• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月10日

時代の流れに逆らえず…。

長岡駅そばにあるイトーヨーカ堂。

おいらゎ、イトーヨーカ堂の6階にある「新星堂」というCDショップにグッド(上向き矢印)小学生の時から、お世話になってましたexclamation おいらゎここでグッド(上向き矢印)人生初のCDを買いました。その曲は安室奈美恵の「you're my sunshine」でしたうれしい顔ムード

それ以来ずっと、新星堂さんにはグッド(上向き矢印)お世話になってました。 浜崎あゆみのシングルやアルバムを買ってグッド(上向き矢印)販売店しか置けない、販促用ポスターぴかぴか(新しい)をもらったり、superflyやケイコ・リーなどのアルバム、映画のDVDなど、数えきれないほどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)お世話になった新星堂が…。

今月下旬をもって、閉店することが決まったのですバッド(下向き矢印)
これも時代の流れなんですかね冷や汗 CDが売れない為に、時代を築いたお店が無くなるのはバッド(下向き矢印)寂しさを感じますね涙

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/11/10 21:25:24

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

世界で愛される『富士山』ベストビュ ...
kz0901さん

601🔖 愛知ぶらり旅 …… ...
*ひろネェ*さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

スカッと‼️
ワタヒロさん

6/5)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

【シェアスタイル】楽天スーパーSA ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2011年11月10日 21:31
こんばんわ☆

俺は淋しいと思う気持ちを大事にしたいです(≧∀≦ゞ
コメントへの返答
2011年11月10日 22:17
こんばんは~三日月わーい(嬉しい顔)exclamation

そういう気持ちを感じると涙が出ますね…。

特に、長年ひいきにしてきたお店が消えていくとバッド(下向き矢印)
2011年11月10日 21:35
新星堂、長野の駅ビルにあったのがだいぶ前に閉店に…あの時はびっくりしたなぁ(>_<)

そして今はタワレコもなくなってしまいました☆
これを聞いた時はただただ残念…
同じ県内だと、ちょっと南の上田市まで行かないとありません(´Д`)
コメントへの返答
2011年11月10日 22:31
新星堂がなくなる前、おいらがよく行くグッド(上向き矢印)新潟市のビルボード・プレイスにあった「ヴァージンレコード」がなくなった時も、今のような感じでしたわ涙

ヴァージンはグッド(上向き矢印)マニアックな洋楽CDがたくさんあって、最高でしたうれしい顔ムード

新星堂はグッド(上向き矢印)あゆ揺れるハートのCDを買った時に、何度も販促用ポスターをプレゼントしてくれたから、ひいきにしてきただけに…。 無くなるのはバッド(下向き矢印)辛いですわ。
2011年11月10日 21:36
こんばんわ( ̄▽ ̄)ノ
時代の流れですかね~
長い付き合いのあるお店ほど
閉店の時は心が痛みます・・・
(´・ω・`) ショボーン
コメントへの返答
2011年11月10日 22:38
こんばんは~三日月わーい(嬉しい顔)exclamation

CDが売れない時代ですから、仕方のないことなんでしょうね涙

小学生の時から、お世話になっていたんで…。寂しさは、尋常じゃありませんわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2011年11月10日 21:41
僕が学生時代に通った、長岡のCDショップやレコード店は軒並み閉店していまいましたね(>_<;)

その頃は、ポスターとかもらえるのが嬉しかったですね〜(;^_^A

そういう僕自身もCDはネット購入、ネットレンタルが主流になってしまいまいた。

時代の変化ですね。。。(゚ーÅ) ホロリ
コメントへの返答
2011年11月10日 22:52
以前は、島津レコードなどグッド(上向き矢印)いいお店がたくさんありましたが、だんだん減ってきてバッド(下向き矢印)新星堂もついにか…。という感じです涙

あゆ揺れるハートのCDを買った時に、何度も販促用ポスターをくれた時は、めっちゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)嬉しかったですねぇうれしい顔グッド(上向き矢印)揺れるハート

おいらゎ未だに、CDを買ってます!!
2011年11月10日 22:05
そーいうの
なんか寂しいですよね(T-T)

時代ですね(>_<)
コメントへの返答
2011年11月10日 23:16
やはり、時代なんですかね…。

あゆ揺れるハートのCDを買った時に、何度も販促用ポスターをくれたのでグッド(上向き矢印)ひいきにしていたんで…。寂しさは、尋常じゃありませんわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2011年11月10日 22:56
ビルボのヴァージンがなくなってたとは。
( ̄▽ ̄;

