2012年02月23日
車、どうしたものか・・・
前回の日記から1ヶ月以上経ってる!笑
最近車について悩んでます。
本当に帰任するまで維持するのが一番良い方法なのか、という・・・
大事にしてきた車だからまた乗りたい気持ちが6割。
でも、もし他に大事にしてくれる人が居るなら、
手放した方が自分も車もHAPPYなんじゃないのかな?という気持ちも4割。
ちなみにネット査定から考えたオレンジ号の買取額は、
約40万前後というところです。
12万キロ越えてるとは言え、Z33も安くなったもんだ(汗
でも色々とパーツつけてるし、ノーマルに戻すのも金がかかるし・・・
(オイルクーラーやクラッチ、エキマニなんて外すほうが大変だ)
ということで、ちょっと手が入ったZ33ですが、
興味のある方いらっしゃいますかね?
大事にしてくれて、かつ出来ればサーキットを走ってくださる方、
興味のある方いらっしゃったらメール下さーい。
40万では流石に厳しいですけど、
付いてる部品に+αを付けて下さる方が居れば、
お譲りしても良いと思っています。
「走らない人」には無駄な装備がついてますが、
逆に「走る人」なら結構アリな内容だと思います。
まぁ何せガレージに保管しているので、気長に待ちます(笑)
【2004年モデル】
UA-Z33 ベースグレード 6MT
修復暦:無し
走行距離:12万キロ
車検:2013年3月
2オーナー
禁煙車
【内装】
社外CD/MDオーディオ
ETC
助手席土禁w
運転席:7万キロ時に車外シートへ(お渡し時は純正シートになります)
四点ベルト取付アンカー有り
【外装】
中後期純正Frバンパー
中後期純正LEDテール
中後期純正サス+ショック(延べ10万は走ってます)
中後期純正18インチホイール(ガリ傷多数)
タイヤはZ1☆StarSpec(フロントはスリップサイン有)
【吸排気系】
5ZiGEN エキマニ
ガレージ力 キャタライザー
5ZiGEN フロントパイプ
amuse R1 チタンマフラー
【ブレーキ系】
フロント
→Z33純正ブレンボキャリパー
Z34純正ロータースリット加工
PFCカーボンレーシングパッド
リア
→ノーマル
【冷却系】
ガレージ力 オリジナルオイルクーラー
ガレージ力 オリジナルブレーキダクト
【駆動系】
ATS カーボンシングルクラッチ
【その他】
エンジンマウント交換済み
フロントサスペンションメンバー交換済み
(石を踏んで傷がついたので、車両保険を使って直しています)
【その他ポイント】
・扱いには気をつけてます。
サーキット等走っている為飛び石傷は多少ありますが、
年式を考えればコンディションは良いと思います。
2011年5月に磨き有りのコーティング済み。
ここ1年以上はずっとガレージ保管。
・冷却系とブレーキを強化しています。
ミニサーキットまでは余裕です。
・帰任時にまた乗るつもりですので、
メンテは欠かしていません。
【注意点】
・未だ兆候はありませんが、既に12万キロです。
どこか壊れる可能性はあります。
基本は現状渡しですので、馴染みの工場やショップのある方が望ましいです。
・カーボンクラッチ(軽量フラホ)が入っています。
2200回転以下ではガラガラ音がします。
街乗りメイン、または高速を100km/hくらいで走る人には厳しいかも。
排気系フルチューンですので、ワインディングでは最高です。
・フロントタイヤは交換前提でお願いします。
またリアのパッドと助手席パワーウィンドウモーターも怪しい。
あとバッテリーも交換したほうが良いでしょう。
それ以外の消耗品は、今のところ交換の必要は無いです。
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Posted at
2012/02/23 14:04:29
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