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ぱちの愛車 [マツダ RX-7]

整備手帳

作業日:2021年8月22日

補器類組付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
過去作業の備忘録です。

オーバーホールから帰ってきたショートエンジンをキャロルのミッドに搭載して自宅に搬送。。
2
Frサスクロスメンバーに載せてから、クラッチを組付け。
3
ミッションをドッキング。
車載ではなく、この状態でやると位置合わせもボルト締結も楽勝です。
4
メタポンも新品にしました。外したモノと形状が全く違っていました。
5
エキマニからの熱対策として、ケメコのヒートガードという素材を使ってボックス形状で囲みました。
6
右側のエンジンマウントも同じ素材で遮熱版を作製。ここは本来純正で遮熱板がありますが、この車は取り外されていたため作りました。軽量なのでこちらの方が良い感じです。
7
メタポンのチューブとノズルも交換。
8
プライマリーインジェクターも新品交換です。ホルダーを加工してセカンダリー用の850㏄を入れています。
9
コイル等が載るブラケットの裏側(エンジン側)にはセラミックパウダーを混ぜた遮熱塗料で塗装しました。(ローターハウジングとの締結面は通電を妨げないように塗料を削りました)
10
ブラケットの上側は耐熱布を貼り付け。コイルやバキュームユニットの熱対策です。
11
コイルは純正新品に。
12
インマニとミッションにも遮熱板を設置しました。

吸気系は仮組ですが、やっと車両に搭載できる状態になりました。

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