• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラッディーモトの愛車 [BMW 1シリーズ ハッチバック]

整備手帳

作業日:2009年2月13日

グラッディーのギアレシオ変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
グラディエーター125のキャブをVM26に変えて見たものの、
TOPギア(5速)では伸びきらず状態の為、2次減速のギアレシオ変更。 
オリジナルは14-45(3.214)
2
リヤ側のドリブンギアはグラッデイーに使えるのが見つからない為、ドライブ側をアファム製TTR125用の13Tに変更。
(3.462)
3
ポン付け出来るかと思いましたが、ボルト穴の位置が内側に入ってるのと、ボルトが6mm⇒5mmサイズになっていました。
加工は丸ヤスリで削って良し!! 加工時間10分以内
4
結果は良好(^_^)
1速から2速は早めにシフトアップ要ですが後はクロスレシオとなってキッチリトップギアまで引っ張れます。

ますます侮れない原付2種になってきましたよ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

鈴鹿サーキット走行

難易度:

やっちゃいました!

難易度:

センターハブ磨き

難易度: ★★

ATF交換

難易度:

アルミテープチューニング

難易度:

法定1年点検のご案内

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

バイクをこよなく愛するオヤジライダーです。 みんカラを通してバイクに関する情報を伝えて行きますのでよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
刺激的なパルス感と加速時に勝手に浮き上がる前輪 ありあまるパワーを理性でコントロールしな ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
モデル選択欄に載ってない珍車? モトクロスバイクをそのまま積める軽4として所有してました ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
最初に付合ったBMW320 直6のシュイ~ンか直4のリニアーハンドリングか 迷った末、シ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
15年間世話になった3シリーズから乗り換えて2年目の13ちゃんオートマ、BMWの直6の魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation