• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J.BOYとうちゃんのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

謝肉祭

謝肉祭 本日はあいにくの雨、しかも台風21号が接近していましたが恒例になっている下呂温泉の謝肉祭に行きました。

 下呂温泉に到着していでゆ大橋から謝肉祭会場を見ると思っていた以上に人がいませんでした。



 早速飛騨牛弁当300円を購入したらなんとお肉が去年に比べると倍程の量でした。



 美味しく頂きその後はお土産を買って下呂を後にしました。

 帰りhがR41の「道の駅ピアチェーレ」に寄りました。



 ここで「飛騨牛コロッケ」を頂きました。



 今回は息子は東京に遊びに行き、娘は学校の友達と買い物に行っていましたので久しぶりに嫁と二人で行きました。

 これから二人で行く機会が増えるのかな~
Posted at 2017/10/22 21:56:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年10月15日 イイね!

娘の大会

 昨日は娘のバスケ部の大会で朝から名古屋の東山まで送って行きました。

 昼ぐらいに終わると言うことでしたので待ち時間を利用して以前から行ってみたかったパン屋さんに行きました。

 パン屋さんは名東区にあるbaguette rabbitと言うお店です。

 お店の外観の画像はありませんが警備員が交通整理するほどの盛況ぶりで、店内も清潔感があり、お洒落で私のような・・・には似合いませんね(笑)

 今回お目当てだったのは「クロワッサン」でしたのでこれだけ買って店をでました。



 感想は外はカリカリで中はもっちりしていてバターの風味があって凄く美味しかったです。

 今度は何を食べようかな~
Posted at 2017/10/15 15:28:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 学校行事 | 日記
2017年08月15日 イイね!

お盆休みのお出かけ

お盆休みのお出かけ 時間が無かった訳ではなかったのですがブログを更新しそびれてしまいやっと書くことができました(笑)

 8月15日のことですが、家族4人で大阪にドライブに行ってきました。

 まだ子供たちが小さい頃に行ったきりでしたので家族みんなワクワクしながら朝早くに大阪に出発しました。

 まず嫁が行きたがっていた「千林商店街」に行ったのですが、なんと殆どのお店が火曜定休日・・・

 仕方が無いので電車に乗って「道頓堀」に移動しました。



 道頓堀と言えば「かに」

 

 「づぼらや」



 大阪に来たらやっぱり「たこ焼き」でしょってことでたこ焼き三昧です。

 まずは有名な「大だこ」



 人気店だけあって定番の味ですね。

 次は大だこの目の前にある「たこ八」



 ここは初めて食べてのですが、かなり美味しく大だこよりこちらの方が好みかな。


 
 次は「赤鬼」



 ここは外はカリカリで美味しかったです。



 次は「踊りだこ」



 ここも初めて食べたのですがイイダコが丸ごと一匹入っていて食べ応えがあり美味しかったです。



 私たち家族てきには「たこ八」「赤鬼」が美味しかったかな。

 デザートは「アンドリューのエッグタルト」です。



 小さめですが美味しかった~



 「なんばグランド花月」に行きたかったのですがお盆休みということで凄い人でしたのであきらめました。



 大阪に行ったら必ず買って帰る「たこ焼きまんじゅう」をお土産に買いました。



 行きは朝早かったこともあり殆ど渋滞なくスムーズでしたが帰りは渋滞が酷かったです。

 今回は日帰りでしたが今度は一泊で行ってゆっくりしたいです。

 ちなみに、行きも帰りも息子が運転でした。
Posted at 2017/08/21 10:21:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年07月02日 イイね!

週末いろいろ

 数か月前から原因不明の蕁麻疹に悩んでいまして数日前からかなり酷くなり土曜日に皮膚科を受診しました。



 おっさんの汚い足ですいません。

 先生は「蕁麻疹じゃないかもしれないので皮膚を切り取り検査しましょう。」と言うことで麻酔をして直径5mm深さ3mm程度切り取りました。
 丁度ミンティアがすっぽり入りそうな穴です(笑)

 画像はかなり・・・なのでやめました。


 夕方息子が帰って来たとき「ボーナス入ったからお土産買ってきたよ。」



 なんて気前のいい息子なんでしょう(涙)

 
 昨日「全国高等学校野球選手権大会愛知県大会」が開幕して今日は息子の母校が初戦だったので息子と一緒に観に行きました。

 結果は予想を反した結果になりました。



 目を疑うような5回コールド勝ちなんて(驚)

 来週は2回戦なのですが相手は我母校なので確実に5回コールド負け間違いないです・・・

 でも来週も応援に行きたいと思っています。

 どちらを応援すれば・・・
Posted at 2017/07/02 22:20:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2017年06月23日 イイね!

キリ番

 アトレーワゴンを購入して1年2か月になりました。

 購入時の走行距離は54,000kmでした。

 本日キリ番ゲットしました。



 仕事メインで購入したのですが1年2か月6,000kmとはそんなに仕事で使ってないのか(涙)

 これからバンバン乗りますよ。
Posted at 2017/06/23 18:36:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | アトレーワゴン | 日記

プロフィール

「@スター★マン さん私と同じがいいよ(笑)」
何シテル?   11/09 12:17
車大好きですが、それ以上に野球大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自宅前の居酒屋へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 08:39:37

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 息子にヴォクシーを譲ったので仕事と普段使い用に購入しました。  ヴォクシー共々よろし ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。車以外にはドラゴンズ大好きオヤジです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
私にしては長く乗った車の1台です。 この車で家族旅行に沢山行き、 VOCと言うクラブに所 ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
以前乗っていたルシーダがディーゼルで嫁が会話が出来ないと言いだし、車検という事もあり買い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.