言われてみれば、CDってずっと買ってないですね…。
レンタルばっかり。(笑
コメントへの返答
2011年11月10日 23:29
ビルボのヴァージンは、5年以上前に撤退していたんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) その後、ラブラ万代に移ったんですがグッド(上向き矢印)数年後に、閉店してました涙

おいらゎ、浜崎あゆみが中心でしたがグッド(上向き矢印)CDは、買ってましたうれしい顔ムード
2011年11月10日 22:56
私も地元のレコード店にはずいぶんお世話になりましたよ!店長とも仲良くなって何かとサービスしてもらったり…でも何年も前に閉店……今は何をしているやら……本当に昔からの馴染みの店が消えるのは悲しくて寂しいものですよね………
コメントへの返答
2011年11月11日 20:12
昔ながらのレコード店は、何度も通っていくうちにグッド(上向き矢印)覚えてもらって、いろいろとサービスしてもらえたりするからうれしい顔ムードおいらも、足しげく通っていましたexclamation×2

今じゃ、なんでもネットだからバッド(下向き矢印)顔が見えないんで、つながりが薄れていくような感じがします涙

今回のCDショップに限らず、馴染みのモノが消えていくのは、とてもさみしいものですねぇ…。
2011年11月10日 23:17
確かにCDショップ少なくなりましたね。

私も今はAmazonで購入するようになったし。。。

学生のころは駅前の小さなCDショップによく買いに行ってました。
予約したり、ポスターもらったり♪
20個スタンプたまると1割引きのチケットになったりしたので、いつもそこで買ってましたね。
もう閉店して数年になっちゃいますが。。。さみしいもんです。
コメントへの返答
2011年11月11日 21:54
ネット通販が主流の今では、CDショップにとって厳しい時代ですねぇ涙

おいらが今日までグッド(上向き矢印)通いつめてた新星堂も、40ポイントを貯めると2000円分のサービス券をくれたり、販促用ポスターを特別に譲ってくれたりと、サービスがよかったんですよるんるん

それなのに、閉店してしまうんでバッド(下向き矢印)寂しさがこみ上げてきますわ涙
2011年11月10日 23:29
馴染みのお店

無くなると寂しいですよね(ToT)

最近
多いです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年11月11日 21:59
新星堂はグッド(上向き矢印)ずっと、ひいきにしてきただけに…。閉店してしまうのは、さみしいです涙

こんなにサービスのいいお店は、もうないでしょうね冷や汗

2011年11月11日 7:41
確かに老舗のレコード店は閉店しましたね
今じゃ、蔦谷、ドンキホーテくらいかなぁ~?!

私は、アマゾン、楽天で購入してますw
値引きもありますし・・・・・(^_^)

時代は変わりましたね~
コメントへの返答
2011年11月11日 22:07
島津レコードや新星堂などの老舗CDショップは、閉店してしまいましたからね涙

今では、ネット通販が主流なうえに、値引き販売をしているからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)太刀打ちできないのでしょうね冷や汗

2011年11月11日 13:35
自分も長岡にいたときよく行ってました。
とても残念です(T^T)
コメントへの返答
2011年11月11日 22:10
そうなんですねわーい(嬉しい顔)

おいらもグッド(上向き矢印)新星堂はサービスのいいCDショップで、販促用ポスターを特別に譲ってくれたりしたことが一番いい思い出になっていますわexclamation

それだけに、閉店は残念です涙
2011年11月11日 16:37
電子データのダウンロードってのが
いつまで経っても馴染みません…
ジャケットやライナーノーツの楽しみもありませんよね~
時代の流れなんでしょうが、寂しいですね!
コメントへの返答
2011年11月11日 22:26
それも楽しみに一つでしたからね~exclamation

ネットでは、"アーティストのこだわり"が見えてこないからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)おいらゎいつも、CDを買ってますうれしい顔手(パー)

時代の流れとはいえ、さみしいものですね涙

プロフィール

「蕎麦食べるオフに参加🚗💨 http://cvw.jp/b/472189/46534706/
何シテル?   11/13 16:37
皆さん、はじめまして あゆワゴンMRですm(__)m H22年5月に6年乗ったMRワゴンから、H20年式のフィット・RS(GE8)に乗り換えました ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミントコンディション! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 11:29:22
さようならタウンエース、楽しかったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 06:02:02
みん友さんとの呑み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:09:52

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
去年1月に、10年乗ったGE8を不慮の事故で廃車にしてしまったので💦 後継として、アウ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
6年間連れ添ったMRワゴンから、H20年式のフィットRSに乗り換えました! 久しぶりの ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
15年式のXの4駆を買って、もうすぐ5年。もう、10万キロ行ってしまいましたが、まだまだ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
スカイラインがエンジンブローし泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)廃車にした後、母親が乗っていたのを譲り受けて、乗り回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation