今日は(も?)休みでまったりしているきゃっぷすです!(^^♪
さて、平日の我が奥様専用車のMPVですが、以前
このような現象が起きましたが、
今年はじめの正月に義父・義母他義弟家族と連れ立って伊豆に旅行へ行った時、
この現象が我々をあざ笑うかのように頻発し、メーター内のランプ付きっぱなし走行(・・;)
さすがに、高速でいきなり点いたら焦りましたね。
そして、一旦エンジンを切ると再びはかからん状態の連続。
しばらくするとかかるのですが、その回数とやら3-4回はあったかなぁ。
その度に冷や汗もの。
同行の皆さんに迷惑をかけっぱなしでした。
旅行が終わってすぐDラードック入り。約1ヶ月に掛け精密検査。
2週間くらいは原因不明の状態でしたが、
今回ばかりは原因が分かるまで引き取らないつもりでしたので、メカの方も困っていました…
その後、ダッシュボードからインパネ内張りまでほとんどはがしてばらした結果、
エンジンルームから室内への結線箇所の接触不良・一部断線寸前ということが判明し、
納車のとき、よっぽど自信があったのか
「もう絶対に起こりません大丈夫です」と声高に言い放たれました(^_^メ)
まさか、そこはないだろうと最後まで見なかったそうです。。。
事実、それ以来あれは何だったんだと思うほど起きていません。
まあ、マツダに対して悪いイメージはないし。
私自身ここまでやっていただいて、直ったんだから良しとしたいのですが、
家族、特に奥様は今後マツダの敷居は跨がないと思います(・・;
ただ、ばらしたのを元に戻す際だと思うのですが、
シガーライターとグローブBOX照明のコネクターが抜けたままになっていたのは
ココだけの話にしておきます(^^ゞ
このアバウトさが、キッチリが苦手な私の性格とリンクしている、
マツダの人間味がある対応だと解釈しています…
Posted at 2011/12/07 10:49:46 |
LY(MPV) | クルマ