• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月12日

デザイン途中のアイディアが楽しい

デザイン途中のアイディアが楽しい トレピウーノから312、そして500になるまでのデザイン画やクレイモデルを見るのは、とても楽しいし、モディファイの参考にもなります。
特にインテリアは、市販する段階であきらめてしまったところもあり、元のデザインに近づけるのもイイかな、と。

どうやらドアの内張は、肘掛け部分のみシートと共生地にする案と、凹み全体を共生地にする案があったようですね。
この段階では、ステアリング・センターマークは、青いFIATマークだったようです。



ブログ一覧 | FIAT | 日記
Posted at 2012/08/12 11:56:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

千葉林道アタック 2024.04. ...
オラ99さん

卒業検定合格
osatan2000さん

この記事へのコメント

2012年8月12日 18:55
どっから持って来たのでしょう!?普通は社外秘扱いの資料じゃないですかぁ。
インパネデザインは完成車の方がおら好みです。ヨカッタ。。。
コメントへの返答
2012年8月12日 19:58
高価な洋書でしたが、4年前(納車待ちの時期)に買ってしまいました。

タイトルは「Fiat 500 by the people for the people」です。
下のURLで見られます。

http://www.vimala.co.jp/spazioshop/shop/fiat%20books.htm

2012年8月16日 13:07
ボツ案を見るのは私も大好きです。デザインチームの最初の意図からどのように変遷し、量産車としてFixしたのかを遡って理解するのには欠かせない資料だと思います。

同じ資料を見ていても人によって食いつくポイントが多分異なるでしょうから、それを複数の人の間でどう感じたか、何を見ていたかについて話すのも楽しいですよね。
コメントへの返答
2012年8月16日 15:05
まったく、その通りです。
昔から、「モーターファン」の別冊のデザインの本や「○○のすべて」に載っているイラストなんかが好きで、結構プロトタイプに戻すようなイジリ方をすることがありました。

206CCも、20ハートの資料を見てクロームパーツをワンオフしたこともあります。

プロフィール

もともと、イタフラのコンパクトなクルマ好きです。 趣味のクルマは、ローバー・ミニから始まり、ニュービートル、ニューMINI、206CC、ニューフィアット5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
max 4人家族+両親が全員乗れて、スライドドアで5ナンバーサイズ。 ヨーロッパ風のデザ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
1984年式ミラ マイナーチェンジで4ナンバーは車名が「ミラクォーレ」から「ミラ」になり ...
フィアット 500C (カブリオレ) ネズミ先輩 (フィアット 500C (カブリオレ))
2台目のFIAT500は10年前の限定車(50台)、FIAT500C vintage。 ...
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
チンクに代わるオシャレなクルマです。 クールスタイルというタイプ。 ホイールをMINIL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation