• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月12日

あゆちゃん会の為に、久しぶりの石川へ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ (石川観光1日目)

先週の土日に、久しぶりに石川へ行って来ました!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  今回も小松で夜の飲み会「あゆちゃん会」への参加がメインで、それを兼ねて石川観光もしちゃうことを計画し、今回行ってきました!(o^-^o)

当初は朝7時頃に出発かな?と思っていたんですが、夜中2時に目が覚めてしまったので、二度寝することせずに出発!(*´∀`)♪ww

途中から北陸道に乗って、一番最初の目的地である「千里浜なぎさドライブウェイ」へ!


着いた時間が朝6時すぎで、あいにくの天気だったこともあってか、人とクルマが少なかったですね!(o^-^o)

ここへ来たのは、千里浜なぎさドライブウェイで、フィットの写真を撮りたかったです!w


角度を変えて!


写真を撮った後は、潮風を感じながら少々まったり・・・。 そして、次の目的地へ! 

次に向かった先は、輪島市の白米千枚田! ハイドラで石川県の観光名所巡りの場所になっていますし、27年度上半期のNHK朝ドラ「まれ」のオープニングに登場する、国指定の名勝です!


そしてこれが、2006年5月に当時の総理大臣だった小泉純一郎氏が「絶景だよ、絶景」とうならせた景色です!



新潟にも、星峠の棚田に、上越市牧区の棚田がありますが、海の波と織りなすコントラストは、まさに絶景でしたね!

棚田の絶景を背にして、すぐそばの道の駅 千枚田ポケットパークの名物? かかしとハートコロッケで軽めの朝食を済ませました!


軽めの朝食を済ませたら、金沢市の台所である「近江町市場」へ!


9時前に出発して、11時頃に到着したんですが、活気が溢れているし、


あらゆる海の幸や、


惣菜など、選び放題でしたね!


数多くあるお店の中から1日目のお昼に選んだのは、カレーのチャンピオン!
 
ある方が金沢カレーをはしごしたいと言っていたのを聞いてて、食べたくなったので、今回はここを選びました!(///∇///)

メニューは、ヒレカツカレーをセレクト!

味はもちろん美味かったし、Mサイズでしたが、おいらには充分なほどのボリュームでした!(o^-^o)

カレーを食べた後に、すぐそばの魚屋で、おいらの好物が2つも入った「トロサーモンとエンガワのちらし寿司」を見つけた時には、若干後悔しました!(。>д<)

こちらのほうがめっちゃ美味そうでしたから!(///∇///)w

近江町市場でお腹を満たした後、予約していたジャガー金沢へ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ なぜ金沢まで来て、ジャガーの試乗させてもらうことになったのかというと、来店記念のスペシャルマニキュアをもらうことが主な目的でした!(*´∀`)♪w


ジャガーディーラーは、新潟にもありますが、予約の1週間前に問い合わせるも、すでに品切れ!(。>д<) そこでジャガー金沢に問い合わせしたら、若干数が残っているとの回答が!(///∇///) すかさず予約を入れて、今回の運びとなりました!

今回は、F・R-SPORTという、上から3番目の高級グレードを試乗させてもらいました!(///∇///) アウディ・S6やマークX G’Sがこれに近いと言えるかもしれません!


R SPORTは、3LV6エンジンにスーパーチャージャーを組み合わせたモノで、最高出力は340ps/45.9kg・mを発揮します! 約1900kg近いボディでしたが、スーパーチャージャーのおかげか、出だしからトルクフルで、非常に乗りやすかったです!

かなり前に試乗させてもらった、XF 2Lターボモデルに比べると、はるかに力強くて、大柄なボディには3LSCエンジンのほうが合っているように感じましたね!

ジャガー金沢で、新しいジャガーを体感したあとは、4月にオープンしたばかりのイオンモール新小松でお買い物!(*^ー^)ノ♪




たくさんのセレクトショップが軒を連ねていましたが、あまりの大きさにアラサーのおっさん、迷子になりそうでした!(;゜∀゜)

イオンモールでお買い物を済ませた後は、予約していた小松駅近くのホテルへチェックインして、夜からのあゆちゃん会の支度を始めます!

あゆちゃん会本番編と続く!
ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2017/06/14 20:39:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「蕎麦食べるオフに参加🚗💨 http://cvw.jp/b/472189/46534706/
何シテル?   11/13 16:37
皆さん、はじめまして あゆワゴンMRですm(__)m H22年5月に6年乗ったMRワゴンから、H20年式のフィット・RS(GE8)に乗り換えました ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミントコンディション! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 11:29:22
さようならタウンエース、楽しかったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 06:02:02
みん友さんとの呑み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:09:52

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
去年1月に、10年乗ったGE8を不慮の事故で廃車にしてしまったので💦 後継として、アウ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
6年間連れ添ったMRワゴンから、H20年式のフィットRSに乗り換えました! 久しぶりの ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
15年式のXの4駆を買って、もうすぐ5年。もう、10万キロ行ってしまいましたが、まだまだ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
スカイラインがエンジンブローし泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)廃車にした後、母親が乗っていたのを譲り受けて、乗り回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation