあったので空港行きの電車を聞くと・・・・
「ここじゃなくてあっち歩いて行くとすぐ駅があるよ」
みたいな感じで言ってたような
タイの人はみんな親切なので信じて行くと近代的な高架に電車が走ってました^^

国鉄と違って切符の買い方は簡単でした
という事でどうにか空港へ
もうここからは諦めてタクシーって決めてました
念のためコンビニでビール・水・軽食を買ってタクシー乗り場からホテルに向かいました
ちなみにタイはほとんど(9割以上)日本車で特にトヨタが強いですね
タイの人はみんなカローラ・ハイエース好きです^0^
今夜泊まるホテルは空港から約20分・・・タクシー料金は200バーツ  600円くらいです
表通りは結構賑やかでしたがそこからほっそい路地に入って住宅街へ
大丈夫かよ! って場所にありました^^; おそらく自分では見つけられなかったと思います
どうにかチェックインしてホッと一息 どうにかなるもんです 笑
さて〜飲みにでも行くか〜と思った矢先にものすごい雨音・・・・・結局深夜まで豪雨で外に出れませんでした^^;

という事で残念な部屋飲み・・・ビールはタイメーカーので500mlで約80円くらいです^0^ 安♩
まぁいきなり迷子のおっさん状態で歩き回ったのでかなり疲れてました

次回パタヤで迷子!に続きます
Posted at 2016/11/13 11:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

バックパッカーバックパッカー第2弾♩ その1

10月はイベントの仕事が多く休日出勤の代休がたまってました
ふとカレンダーを見ると11月第1週目に旗日が・・・
うまく代休取ればある程度まとまった休みに^^
ならばということで

「おっさんひとり旅 in タイ♩」

を決行することにしました 笑
いつものようにケチケチ旅なので航空券は初めてのLCC 成田〜バンコク往復37000円也
ホテルはこれまた安く1泊1700円・・・大丈夫でしょうか^^;

ちなみに決めたのは出発4日前です
今回は前回のドバイよりもっと荷物を少なくするためパソコン デジカメも持って行きませんでした
全てスマホのみです
成田から一路バンコクへ約6時間 バンコクドンムアン空港に着きました
無事に入国も済みましたが早速テンパりました^^;
バンコク市内へのアクセスがわからない・・・
予約したホテルがえらい郊外だった・・・
なるべくタクシーは使いたくなかったので空港に隣接する国鉄に乗ろうかと思いましたが行き先がよくわからず断念・・・

とりあえずトカゲさんが歓迎してくれました^^
お腹も空いたので空港横の屋台で牛肉麺?みたいの食べました
お値段40バーツ(1バーツ3円)・・・120円 やす!
正直かなりきったないので潔癖の方は厳しいかと思います
僕は全然平気^^
お腹も膨らんだので市内に行く方法を調べるとシャトルバスがあることがわかりました
乗り口を見つけて140バーツ払ってバスに乗りました 一安心♩

が・・・・・

終点で変なところに降ろされましたTT

「うわ〜ここどこ〜」

とまたまた異国の地で迷子になりました^^;

その2に続きます
Posted at 2016/11/07 22:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「ジムニー^^ http://cvw.jp/b/466285/44390915/
海と音楽と車とバイクが好きな中年です。^^; 数年前に行ったハワイが忘れられずいつか移住できないか模索中です 壊すのが得意の車・バイクいじりとまったく上達し...

<< 2016/11 >>

20212223242526

今季初BC♪@福島県・箕輪~鉄山~迷い沢ルート
2015/03/04 21:00:13

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
プロボックスからの乗り換えです。 色も同じなのでまったく新鮮味がありません 汗 またでた ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
アウトドア用に買いました 久々のMTですごく楽しいです♪
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
平成26年8月23日納車しました 波乗り・街乗りメインです おとなしく乗ります♩
日産 ステージア 日産 ステージア
波乗り専用車です^^ あんまりパーツがないのでおとなしく乗ってます