車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
BMWの目を磨いてみた  〜ヘッドライトポリッシュやってみたんです。ヘッドライトポリッシュ。
とゆーか、お店に依頼しました。

依頼するときにお店の方から、ポリッシャーで磨きますが、
綺麗に除去できるわけではありません。それでもやりますか?

やらないよりは綺麗になるということなので、
Hee的にはチャレンジだぞっと自分に言い聞かせて、
やってもらうことにしました。

ただ、2006年式ですし、やはりポリッシャーでは
無理がある部分もあったようです。



↑このあたり



↓ちなみに、このあたりは綺麗に(^o^)




直6エンジン、
とてもとても快調で連休中日、少し空いた道路で
心地良い回転音を聴かせてくれます。ありがたや(^O^☆♪


駆け抜ける歓びを知る人たちの…

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Posted at 2017/03/19 21:24:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
まったり土曜日

可愛い❤️です。自画自賛(^_^;)

明日は東京マラソン。
先導車はBMWの新型5シリーズらしいですね。

Hee車は旧旧型(^_^;)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Posted at 2017/02/25 22:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
上から目線昨日の春一番⁉︎
すごかったようですね。
一日中室内にいたので気付かず、夜のニュースで
知った次第です。

ただ、車に乗るとき、すごい砂埃が(^_^;)

ケバタキでパタパタ、これはいつもながら便利です。

我が家のB君、
目ヂカラすごいですね。




この眼、
磨きたいなっ。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Posted at 2017/02/18 15:47:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・・ | クルマ
2017年02月11日 イイね!
今日は留守番 〜 Bくんはママが乗ってった今日はママと長女が車でお出かけ。
パパはワンワンたちとお留守番です。

先日の2月9日は肉の日だったらしいですね。
偶然にも有楽町のシェイクシャックという
ニューヨークで人気のバーガー店に
行きました。
外苑前は混んでるらしいのですが、ここは
まあ、行列も許容範囲のよう。

フードコートでありがちなこんなもの↓で
待つこと10分




スモークシャックのダブルで。





ニクニクしくて美味いです。
ただこの日は雪の日。
ここでの注意点、例えばコーヒーやティーはありません。
ココアはあったかな。


さてさて、
寒い日が続いてます。
滑りやすい路面でBMWのDTCボタンを押してみる。
滑るマーク↓が出てくる。



周囲の安全を十分に確認しながら
エンジョイしたいものです。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Posted at 2017/02/11 18:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに・・・ | 日記
2017年02月05日 イイね!
BMW5シリーズ(E61)牽引フックの場所を知っておこう(その2)雪道でのスタックのとき、脱出方法を知っておくこと、
そして大事なのは救援(レスキュー)に来てくれた方が迅速に対応できるよう、
自分の車の最低限の知識を知っておくことが
だいじです。

BMWにはエマージェンシーコールの電話番号がリアゲートやトランクなどに
貼ってあって、とても助かるのですが、やはり困ったときに焦っているときには
なかなか頭と目と口と手が連動してくれません。これを「動転」といい、
平時では考えられない状態に陥ってしまいます。

そんなときに、基本動作、あるいは平時からの訓練があると、楽になります。
前回の記事で、BMWツーリング(E61の場合)の工具箱の場所を画像で
お伝えしましたが、

今回は車体にフックをどうやって装着するのか
BMWの車体フックの装着場所は?
そこはどうなっていて、どうやって開けるのか?

再び画像で見てみましょう。





まず、BMWのバンパーをよく見て、こんな四角いものを探します。
これです↓







そこの▽印のところを
下にずらしながら、奥に親指で強く押し込みます。
バコッ ↓







すると、こんな風に開口します。







丸いねじ穴が見えると思います。
ここに前回記事のフックをねじり込むと、けん引(される)準備OKになります。







いかがでしたか?
ただ、けん引される場合、
プロならわかりますが、2t近いBMWをけん引するには
けん引する側の車が、けん引される車以上の
重量があり、
かつタイヤも相当のグリップ力(金属チェーンなど)がないと、
救出できないのです。

つまり、5や7シリーズ、メルセデスならEクラス以上がス雪道でスタックすると
まあたいへんなことになります。

自動車保険の無料サービスやJAFなども事前に確認しておきたいですね。
事故の場合は保険会社のサービスは
強いんでしょうけど、単なる車両トラブル
の場合はどうでしょうか。


追伸:
BMWの場合、ワイパー交換のときのバキッもそうですが、外したり開けたり
するときに力と音、知らないとびっくりしますよね。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
Posted at 2017/02/05 20:58:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
プロフィール
「@Hee
何シテル
練習ちう」
何シテル?   02/18 15:56
プレリュードから、レガシィ2台を乗り継ぎ、 BMW5シリーズもE39からE61に乗継ぎました。 ここ数年トラブルもなく安泰でしたが、 6万キロ超えあた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
青い子のメンテ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:19:25
BMWのエンジン~バルブトロニックとダブルVANOSについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:15:53
ラブストーリーは突然に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 20:17:03
お友達
更新はボチボチですし、返信もゆったりですが、よろしければコメントから
よろしくお願いします。。。
12 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * nonchan1967nonchan1967 *
あぬぬわあぬぬわ スパグラスパグラ
ヨッシー7ヨッシー7 ジャックママジャックママ
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ ツーリング 525iツーリング(E61) (BMW 5シリーズ ツーリング)
525iTR(E61) 現行マイカーです。 ド・ノーマルです。ハンドルを握ると癒されま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0TZ。(上から2番目のDOHCエンジンです) アウトドアデビューのために購入。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
意外と低いアイドリング音とトルク重視のエンジン特性。低い車高でコーナーリングに強く、下り ...
BMW 5シリーズ ツーリング 528iツーリング(E39) (BMW 5シリーズ ツーリング)
528iTR(E39) かっとびを卒業し、ジェントルに行こうと決めた 車です。 いった ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.